一眼レフの撮影練習(ラスト~花の写真)PART4・・・・・(2月9日夕方前) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

一応、撮影の練習には行ってるんだけど、前回、バレンタインデーと言う事で記事を書いて、この一眼レフの方の記事まで書くのが流石にちょっとしんどい事も有りまして、あえてのお休みにしてたんですけど、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は前回の続きでは有りますが、流石にPART4なので枚数はもうそんなに沢山ないので今回のこの場所辺りの写真分はこの記事でとりあえず終わりですかねあせるあせる

 

前回の続きはコチラから↓↓↓

 

公園を出てから歩いてると、花を植えてるお宅は有りましてウインク

撮影したくなるのが人の性・・・・ローカルガイドの分で上げる写真と共に撮影に明け暮れていた私ウインク

 

(サザンカと共に椿も結構撮ってはいるんですが、やはり2色の椿は綺麗だなあと思ってつい撮影してしまったキラキラカメラキラキラ

 

(花が好きなお宅なんだろうな~と思いながら見ていた私ウインク ぶっちゃげこれだけ世話するのも大変だと思うんだけど、よく手入れされてると思うウインク

 

(大半は過去に撮った事がある花が殆どだったので、とりあえずの2鉢だけ撮影してきましたキラキラカメラキラキラ 花が一杯あるとヤッパリ和むと言うか目が癒されると言うか良いですねデレデレ

 

 

(一輪だけなんか気になってズームかけて撮影。 白が混じるのも綺麗だなあと)

 

 

(微妙に飛行機雲が見えてたんですよねあせるあせる 飛行機雲が見えるのは大気中の水分の量が多いから雲になって見えるからそれが見えると言う事は大体次の日に天気が崩れるって言う。天気予報が外れてもコレが見えてたらこれはハズレじゃないと)

 


(白い花も悪くはないと思うけど、桜の方で見慣れてるせいか、真っ赤かそれに近い色の梅の花を見ると綺麗だなあと思ってしまうあせるあせる 来月、3月で桃の節句で卒業式で桜・・・って感じだからなのか、桜茶用の塩漬け桜の花が売られていたけど、ヤッパリちょっとお高いので、自分でむしってきて塩漬けにした方がお財布には優しんだけどなあと思いながら眺めてたかなあ)

 

 

(何故か塀の上から見えていた花束状態の花。 色合いの感じが何か綺麗で思わず撮影キラキラカメラ 束で花が一杯も良いですね。 花が好きな人はヤッパリ思わず見てしまう光景じゃないかしら?)

 

 

(まだこれからかなって感じの花が咲いていていたので思わず撮影キラキラカメラキラキラ あんまり露出を上げすぎると見にくくなるのでちょっとだけしかあげてないけど)

 

 

(ちょうど下に大型のハイエースみたいなのが止まってて、間近で撮影したくても出来なかったので離して撮影してますあせるあせる 撮影した写真にその車の後ろのテールランプの上の部分が写ってたんだけど、載せる訳にはいかなかったのでカットしました)

 

 

とりあえず、今回の分はこれで終わりですかねあせるあせる

 

次回の写真は花も有るけど、一部夜景を試しに撮影して来た写真も上げたいと思いますてへぺろ

 

最近、ついでにローカルガイド用の写真も撮影している私ウインク

どうせ撮影の練習してるんだし、多少は人様の役に立つ事してもバチは当たらんでしょうと思って撮影に励んでいたりするので実際に撮影した枚数の中でローカルガイド用の写真はカットして載せたりしてたりしますあせるあせる

 

そちらの写真を見かけた方は生暖かい目でよろしくですあせるあせる

 

 

今回の写真も勿論、コレで撮影したかな。私の相棒はコレ。 デザインは気に入ってる。ただちょっと肩が凝る相棒だった・・・・・あせるあせる 綺麗に撮れてると思う。

ちょっとレトロちっくなデザインも自分的には好きなデザインですね。

ただ、手ブレ補正機能等と言う素晴らしい機能はついておりませんので腕を磨くには良いんじゃないでしょうかねてへぺろ カメラ界の86だと思ってるてへぺろ

 

 

 

 

手がブレやすい人はコッチかなあ。手ブレ防止機能付きらしい。

一応、手ブレしにくいポーズ(よく見かけるやつ)で撮影すると多少はブレないけど、ブレる時はホントブレるもんな、

 

 

まあ余裕が有るならこんなカメラが欲しいところでは有りますが、う~ん今すぐ買える財力は無いので今の相棒でひたすら腕を磨くしかないかなと思う。、これで撮影しましたって上げてる写真を何枚か見たけどヤッパリ綺麗だったし人気のカメラみたいで。

 

 

 

 

ネックストラップでショルダーがけに出来ないので、ずっと首にかけてるとカメラの重みで段々首が痛くなるのでショルダーかけに出来る紐があると良いなと思う今日この頃・・・・・。

 

 

 

これに入れて普段はカバンの中にいれて持ち歩いてて、撮影する時は首掛けにしてケースから出して撮影してますキラキラカメラキラキラ

実はこのカメラケース後ろにチャックが付いてて物を入れたり出来るんだけど、ただポケットが付いてるだけじゃなくて中が分かれてたりするので小分けにして入れる事が出来るカメラケースで重宝してます。

このケースの色じゃないけど、これも中々良いですね

 

 

今、使ってるカメラはオリンパスだからコッチの方が良いのかな?

持ってるカメラにデザインが近いと言えば近いんですよね。