お文鳥様の嫌われ役は辛いよ(+ボサスタイルのお文鳥様の写真)・・・・(4月9日) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

たまには書きたいと思うお文鳥様ネタを今回は投下しておきたいと思いますって事で書いていきたいと思いますウインク

 

動物病院に行ってから点眼する関係と体格が小さいと言う事であえて運動量を減らす為に放鳥時間を少しズラして昼前位から放鳥している・・・・・ウインク

 

正直言えば私の腹に付いてる有り余るぜい肉という名のお肉を文鳥様達に分けてあげられるなら話はとても早いんだけど、残念ながら分けてあげられなくて・・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな訳で朝から点眼なんだけど・・・・・・今の文ちゃんは気が荒くて寄るな!!触るな!!状態の文ちゃんなのでそのまま点眼しようとすると噛みつかれていた ゲロー

 

点眼されるのが嫌なのは解るんだけどなぁ~うたない訳にはいかないから毎回、文ちゃんを説得しながら点眼していると言うチーン

 

 

((目薬の為にとっ捕まえたら噛もうとしてきたから、『目薬を点眼せないかんと!!あんたが嫌なのは解るけど、目薬をしないと治らないの!!だから嫌でもコレ位は我慢しろ!!』と言ったらおとなしくなったから目薬を点眼していた・・・・・。))

 

((目薬が視界に入ると、ヤッパリ怖いらしくて目を閉じるので、小指でちょいとこじ開けて、目薬を点眼していたりする(;´д`) お陰様でちょっと手元が器用になってきた気がする今日この頃))

 

 

((私は元々、左利きなんですが、矯正入ってるから細かい作業は右手と言う事で右手の小指でまぶたをこじ開けて目薬を点眼してパチパチしてもらってる所。

瞬膜が閉じてまぶたが閉じてでもパチパチやってると。ただ、時々、目薬の薬剤を違う所に落としてしまう事が有り・・・。小さいから結構、点眼しにくいんですよねあせるあせる))

 

 

 

((こちらは異常のない方の目だけど、人間の目薬を点眼する時、一応、どうもない目も点眼した記憶が有り、先生の説明聞いてると人間の場合とほぼ同じ感じなので、念の為に点眼してると言う))

 

 

((いつもは相方が起きてれば、相方の方に行って寝てたりするんだけど、相方が爆睡しているので私の方に寄ってきて私のデコの上で寝ていると言う。 ええ、私の所でくつろぐ時は何故かデコが定位置ですゲロー))

 

 

((豆苗を冷蔵庫から出して来たら早速、葉物野菜を食べるのを伝承した元祖が豆苗に飛んできて止まったけど、彼は食べる為じゃなくて豆苗に付いた水を体に浴びる為に飛んできたという・・・))

 

 

((その後、天ちゃん以上に豆苗についた水を体に浴びるのが好きな文ちゃんがやって来てもう豆苗に潜ったりしてひたすら体に浴びていたので、無造作スタイルを撮影してみたくて撮影していたらオサレな姿の文ちゃんの姿が写真に撮れたと言う・・・・・))

 

 

 

 

((更に無造作スタイルにこだわって撮影した時の写真ですニヒヒ 水がついただけなんだけど、何時もの見馴れた文鳥の姿とはちょっと違って風格がある感じになってます。実際、文ちゃんはヤサ男なので、天ちゃんにキャルルルって威嚇されると勝てないんだけど、見た目だけはなんか風格が・・・・・・(笑)))

 

 

 

((PCの画面の上で羽根づくろいをしててモフッた時とちょうどシャッターチャンスが重なったみたいでモフなスタイルの文ちゃんの写真が出来上がりました))

 

 

 

 

因みにウチには♂しか居ないのでいずれは、それぞれお嫁さんをもらって一家を築いて欲しいとは思っていたりしますけどねあせるあせる

 

まだお子ちゃまなのでそこまで行くにはまだまだまだ先の話ですけどねあせるあせる

 

 

私が時々、なる事があって実は家にある目薬。 で、動物病院に行けなくて家で処置するならこれを使いました系の話が結構載ってて、試しては無いけど、緊急処置的に使うにはアリじゃないかなと思う。

 

 

これをキンドルで買うかどうか悩んでいた相方。買ってくれたら私も読んだのに。私が文鳥の飼い方を読んだのは小学生の頃だから、もうだいぶ飼い方も色々判明していて変わった点もあるだろうから。

 

 

 

粟穂が無くなりかけだからそろそろ買いに行かなきゃいけないけど、家のすぐ近くのスーパーは軒並み置いてないんですよねえ。

結構歩いていくか相方のスペシャルな原付で買いに行かないと無いから、近くのスーパーでも置いてくれないかなと思ってる。(赤の粟穂は取り扱いしてる所は無いし)

 

 

 

 

鳥かごをどのサイズにするか悩んでまだ買ってない。 その代わりウチは放鳥時間が長いけど・・・・。鳥かごにお引越ししたら外付けのお風呂場もつけてあげたいとは思ってます。