目が見える人の為だけにスマホもPCもある訳じゃないよ・・・(とある方のtwitterを見て) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

梅雨に入ってるんだけど、梅雨プラス蒸し暑くて梅雨と言うより梅雨と初夏がいっぺんに来たんじゃね?と思う今日この頃・・・・・ゲロー

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうかねウインク

 

(この歳になったらそんなに喜ばしい事・・・ではありませんが、本日私は誕生日だったりするんですけどねあせるあせるあせる

 

文鳥を飼いだした辺り位かな・・・・あえてそんなに本腰入れてなかったtwitterの垢を開設したんですよねデレデレ

 

(この写真はサムネイル画像隠し用でウチのお文鳥様達ですがあせるあせる

 

 

20数年ぶり位に文鳥を飼いだしたのは良いけれど、出来れば昔は今みたいにネットが普及してなくて出来なかった文鳥飼い同士の交流なんか出来たら良いなあ~とか思っての開設だったんですけど、よそ様の文鳥写真見てはつい脊髄反射で『イイね』を連打押ししてたりしたんですけど、眺めていたらこんなツイートが流れてきていや・・・考えさせられましたねえあせるあせる

 

 

浅井純子@nofkOzrKtKUViTE

 

えっと、この方に目が見えないのにスマホ使ってる事を言った方ってある意味、無知を晒したんですよねあせるあせる

 

だって、よく考えたら、スマホに音声入力とか音声認識機能ついてるじゃないですか!!!!

 

それって、耳が聞こえるなら、見えなくてもスマホは扱える・・・・と言う事になりますよねてへぺろ

 

いつだったか、かなり前ですが、テレビで目の見えない方が音声入力でPC使ってる映像が流れてるのを観た事があるんですよねウインク

 

それを見ながら今時は、随分と便利な世の中になったなあ・・・良かったねえって思いながら観た記憶があるものでデレデレ

 

だから、へえ~そんな事も気づかないでヒソヒソ言っちゃったんだ!!って感じだったですてへぺろ

 

ちょっと考えれば解る事なんだけどねえ~グラサン

 

目に映る光景が全てではないんですよね照れ(大事な事なので太文字プラス大文字で言ってみました)

 

 

自分がそんな障害があるなら解る事だけど、人間って自分が経験してない事は解らないから勝手に解釈してしまう生き物なんですよねあせるあせる

 

皆様もどうか、目に映る事で騙されないで下さいねm(_ _)m