ほぼ外注の晩御飯・・・・(焼き鳥と刺身とマメイカの煮付け)・・・・・(1月16日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。

 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか

 

えぇ、実は友泉亭公園を撮影してきた写真の分の記事を書いてはいるんですが、枚数が何気に結構あるもので・・・・・・あせるあせる

 

書き終わらなくて、そんでもって今日も撮影に出たものですから、ちょっと晩ご飯の記事のアップが遅れたのであります滝汗

 

(今日撮影してきた分は飯盛神社ですけど、まだアップはちょっと後の方になりそうですあせるあせる

 

えっと、この日は、前の日の夜中に家の人と出た時に買ってきたオカズが有りましてあせるあせる

 

アジの刺身と焼き鳥の盛り合わせで・・・・・ウインク

 

買ってきた日に焼き鳥の盛り合わせの方はちょっとつまんだんですけどね滝汗

 

で、この日はお陰様でオカズを作らなくて良いと言う事で・・・・ニヒヒ

 

外注のオカズで済ませたんだけど、家の方が食べたい時間がもうかなり遅い時間で・・・・私は腹が空いて仕方なかったのも有りまして、先に早い時間にご飯にマメイカを乗せてマメイカの汁をかけて頂いてたら、腹が空いて仕方なかったのもあって、2杯分御飯を食べてしまってニヤニヤ

 

家の方が『そろそろ食べようか?』って言い出した頃は、腹もそこそこ膨らんで眠くなりかけた頃合で・・・・・滝汗あせるあせる

 

それでも頂いちゃいましたけどね・・・・ニヒヒ (えぇ、だから痩せないのよ!!!!って言いたいそこの貴方!!刺身と焼き鳥は逃せなかったんであります!!

 

 

(青魚独特の生臭さがしてて、手前の方がキツかったので奥の方を優先で私は頂いちゃいましたあせるあせる

 

 

 

(鶏皮が柔らかくて美味しかった音譜デレデレ音譜 アタシは呑まなくても全然平気だから呑まないで頂いてました。 焼き鳥は好きなのでもっと食べたいなあとは思いますニヤニヤ

 

 

ただね、先に御飯2杯食べた後でこの量は結構、効いたゲローゲロー

 

食べ終わる頃にはもうね、腹一杯で食べ物の映像見せられても美味しそうって言うより、もう気持ち悪いから要らないっす!!ガーンレベルだったと言う滝汗(結局、御飯3杯分は食べてた訳で)

 

 

たまの出すだけご飯も良いなと思う私でありましたちゅー

 

 

コレがあったら家でも焼き鳥制作はありだと思うけど、煙が凄そうでは有りますね。焼き鳥が好きで仕方ない人向けじゃないですかね

 

 

 

 

 

これだけ頂いたけど、甘いのが好きな人には向かない!! 苦味が結構強めに来るので甘めが好きな人向きじゃないのは確か。 普通のゆずのジュースの感覚で飲むと失敗する。

 

 

この類美味しいんですよね。ご飯のおかずにももってこいで。 ちょっとフライパンで軽く炙ると更にいけると思う。