テリーのワンダーランド・・・・初見プレイ3(10月17日あたり) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

エナジードリンクで、思いっきりドーピングしてるお陰か、眠くならなくて済んでる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

アンタ!!!!ゲームの記事なんて書いてなかったじゃない!!!!騙された!!って憤慨しておられるそこのお方・・・・・すいませんあせるあせる

 

一応、ゲーマーなんですけど、最近、意識がなくなる事が多くてゲーム記事を書くまでに至ってなかったので書いてなかっただけでしててへぺろ

 

一応、小学生の頃からやってた真髄のゲーマーだったりするので時たまゲームしてる事は有りますよあせるあせる

 

・・・・で、 誰かさんが持ってきたテリワンをしだしたのは良いけれど、このゲームヤバイわ!!!!ゲローゲロー

 

油断するとどこまでもやりたくなるあせるあせる

 

誰かさんいわく、『ポケモンも当時流行ってたけど、どっちかと言うとコッチの方が流行ってて、皆、学校終わったら集合してひたすらテリワンだったもん!!!!』と。

 

確かにポケモンは最初、ソフトが出た当初は面白かったんですけどねあせるあせる

 

ただひたすらポケモン集めて育てるだけで、シリーズを色々やる内に段々途中辺りから中だるみしてくるんですよねあせるあせる

 

何だろう、プレイをし続けるのがしんどくなると言うか・・・・・えーん

 

テリワンの方は救済措置が色々あって、一つは歴代のドラクエのラスボスとか配合で仲間にする事も出来るし、 レベル上げがしんどくない様にマップに他の国のマスターが居てそのマスターが持ってるモンスターを仲間にする事も出来るし、経験値も結構貰えるから配合してレベル1からまた育てるにしてもしんどくないって言うか・・・・音譜デレデレ音譜

 

当時、ガキンチョがやたらにこのソフトを買いに来てた理由がようやく解った気がする・・・・・・照れ

 

テリワンもポケモンみたいにアニメとかで後押ししてたら、もしかしたら下手したらポケモン以上に売れてたんじゃないかなあと思うちゅー

 

ドラクエ1、2、3、4辺りのボスとかだって出るし仲間になるし・・・・あの辺りやった世代の人だって胸熱だと思うんだけどニヒヒ

 

 

(ええ、やまたのおろちと、バラモスとゾーマとデスピサロとエスターク辺りは絶対、メンバー入りしたいと思ってます!!

 

 

そんな訳でこの日も日曜日だから休日って事でプレイしまくりはありだろ!!ニヒヒ と自分に言い聞かせてテリワンプレイしていたと言うてへぺろ

 

とりあえず、前記事の続きなので見てない方はコチラからどうぞ↓↓

 

 

とりあえず、キラーマシンとユニコーンとホイミスライムで行ってたのは良いけれど、ホイミスライムはそうでもないけど、キラーマシンが下手すると死亡する事があって・・・・・・滝汗

 

配合を見てると、キラーマシンとユニコーンの組み合わせでキングレオが出来るとの事であせるあせるあせる

 

でもユニコーンも欲しいので、ユニコーンとキングレオを作っていた私ニヒヒ

 

後は全体に回復魔法のベホマラーがかけられるヘルコンドルも欲しかったので、先にヘルコンドルを配合で作る所からでデレデレ

 

ちょうど、レベル上げ兼ねて力の扉の所に行ったらヘルコンドルの配合に必須のねじまき鳥が居たのでスカウトして、ねじまき鳥をレベル11位まで上げてから、キアリーが使えるドラキーと配合してヘルコンドルてへぺろ

 

 

 

そのまま、ホイミスライムとヘルコンドルを入れ替えて、レベル上げして、ヘルコンドルのレベルが15上がった辺りで、主力の2匹、キラーマシンとユニコーンを配合して、キングレオ・・・・・にしててへぺろ

 

 

 

で、ユニコーンは残しておきたかったけど、使ったので、あえてもう一度、ユニコーンを作ると言う事で、 まずは、結構前にたまたまスカウトになったファーラットと更に追加で捕まえてたグレムリンを配合してグリズリー♀を作ってレベル上げてレベル10辺りまで上げてから、力の扉のラストに居て倒して仲間になったスライムファング♂とグリズリー♀を組み合わせて、ユニコーンを作ったと言うあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

キングレオと、ユニコーンが同時に卵から孵化してメンバー入りしたのは良いけれど、ヘルコンドル以外はレベル1で滝汗あせるあせる

 

 

 

 

一気に配合し過ぎたかいな? このまま先に進めるとかちょっと無茶よね?と思ったからクリアした扉のモンスターと戦ってたけど、そんな事無かったびっくり!? 

 

モンスター倒してレベルが上がるのも有るけど、ライバルと言うか、他国のモンスター使いみたいなヤツがウロウロしてるから試しに戦ったら雑魚扱いであっという間に倒すし、それを倒すと経験値が多いからあっという間にガンガンレベルが上がって気付けばレベル20近くまで上がったと言うニヒヒ

 

 

 

で、モンスター牧場が19匹で預かれなくなるから冬眠させて更に預かれる数を増やすんだけど、それでもちょっとあっという間に仲間のモンスターが増えていく感じでゲローゲロー

 

肉でスカウトしなくても戦闘が終わったら、『○○は仲間になりたそうに立っている』って立ってて、とりあえず仲間にするけど、後で見てみたら配合で使い道が無かったりしてあせるあせるあせる

 

とりあえず、後々で配合してじゃないと仲間にならない強いモンスターを生み出す為に使えるモンスターは配合してみようと思う私だったあせるあせる(話をサクサク進めたいのは山々なんだけど、あっという間にモンスター牧場がパンク状態になるのでちょこちょこ配合して頭数を減らす必要はあるよね)

 

そこまで育てた所で片っ端から旅の扉のシナリオと闘技場のシナリオを進めてて、闘技場は飛ばしてBクラス挑んだら勝てたからAクラスも行ってみんべ!!!!って行ったら、やはりまだベホマラーを覚えてないヘルコンドルが今一つでやられてしまい・・・・・・ゲローゲロー

 

知恵の扉の所を攻略してて、そこってボス前手前の階がええ、私には懐かしすぎる位懐かしい、ドラクエ3のフィールド曲で・・・・ちゅー

 

ウハッ!!これはヤバイ!! 

 

思わず聞き散らかしてから、ボス階に行ったらスカイドラゴンであせるあせるあせる

 

 

 

 

アミダくじをやらなきゃいけないけど、思うように進めなくて結局、攻略のお世話になって攻略しましたあせるあせる

 

お世話になった攻略はコッチ↓↓

 

 

でもね、折角攻略しても、スカイドラゴンが強かった!!!!

 

ベホマラーを覚えるのを期待して戦力に加えたヘルコンドルが全くと言っていい程、ベホマラーを覚える気配が無くて、覚える特技もコレといって使える特技じゃなくて足を引っ張るし、ユニコーンが防御力が今一つ足りなくて下手したら一発で落ちるしで・・・・・ゲローゲロー

 

これは戦力をもう少し強化する必要があるなあ~と言う事で配合に燃えるしかないと思う私です。

 

 

ヘルコンドルをどうにかしないとちょっとキツいなあ・・・・あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

今回、初見プレイしたのはコチラ。 一応、前から持ってたアドバンスのSPの本体でプレイ出来るのでそっちに挿してプレイ中。 カセットは誰かさんが子供の頃に遊んだソフトだそうで・・・・・。 このゲームがブレイク中は私はゲーム屋の人だったのでこのパッケージはよく見たんですよね。  やべえ!!面白いじゃねえか!!

 

 

 

 

 

廃品回収の仕分けの仕事をしていた頃にゴロゴロ出てきた本体。

ゲーマーとしては見たらもう、勿体無くて雑品送りになんて出来んわ!!と思ったので、所有してる。 調子悪くなっても大丈夫。 パーツさえあれば修理できるもの。 携帯ゲームはヤッパリこれくらいがちょうど良いと思ってる。スィッチが高いのもあるけど、子供達がもってる姿見て、どうも携帯ゲームって感覚がしないんでコッチの方が私は良い。

 

 

 

 

 

 

3DSLL持ってるけど、開けるど電源が落ちるので、プレイに支障が出ていてもし買ってもプレイ出来ない・・・・。 パーツ取り寄せたら修理したいと思ってるけど。 コッチも機会があればプレイしてみたいとは思う。