一眼レフの撮影練習(森と青空と花一輪と)PART3・・・・・(2月9日夕方前) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

今日は晴れと言う事もあって、コレは抜かりなく行かねばなるまいな!!と撮影練習に燃えに燃えている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、家の階段を登っても息切れしなくなって、ココは多分、きっと、私の気のせいだとは思うんですけど、腹の肉がお気持ち程度落ちた気がするんですよねニヒヒ

 

前ほどズボンがキツくなくなってきた様な・・・・・・ニヒヒ

 

それはさておき、今回も前回に引き続いて、写真を上げて行きたいと思いますてへぺろ

 

前の続きはコチラから↓↓↓

 

森の入口っぽい所に差し掛かってとりあえずそのまま進んだ私は、ヤッパリ森の中みたいな所に出まして・・・・・・走る人DASH!DASH!

 

(冬なんで落ち葉が一杯落ちてて緑も緑って感じじゃないけど、これ、夏場とかに来たら涼しい場所だったりするんでしょうね・・・(蚊も居たりするとは思うんだけど、森の中に居る方が夏場は涼しいんですよねてへぺろ))

 

 

(川みたいなのが流れてて、じゃあ、ちょっとだけ滝みたいになってる所があるよね?と思いながら歩いていたら、ポツポツ椅子に腰掛けて森の空気を味わってる人がいたデレデレ 都会の喧騒を忘れて、森の中で空気に触れたくなる気持ち解りますよあせるあせる

 

 

 

 

(実は、来た時親子連れがちょうど立ち去ろうとしてた所で。 一応、人を撮さない様にはしてるんで、居なくなったな!!と思った瞬間に撮影したんだけど、ファインダーから目を離してみたら人の頭が微妙に見えてて、もしかして写っちゃったかな?と思ったんだけど、大丈夫だったっぽいてへぺろ

 

 

(水が湧いてるみたいな所に出たから喉が渇いて仕方なかった私は一口頂きたい!!と思ったんだけど、よく見たら水があんまり綺麗じゃないあせるあせるドブ川とかで見かける様な茶色いヤツが川底に見えてて、青っぽいキラキラした油が浮いてるのが見えて、これは飲めませんわ!!と。)

 

 

(更に見える道を進んでいくと一輪だけ咲いてる椿が見えたので思わず撮影キラキラカメラキラキラ終わりかけの花かなと思うんだけど、何か形が撮らずにはいられなくてあせるあせる

 

 

(初めて今回来た公園なんだけど、どうやらココの公園、蛍の時期には蛍が飛んでる光景が拝めるらしいデレデレ 昔、私の従兄弟宅とか地元の方では子供の頃に見た事が有るんだけど、大人になって市内に来てからと言うもの蛍をあんまり見てないし、撮影もした事が無くて。 折角、一眼レフのカメラを手に入れたので蛍が飛び交う光景撮りたいなあと思います酔っ払い ただ、ココ、遠い上にめちゃ、上り坂のオンパレードの所に有るんだよねゲロー

 

(そうこうしてる内にとりあえず公園の出口にようやくたどり着いたみたいで・・・・・まあ、西公園とか西南社の公園とかに比べたらまだそんなに広い公園じゃないとは思うんだけど、そこそこ広い公園だったと思うあせるあせる

 

とりあえず、今回は、ココまでですねあせるあせる (次回は花の写真ですねデレデレ

 

次回に続く↓↓↓

 

 

 

いつも撮影のお供はこのカメラ。 昔のカメラだったらまだ重いんだろうなと思うけど、まあそこそこ重さはあるかなと言った所。

青空がヤッパリ綺麗に撮れる。若干癖のあるカメラで手ブレ補正は無いのである意味ABSのない86に似てると思われ、カメラ界の86だと思ってます。多分、前の持ち主の人はこのカメラをかなり好きだったんだろうなと思われ、最近、レンズが傷つかないようにカバーレンズが装備されてるのに気がつきました。引き継いだ以上、大事に使わせてもらいたいと思います。

 

 

 

ふとした時にどうしても写真が手ブレてしまう時があって。そんな時に手ブレ補正のついたカメラだったらなあ・・・と思わずにはいられない今日この頃。 まだまだ修行が足りないって事かな。

 

 

 

 

 

 

このカメラで写真を撮りました系のヤツを結構見るので試しに撮影してみたいとは思ってしまう今日この頃。 オリンパス党と言う訳でもないですよ(;´д`)