テリーのワンダーランド・・・・初見プレイ2(10月16日あたり) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

折角の週末は雨の週末で・・・・・雨が降るのは別に良いんだけど一気に冷え込むと聞いてドキドキしている私あせるあせるあせる

 

ウチにはジャワの雀(文鳥2羽)と中東辺り出身のネズミ(ゴールデンハムスター2匹)とタイの魚(ベタ3匹)居るもので滝汗

 

お文鳥様達は今年の冬、真っ盛りに来たので専用の電気毛布が有るんですけど、後の方々は無いのではてどうしたもんかい?と思う今日この頃・・・・・いかがお過ごしでしょうか?

 

今回もついプレイしてしまった『ドラゴンクエストモンスターズ~✩テリーのワンダーランド~✩』の続きを書いてみたいと思いますあせるあせる

 

前の記事を見てない方は先にコチラからどうぞ~てへぺろ

↓↓↓

 

今は便利な世の中で御座いまして、私が子供の頃にゲームの攻略と言ったら中途半端に全部書いてないもったいぶってる癖に千円以上するそんな攻略本片手にゲームプレイだったけど、今はネットで検索すれば大量の攻略サイトがあってその中から自分でチョイスして攻略出来るんだから有難いと言えば有難いデレデレ

 

とりあえず、モンスター配合無しで行くのも限界を感じていたので、今回は配合に燃えてみたというメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

(あえて攻略の仕方については詳しくは書きますまい!!!!!!一杯サイト有るんだし。やってみた配合だけ書いてみますね)

 

 

とりあえず、モンスター牧場が一杯一杯になってきたので、2匹居るぶちスライムを配合して、ぶちスライム+1♀を作って・・・・・・ウインク

 

アントベア♂とベビーサタン♀でグリズリー+1♀が出来て・・・・・・。(ココまでは前の記事にも書いてたんですけどねてへぺろ

 

マドハンド♂とグリズリー+1♀で、キラーマシン+2が出来たんですね照れ

 

 

メンバー1人が出来て・・・・・デレデレ 

 

後は、一応、回復はホイミスライムが居るけど、心元無いので、回復で便利だと言う事で、ユニコーンを作りたいと言う事で、とりあえず、 アントベア♀をもっぺん捕まえてきて、つかまえてたグレムリンとかけ合わせてグリズリー+1♀で、スライムが♂しか居ないので、ぶちスライム+1♀とキラーパンサー♂をかけ合わせてスライムファング+2♀が出来た所までは良かったんだけど、グリズリー+1♀とスライムファング+2を掛け合わせたくても両方♀だからこれが出来なくてゲローゲロー

 

仕方ないから、一番最初に仲間になるスラぼう♂とスライムファング+2♀をかけ合わせて、卵にしてから祝福してもらって性別を♂にしてもらって孵化させてスライムファング+3♂で、グリズリー+1♀とスライムファング+3♂をかけ合わせてユニコーン+4♂が出来たと・・・・・あせるあせるあせる

 

 


 

 

ぶちスライム×2とスライム×1のユニコーンだから、普通に作るユニコーンよりは微妙な気がしないでもないけど、とりあえず、+4あるだけあって、そこそこ強くてニヒヒ 

 

最初はMPの少なさに『これ大丈夫かいな? いっそ、MP多いヤツとかけ合わせてMPの底上げした方が良いんじゃない?』とか思ってたけど、ガンガンレベルが上がってみればそうでもなかったと言うニヒヒ

 

 

 

とりあえず、多少、スカウト兼ねて『とまどいの扉』でレベル上げてユニコーンがレベル10になった辺りで、大会に出てみたらあらビックリよ!!

 

 

 

今まで苦戦した挙句、全滅させられてたランクFの大会がもう雑魚状態であっという間に相手全滅しちゃって、そのままDランクも回復魔法使う必要も無いレベルで相手をボコボコにしてクリアしちゃったんですねポーン!?

 

恐るべし!!!! 配合!!!!

 

折角なので、このまま行ける所まで大会行ってしまうか~!!!!なぁんて思ってたら、イベントが発生して、そのイベントをクリアしないと、ランクCの大会に出れないとな・・・・・ゲローゲロー

 

 


 

ええええええーーーーーーー!!!! チッニヤリ

仕方ないのう・・・・・あせるあせるあせるあせる 仕方ないから、その力と怒りの部屋に行って怒りの旅の扉で先に行って、ボスのバトルレックスを倒して来たけど、モンスター牧場の都合もあるので肉を大量に持ってたけど、スカウトはしなかったのよねあせるあせる

 

 

 

 

それでも、戦闘が終われば、ポイズンリザードとか、キャットフライとか仲間になりたそうにたってたりして・・・・・あせるあせるとりあえず仲間にしたけど、後で見てみたら配合で使う組み合わせは無い様で・・・・・あせる

 

どーしたもんかなあ~とは・・・・ゲロー

 

とりあえず、ドラクエをプレイしたものとしては懐かしいボス達も仲間に出来ると言うのはやはり胸熱なので、頑張ってそこまで行きたいと思うのであります。

 

 

今回、初見プレイしたのはコチラ。 一応、前から持ってたアドバンスのSPの本体でプレイ出来るのでそっちに挿してプレイ中。 カセットは誰かさんが子供の頃に遊んだソフトだそうで・・・・・。 このゲームがブレイク中は私はゲーム屋の人だったのでこのパッケージはよく見たんですよね。  やべえ!!面白いじゃねえか!!

 

 

 

 

廃品回収の仕分けの仕事をしていた頃にゴロゴロ出てきた本体。

ゲーマーとしては見たらもう、勿体無くて雑品送りになんて出来んわ!!と思ったので、所有してる。 調子悪くなっても大丈夫。 パーツさえあれば修理できるもの。 携帯ゲームはヤッパリこれくらいがちょうど良いと思ってる。スィッチが高いのもあるけど、子供達がもってる姿見て、どうも携帯ゲームって感覚がしないんでコッチの方が私は良い。

 

 

 

 

 

 

3DSLL持ってるけど、開けるど電源が落ちるので、プレイに支障が出ていてもし買ってもプレイ出来ない・・・・。 パーツ取り寄せたら修理したいと思ってるけど。 コッチも機会があればプレイしてみたいとは思う。