このクソ暑いのに更にお熱い世界・・・・(6月14日昼間) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

季節は梅雨・・・・のハズなのに気のせいかクソ暑くて仕方ない今日この頃・・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、またもや鳥ネタで御座いますので鳥がお嫌いな方はごめんなさいよあせるあせる嫌いじゃないけど・・・・・・って方はもしよろしければ読んで頂ければ嬉しいな!!と言った所で書いていきたいと思いますウインク

 

この日に限らず、最近、ウチの白文鳥の天ちゃんとコクシジウムとトリコモナスのダブル病気に侵されつつもどうにか完治して飛び回っているクリーム文鳥のみぞれ氏の関係がもうね・・・・最近熱い!!!!熱くてい仕方ない!!!!って感じですゲローゲロー

 

 

放鳥したら、大抵は家の方のMacの上でいちゃこらしてるんでそのままそこでいちゃこらしてて良いのに、私がブログ書いたりする為にノートPCの前に居るとソコの後ろにあるテレビの上でいちゃこらしてるんですよ!!!!これがもうね・・・・モロに私の視界ど真ん前ってヤツでゲローゲロー

 

 

ただでさえ、最近蒸し暑くて仕方ないのに目の前で文鳥カップル2羽のいちゃこらしてるの見せつけられて更に暑い!!って感じですゲローゲロー

 

ええ、ちっとも羨ましくなんか・・・・・・・チキショーーーーー!!!!笑い泣き笑い泣き

 

まさかのカップル誕生ですあせるあせる

 

天ちゃんの誕生日は1月10日って解ってるけど、みぞれ氏の誕生日は実は解ってなくてあせるあせるあせる

 

店のHPの記事の内容から推測して2月中旬辺り生まれじゃないかなあ・・・・って推測してて、そう考えると、もう既にぐぜり(♂独特のさえずる前の練習みたいなやつ)が始まってないといけないんだけど、一向にぐぜる気配が無いので♀じゃないかなあ・・・・と滝汗

 

でも、文鳥は好き嫌いがハッキリしてて♂と♀を入れたからと言って必ずカップルになるとは限らない訳で・・・・よくくっついたなあ~と思う今日この頃デレデレ

 

良いけれど、毎日毎日いちゃこらしてるのを見せつけられてあてられるのもそれはそれで微妙っすゲロー

 

(本妻は後ろに控えてるって感じあせるあせる

 

で、いちゃこらしてるから撮影して、後で某の方に上げるのでスマホ片手に撮影した写真を選別していたら、天ちゃんがやって来たりなんかするんですよねグラサン

 

 

 

 

なんかその姿は浮気がバレてしまい、一生懸命その場を取り繕い言い訳してる男の姿にも見えてしまうのは私の気のせいか・・・・。(人間界でもよくありがちな光景のような気がするんですけど・・・・ニヒヒ) 

 

別にお気遣い頂かなくても、男ってヤツは、巨乳が好きで若い女が好きで・・・・年増の私じゃアカン事くらい解ってますってドクロ

 

無理にお構いしてくれなくても良いのになあ・・・カナリアのおチビもいるんだけどなあ・・・(笑)とか思うけどニヤニヤ

 

でも、私がカナリアのおチビをお構いしてるとやって来て、おチビの尾羽根に噛み付いて引っ張ったりするんですよねプンプンむかっ

 

普段、茶色い女に忙しい癖にカナリアのおチビに構うなと?


そんな天ちゃんを追い払いながらおチビをあえてお構いするのが私の日常ですけどねてへぺろ

 

 

 

 

因みにそんなカップルの水浴びも一応はありますよあせるあせる

 

 

 
ご飯食べる時もいちゃこらしてるし、水浴びもいちゃこらしてるし、オマイらどんだけいちゃこらすれば気が済むんだ!!!!
 
そう、思いながら放鳥時この2羽を見てたりする私なのでありましたてへぺろ
 
(どんな子供が出来るんでしょうかね? 白文鳥同士のカップルは昔試みた事があるんですよ。手のり同士じゃなくて荒鳥同士のカップルでしたけど。)
 
 
 

結構、オススメで上がる本でウチも持ってます。この本。昔の文鳥の買い方の本よりずっと解りやすいし、あの頃より解ってきた事があるから

持ってて良いんじゃないかなあと思う1冊。

 

昔は文鳥の飼い方の本と言えば、1冊か2冊位しかなくて、いかにもな本しか無かったものですが、今は色んな本があって随分、文鳥もメジャーになったなあと思う今日この頃。

 

 

 

これあると便利なんですよね。乾燥してカラカラになった糞って場所によってはサクッと取れなかったりするから。

 

 

 

巷ではサラサの限定の文鳥のボールペンが大人気で完売してるらしい・・・。ん~、ちょっと気になるけど、流石にメルカリで1000円で転売してるヤツを買うまではしたくないなあと思う。 こんな感じのボールペンでもありかと思ってるけど。