サブと本編を進める『妖怪ウォッチ本家』(By3DSLL) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

誰かさんにバレちまったのを良い事に全開フルで隙があれば、『妖怪ウォッチ本家』にハマる私(´・ω・`;)

 

 

 

 

誰かさんが居ないので、お料理製作が休みになったおかげで全開でゲーマー道を爆進出来るわい!!と言う事で、昨日、眠れないのをいい事に『妖怪ウォッチ』にハマっていたニヒヒ

 

 

外は、雷が鳴り散らかして、バケツひっくり返したかの様なゲリラ豪雨が続いていたけど、『妖怪ウォッチ』に集中していたかな雨雨

 

時々、急に来る鬼時間………。滝汗

 

 

 

海に出て沖合で釣りに励んでます!!とか、ダンジョンで妖怪勧誘に明け暮れています!!とかだと鬼時間は来ないんだけど、サブクエスト進めてたんですよねあせるあせる

 

街の中をウロウロしながら、サブクエスト進めてたら、鬼時間来ちゃって滝汗

 

 

 

 

過去の街でも鬼時間になる事はあって。汗

鬼と鬼の子分から上手く逃げきれないと、鬼がやって来て金棒で殴って家に戻されるので、行くのが面倒臭い街の時は失敗したくなくて必死だったりするあせるあせる

 

 

最初の頃は、上手く逃げ切れなくて失敗しては自宅に飛ばされていたけど、最近はどうにか大丈夫。ウインク

 

 

 

 

ただ、鬼パワーと言うかそれを沢山集めるのがまだ出来ないのでアイテムもらう位ですがね笑い泣き

 

 

 

魚釣りとかに明け暮れ過ぎて、途中放棄していたサブクエストを進めて・・・・・汗

 

 

サブクエストとか進めていたら、捕まえそこねてた指名手配の妖怪が走ってるのが見えて、それを追いかけて追い掛け回して、とっ捕まえて・・・・・・。(くだんだけだけど)

 

 

 

海辺の洞穴でしょうぶしを2体仲間にしていて、虫取りと魚釣りで貯めていたポイントでさびた刀を手にしていた私ニヒヒ

 

何気にくじ引き券が溜まっていたから、くじ引きしたら1等の禍々しい砥石が当たったから、さびた刀と禍々しい石を合成して妖刀ムラマサにして、更に妖刀ムラマサとしょうぶしを合成して、ムラマサが出来た!!(*´∀`*)

 

 

 

釣りに明け暮れ過ぎて、途中のサブクエストも消化してしまえ!!と言う事で、『生き物係の肝試し』のサブクエストをやって、つづらチュン太夫を倒してクリアして……………(こういう敵も仲間にしたいけどね)

 

 

 

 

その後は、スタンプラリーの台紙を駅でもらってスタンプラリーに励んで、コンプして電車のフリーパス券を貰いまして~。

 

 

 

 

 

サブクエストを全部終わらせて後はメインクエストを進めないとサブクエストも出来ない所まで来たので、メインクエストのイベント、から傘お化けを蘇らせにケマモト村に来たら、サブクエスト『ご当地妖怪の生きる道』が発生してグラサン

 

 

ケマモト村のマスコットキャラクター『ケマモン』なる熊のキャラのサブクエストをやっていたら、『くまモン』が出て来て。

 

 

 

 

まあ、『ケマモン』が出た時から指摘は有りましたけどね~あせるあせるあせる

 

 

ケマモンとくまモンの話になり…………あせるあせる

 

 

 

 

無事、このサブクエストを済ませた後は、から傘お化けを仲間にして、過去のケマモト村に行き、子供の爺ちゃんに会って、メインクエストを進めていたら、映画でも見かけた2人の悪者婆ちゃんが現れて………………ガーン

 

 

この2人の婆ちゃん強かったのよ!!えーん

 

 

とりあえず、かなり上げていたから、楽勝だろ!!って思ってたら、片方の婆ちゃんがやられたら、もう片方の婆ちゃんが時を巻き戻せる石を使って死んだ婆ちゃんを甦らせるモンで…………ゲロー

 

 

オマケに取り憑かれたら更に厄介でえーん

 

時々、お祓いは出来るけど、1匹ずつだし、時間かかるしであせるあせる

 

全員取り憑かれた辺りで、耐えかねて、メンバーチェンジでオオクワガタ神と、ズキュズキュン太、モテマクールの3人でやってたら、やっと倒せた感じ(>_<)

 

 

 

 

このまま、ずっと倒せなかったらどうしようか?と本気で思いましたよ~(>_<)

 

 

メインクエストを進めたお陰でサブクエストが発生して。ウインクチョキ

 

 

ジバニャンの秘密のサブクエストと、お父さんの忘れ物を届けて、自転車もらう所と、妖怪ウォッチのランクアップでBにした所辺りまで進めていた私デレデレ

 

お父さんの忘れ物を届けるクエストは、『思い出しスッポン』が必要みたいであせるあせる

 

確かに仲間にはしてたんだけど、迂闊にもその後、掃除機を手に入れた時に『思いだし神』に進化させてしまってましてね滝汗

 

 

再度、『思いだしスッポン』を勧誘しに行かなければいけなくなったと言う…………ゲロー

 

 

苦労の末に『思いだしスッポン』を仲間にして、お父さんに思い出してもらい、忘れ物を取りに行って自転車GET!!デレデレ

 

 

 

 

いやぁー、チャリ欲しいな~とは思ってました(*´∀`*)

 

この辺り、ちょっとポケモンを彷彿とさせる辺りでもあったりするけど、コッチはお好きなカラーリングのチャリが選べるで!!音譜音譜

 

 

 

 

 

この辺りまで進めた所で、折角、誰かさんが不在、妖怪ウォッチシリーズはまだあるやないですか!!(▼ω▼)

 

 

……………と言う事で、運動不足解消と言う大義名分で、歩いて出かけて、しっかり、妖怪ウォッチシリーズをGETしてきたので有りました(▼ω▼)

 

 

 

 

 

真打を買う意味あるのか解らないけど、280円だったので、お試しで買ってみた感じで、3はスシかなニヒヒ

 

限定妖怪がどうしても気になるのよ!!笑い泣き

 

ポケモンが最初、赤と緑が出て、後から黄色と青が出たようなモンなんだろう~とは思ったけど、気になる!!気になる!!のであせるあせる

 

 

誰かさんが『妖怪ウォッチ』に参戦してくれると楽なんだが。

 

因みに前見に行った時は、『ポケモンウルトラサン』と『ウルトラムーン』があったけど、今日見に行ったら売り切れていた(>_<)

 

 

それまで3DSプレイヤーはもう居ないのかな?ってちょっと悲しくなってたけど、まだ居るのが解ってちょっと嬉しい私でした(*´∀`*)

 

(昨日と今日の分ですね・・・・・)

 

 

 

 

今回、プレイしたのはコチラ・・・・・。子供向けだと侮った私が悪うございましたm(_ _)m

童心に帰った気持ちで出来るゲームでもあるかもしれない。

良い大人が・・・・・とは思うけど、面白いものは面白い・・・・・・。

 

地元企業でもあるので、しっかり遊ばせていただきたいと思います。

(二ノ国も面白かったもんね。あれは出た時に買ってクリアしたけど)

↓↓↓

 

 

キュウビのキャラデザが好きで、コレと後、ジバにゃんのラバークリーナーは持ってる。 ただ、キーボルダー的に着けるならまだ良いけど、クリーナーとして使うなら微妙な所。 (ちょっと使いにくい)

素直に布の拭くヤツとか使った方が綺麗に取れると思う。

↓↓↓