日曜日、ニワトリ丸ごと1羽買い!!(ニヤリ) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

誰かさんが昼過ぎから、帰省と言うヤツで居なくなったので、『おっしゃー!! 今日は、出かけ散らかしてやんべ!!』と言う事で、タイトルは、『キュウビぬいぐるみを探して三千里』です(´・ω・`;)

 

 

とりあえず、都心に行けば、あるハズ!!と思った私は、お久しぶりに電車へ…………。地下鉄

 

 

(本当は、外出自粛だけどねー!! 流石に引きこもり生活ばっかりだったから、歩き散らかすのが好きな私はどうしても歩きたかったのかも)

 

 

ただね、やはり新型コロナの影響恐るべし!!ゲロー

 

一応、週末なんだが、電車乗って都心に向かってるにも関わらず、見事にガラガラ…………滝汗

 

 

 

 

 

そして駅に着いて降りて、雨が降っていた事もあって、地下街を歩いたけど、週末の地下街とは思えない光景がそこに…………………滝汗

 

 

 

 

 

本当にあの天神の地下街か!?って思う位、軒並み店はシャッターが降りててマツキヨともう1つの薬局しか開いてなかったΣ(゚Д゚ )

 

 

コレは、とっても嫌~な予感がするぜ!!と思いながら、ヨロズマートがあるって辺りを歩いて見に行ったら、やはり……………あせるあせるあせる

 

 

臨時休業でゲロー

 

 

 

 

折角、来たからともう1ヶ所、今どきとても貴重になったレトロゲームの数々を置いている、お店も見に行ってみたいと、常日頃から思っていてようやく見に行けるわい!!と見に行ったけど、コチラも臨時休業……………ゲロー

 

 

 

 

折角、来たのにココで帰るのは嫌だわい!!と言う事で、更に寄り道して、かの有名な『まんだらけ』も見に行ったけど………………汗汗汗汗

 

 

 

レアなヤツは一杯あったあせるあせるあせる

鉄人28号だとか、ブラックオニキスだとか、ゴジラの昔のヤツだとか…………デレデレ

 

 

でも、私が探し求める『妖怪ウォッチ』のキュウビのあのぬいぐるみは、見つからなんだ!!えーんえーんえーん

 

 

探し求めるモノが見当たらないなら致し方ない!!

 

ついでにビックカメラも見てやるんだから!!と見に行った走る人走る人

 

 

週末なのに本当に人が居なくてあせるあせる

 

普通なら、ものすごい人が歩いてる通りも閑散としていて。

 

 

 

ビックカメラは開いていたから見ていたんだけど汗

 

 

うっすらとしか覚えてないけど、パックマンとか懐かしゲームが置いてあってウインク

 

 

 

 

ちょっと気になったけど、私はゲーセンであんまり遊んだ人じゃないから見るだけかな。

 

プラモ、フィギュアコーナー眺めて、結構、立派な価格のマジンガーZに(*゚Д゚)オォォ...ってなりながら見た。

 

 

 

その後、あれこれ眺めていたら、何やら面白そうなグッズ発見しましてな~(▼ω▼)

 

つい、釘付けになってしまった滝汗

 

 

 

お箸の持ち方って、結構、理解するまで時間かかるし、大人になってもまだ上手く持てない人って結構居ると思うけど、今は便利な世の中になりましたねウインク

 

遊びながら学べるアイテムが色々ありましたものデレデレ

 

 

魚の上手な食べ方が学べるおもちゃとか、当方、良い歳こいたオバチャンですけど、コレは良い!!って眺め散らかしておりましたニヒヒ

 

 

 

 

 

後は、解体パズル系ですかね(▼ω▼)

 

マグロだとか、豚だとか、和牛だとか、カニだとかのパズルが有りましてねグラサン

 

カニの分は撮影しそびれたけど、コレも中々、楽しそうで(*´∀`*)

 

 

 

 

どうしても気になる私は手始めに…………じゃないけど、ニワトリ1羽丸ごと買いして、どうにも気になって仕方なかった、ローソンのおにぎりを買って帰って来ましたm(_ _)m

 

 

 

 

流石に最近、引きこもり生活し過ぎたせいか、3時間位しかうろちょろしてないんだけど、足がパンパンでもー、歩けなかったモノですから(>_<)

 

 

帰りの電車もスカスカでポーン

 

いつもなら、ギリギリに乗る時ってすごい行列出来てるし、人がビチビチに乗ってて、椅子に座るなんて絶対不可能なのに、余裕で座れたから、なんかね、コロナの影響って凄いなとシミジミ………………ゲッソリ

 

 

 

 

 

帰りついてから、早速、組み立てしてみた(*^-゚)v

 

思ったより、面白いと言うか夢中になると言うかそんな感じニヒヒ

 

 

 

 

 

後で、Amazonのレビュー見てみたら、ヤッパリ面白くてハマってしまい、全種類コンプした人もいたみたい。

 

相方が帰って来たら、ブツブツなんか言いそうだけど、部位の名前が書いてあって勉強になるし、バラして組むのも面白いから、バラして相方に組み立てさせるのも有りだよね?と思った私なのでした。

 

 

 

今回、買ったのはコチラ。 一応、組み立て終わったらきちんと立ちます。インテリア的に飾ってもOKだと思う。

↓↓↓

 

 

 

鶏買うか、カニ買うか悩ましい所で鶏にしたけど、次回コッチも買って見たい所。↓↓↓