一眼レフの撮影練習(いろんな花花花花の景色~PART2)・・・・・(2月11日夕方前) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

数日前までもう春かな?と思う位の暖かさで、下手すれば汗ばむ陽気に近い日もあったんですが、寒の戻りかな・・・・今年は雪が積もる所を見れないんじゃないかなと思っていたけど、とうとう雪が積もって・・・ゲロー

 

まあ、でも寒いのもあと少しじゃないかと思う今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回も前回の続きにはなるんですけど、とりあえず上げれるだけ上げておきたいと思いますあせるあせる

 

前回の記事はコチラから↓↓↓

 

 

 

そこのホームセンターは数年前位から、行ってて当時は多少は花とかは置いてあったんだけど、ココ最近、ガーデニングに力を入れてるみたいで、置き場が拡張されて品数が増えて花の種類とかも増えてて・・・・デレデレ 

 

今回見た時は、ガーデナーさんが働いてる中にいらっしゃるのか、見事な寄せ植えの鉢が沢山有りました照れラブラブ

 

 

(黄色でまとめたっぽい寄せ植えの釣り鉢・・・・。 前は無かったんですけどねあせるあせる 今回、見に行ったらいつの間にか寄せ植えの見事な鉢まで複数、置いてあった。 )

 

 

(花の噴水ってタイトルで飾ってあった寄せ植えの鉢。垂れ下がる植物とか花とか良い感じに植えてあって水が噴き出す所も上手く植物で再現されていたので思わず撮影キラキラカメラキラキラ 近くに背丈の高くない花壇上によく植えられている花が置いてあるから尚更、華やかに見えます)

 

 

(小さくてホワホワしてるデージーとの組み合わせかな照れラブラブ可愛い感じで玄関あたりにちょっと置くといい感じだと思う。)

 

 

(花が大きな花と小さな花の組み合わせで、背丈の高い植物と低い植物をバランスよく配置してあると思うあせるあせる このバランス感覚ってヤツが中々難しいので、綺麗に植えてあるなあと思いながら撮影ですキラキラカメラキラキラ調整かけたら尚更、幻想的な感じに仕上がりましたキラキラキラキラ

 

 

(ラナンキュラスとの組み合わせで。 ラナンキュラスが実は若い頃そんなに好きな花じゃなかったんだけど、見ていく内に綺麗だなあと思うようになって・・・・・。 ちょっと古い感じのブリキ缶の鉢カバーに入れてるから尚更綺麗に見えてる気がしますねえ・・・・・照れ

 

 

(クリスマスローズを植えてある釣り鉢かな。綺麗ですね~キラキラカメラキラキラクリスマスローズってよく花壇には植えてあるんだけど、釣り鉢に植えてる所は中々見かけなくてあせるあせる こういう植え方も有るんだなあと思いながら撮影してましたちゅー

 

 

(小さい花の植木鉢が置いてあったので思わず撮影キラキラカメラキラキラ沢山集まると可愛い感じになりますねえ・・・・。あんまり集めると根っこが苦しくなるからある程度の株の数しか無理で後は花壇とかに寄植えで植えた方が良いんでしょうけど)

 

 

(ラナンキュラスのピンクも珍しいかなと思って撮影キラキラカメラキラキラ 咲き具合によっては薔薇みたいにも見えて、手入れとかで怪我するから薔薇の刺が嫌な人はコッチなのかもね~なんて思いながら見てたですデレデレ

 

 

(違う色を寄せ植え状態で植えてるかなと思うラナンキュラスの寄せ植え鉢かな。違う色の寄せ植えも綺麗ですよねキラキラカメラキラキラ 大きな鉢に違う色のヤツを何種類か植えてって言うのもありかな・・・。違う花と寄せ植えも出来るから良いですね)

 

 

(私も全部花の種類が解る訳じゃないんで解らない花もあったりしますけど・・・・・。 つりがねみたいな花も有りまして。つりがねみたいな花のヤツを見ると祖父宅に生えていたつりがね草を思い出すんですけどねあせるあせる

 

 

(白いヤツと赤紫色のヤツはよく見るんですけど、白いけど真ん中が黄色とか、真ん中がちょっと変わり種のヤツは初めて見た感じですキラキラカメラキラキラ まあ流石のホームセンターかなあとは思う。 もう少し遠方にはなるんだけど、前よく行ってた花屋さんだと多分、もっと珍しい変わり種の花があるんじゃないかなと思う。 いまはそこまで行けないけど・・・・・)

 

 

(白いクリスマスローズは結構見るけど、赤はホント稀・・・・。これは『氷の微笑』って言うらしいんですよね音譜デレデレ音譜 綺麗だなあと思うんだけど、ヤッパリ綺麗なだけにそれなりにお値段も張るクリスマスローズだったりなんかして。)

 

 

 

(結構街角の花壇でも見て、大概、写真も撮影したんですけど、閉じてない開いてる分はそんなには撮影してなかったのでちょうど一杯あって思わず撮影キラキラカメラキラキラ グラデーションが綺麗で。 バラみたいに閉じてる姿のヤツが咲いたらこんな感じなのか咲く所を見てないので解らないんだけど、蕾から咲くまで楽しめる花って良いですよねちゅーラブラブ

 

 

 

(そんな花の中にリース型の植木鉢(?)の中に寄せ植えしてる分も置いてあって。もう少し、中の土が見えない感じで植えても良かった気がするんだけどあせるあせる 垂れる系と花の大小組み合わせとか良いんじゃないかと思うんだけどあせるあせる(あくまでも素人が見て感じた事を書いてるだけですけどね滝汗))

 

 

(デージーの花かな。 こういうお店に行くと花の品種の札付きで置いてあるから花の種類の勉強にもなりますねキラキラキラキラへぇぇ~、こんな種類の花が有るんだとか、こんな名前の花だったのかとか。 名前は知らないけどよく見かけるあの花はなんて名前なのか?とかそんな花を見かけてそういう名前だったのかとか・・・・・・。赤いデージーはあんまり見かけないので今回初だったと思う)

 

 

(全体的に何かお洒落な鉢植えが置いてあって、そこのラナンキュラスの花がグラデーションがかかってて何か綺麗で思わず撮影キラキラカメラキラキラ

緑多めの寄せ植えもなんか雰囲気が良いですねちゅーラブラブ

 

 

(シロツメ草を思い出す感じの花ですね(まあ似てるけど全く一緒って訳でも無いですけどね)こんなに揃うと花の絨毯みたいでなんか綺麗ですねキラキラキラキラ

 

 

(回ってて結構植えてあるんだなと思ったゼラニウム・・・・。大体は下の色が植えてある事が多いけど。赤と紫の色ってあんまり植えてるお宅見ないですねあせるあせる ゼラニウムの臭いは当初はあんまり好きじゃなかったけど、ずっと嗅いでたら慣れたのもあってか好きな臭いだったりしてちゅー ちょっと一癖ある臭いですけどね照れ

 

 

(ツツジの花ですねちゅーラブラブ 子供の頃から見てる花なのでヤッパリ好きな花の一つかな。子供の頃、ガクから花を取って中にある蜜を舐めたのは懐かしい記憶だったりするけど・・・・・てへぺろ 鉢植え用の小さなツツジも良いけれど、ツツジは木だから小さいけど、このまま何年かこのツツジを栽培したら大きくなるのかしら?なんて思いながら撮影してましたキラキラカメラキラキラ

 

 

(ゼラニウムとツツジの寄せ植えかなと思うんだけど、あんまり巷で見かけない色合い同士の寄せ植えも中々良いですねちゅーラブラブ 

 

園芸の花に見られる事があるんだけど、赤の品種で買って来たハズが何年か栽培してると違う色の花が出てくるって言うのはヤッパリ品種を作り出す過程でかけ合わせて作ってるから時として違う色の花が咲いたりするのかなとかちょっと思ってたりしてあせるあせる

 

 

(サイネリアの花だと思うけど、スーパーとかでも見かける色合いじゃなくてあんまり見かけない色合いで照れ 綺麗だったんで思わず撮影キラキラカメラキラキラ  個人的には1番目と3番目の色合いが好きですかね照れ 綺麗ですよねキラキラキラキラ

 

 

(カラーかなと思うんだけど、色合いが珍しく思わず撮影キラキラカメラキラキラ 

 

下のはちょっと珍しいサイネリアとのツーショットだと思うんだけど、色もさる事ながらサイズもちょっと知ってるカラーより小さいと思うんだけど滝汗 色が綺麗だと思う色とう~ん微妙だなあと思う色のコラボって感じですかねパー

 

とりあえず、今回はココまでにしておきますあせるあせる

 

次回に続く↓↓↓

 

 

(実は一気に写真を貼らなくなったのは尺の都合も有るんだけど、どうも画像を貼り過ぎたら画像が上手く表示されなかったりするので滝汗

 

 

今回の写真も勿論、コレで撮影したかな。私の相棒はコレ。 デザインは気に入ってる。ただちょっと肩が凝る相棒だった・・・・・あせるあせる 綺麗に撮れてると思う。

ちょっとレトロちっくなデザインも自分的には好きなデザインですね。

ただ、手ブレ補正機能等と言う素晴らしい機能はついておりませんので腕を磨くには良いんじゃないでしょうかねてへぺろ カメラ界の86だと思ってるてへぺろ

 

 

 

 

手がブレやすい人はコッチかなあ。手ブレ防止機能付きらしい。

一応、手ブレしにくいポーズ(よく見かけるやつ)で撮影すると多少はブレないけど、ブレる時はホントブレるもんな。

 

 

 

 

まあ余裕が有るならこんなカメラが欲しいところでは有りますが、う~ん今すぐ買える財力は無いので今の相棒でひたすら腕を磨くしかないかなと思う。、これで撮影しましたって上げてる写真を何枚か見たけどヤッパリ綺麗だったし人気のカメラみたいで。

 

忙しくて花を飾りたくてもしんどいならコッチかなあ。ただ陽の光にあんまり当てると色褪せるんだけど・・・・・。