バレたぁ!!『妖怪ウォッチ本家』(By3DSLL) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

前回、誰かさんの不在の内に戦利品でGETしてきた私。

 

誰かさんが寝ている間にヘッドフォン着用で地味に進めていた妖怪ウォッチ本家。

 

でもね、思ったより、面白く…………。デレデレ

 

いい感じでゲームは進行していた。グッウインク

 

 

 

仲間になるのがポケモンが妖怪になっただけの様な気がしないでも無いけど、ヤッパリ、妖怪大辞典をコンプリートしたい気がしないでもないので、妖怪GETに忙しいニヤニヤ

 

 

 

 

誰かさんが起きてる時は、妖怪ウォッチ本家の攻略サイトを眺めていて。

 

誰かさんに『あんた、なんで妖怪ウォッチの攻略サイトなんか見てるのよ? そんなに妖怪ウォッチのソフトが欲しい訳?』とか言われて……………

 

 

Σ:(;゙゚'ω゚'):ギクッ!

 

 

とりあえず、眺めてるだけのフリしてたんですけどね滝汗

 

一応、昼御飯、作らない訳にはいかないから、照り焼きサンド作って食事が終わってから、誰かさんがスパロボプレイに走ったのをいい事にしれーっと、『妖怪ウォッチ本家』をプレイしていたけど、流石にコレはアカンかった(>_<)

 

 

普段は、あんまりやらない癖に時々、私の方を振り返ってみていた様で。

 

途中でスパロボプレイを中断して私の方にずずずずぃ〜って近付いてきて。ガーン

 

 

(あ、やべぇ!!)と思ってサッと3DS LL閉じて、素知らぬ顔をしたんだけど、コレは流石に不自然過ぎて。あせるあせる

 

 

ピーンと来た誰かさんは、『あんた、さては、妖怪ウォッチのソフトを俺が居ない間に買ったっしょ?』って誰かさんに言われてギックーゥウゥ~!!

 

 

 

『何の話だか見えないなぁ~』的に、、とぼけたけれど、誰かさんの鋭い眼光は見逃さず、『大体、俺が来たら、3DSの画面閉じたのが怪しいんだよ!! 妖怪ウォッチやってただろう!!』って言いながら、3DSを開いたら、全開で妖怪ウォッチをやっているプレイ画面だったと言う…………

 

 

バ、バレたか!! バレたら仕方ないな~とは思ったけど、細かい事ももらさない誰かさんは『あんた、箱、隠してるでしょう!! パッと見えない所に隠してる辺りが策士なんだよね』って言いながら、前回、隠しててバレた辺りを見ていたけど、今回は、念入りに箱を隠したから、誰かさんはしばらく箱を探していたけど、見つけきれなくて、『箱を何処に隠した~?』って言ってきたけど、流石にそれは言えない(>_<)

 

 

だって、まだあと2本、ソフト隠しているんだもの(滝汗)

 

 

結局、妖怪ウォッチ本家買ったのは、バレて、『なんで隠してたのぉ~?』とか、『君の子供みたいに都合の悪いことを隠して、でも隠しきれなくて結局、バレるその性格好きよ(▼ω▼)』とか、横でずっとネチネチつぶつぶつぶ呟きしていた誰かさんだった。ゲロー

 

 

(でも、まだかなり前に買ったVITAと、他ソフト買ったのはバレてなかったりするんだけどね(▼ω▼))

 

 

お陰でプレイは、堂々と出来る様にはなったけど、横で誰かさんがジィィィ~っと見てくる中でのプレイだった(´・ω・`;)

 

 

 

 

そこそこ、妖怪も増えてきて人選に困る(>_<)

 

 

某サイトでご当地妖怪が引きやすくなるコインとご当地妖怪の進化アイテムとか載ってて。

 

一応、ご当地コインでガチャ回してみたけど、やはり中々当たらなくて(>_<)

 

 

1匹だけ、江戸っ子パンダだけ引き当てた(´・ω・`;)

 

 

(画像には写ってないけど。)

 

 

沖縄のサトウキビのキャラが可愛いから引き当ててみたいけど、まだまだ先かなぁ~。

 

 

誰かさんが見守る中、ゲームのプレイは、続行で、ちょうどストーリーが進めない所に来たから、クエストを進めて。

 

 

 

横で見ていた誰かさんが『アニメの方は、全開子供向けって感じだったから、ゲームもアカンかなと思ったら、意外にそうでも無いね。面白そうやん!!』って言うから、『本当は、自分がやりたいんでしょ?交代する?』って聞いたら、『いや、良い!! 際限なくプレイしてしまいそうだから良い!!  それにアンタに無言のプレッシャーかけたいから!!』とか何とか言ってきたとです。

 

 

誰かさんに見守られながら、クエストをクリアして、シナリオ本編をやっていた私。

 

妖怪ウォッチをパワーアップしてもらう所で、2回時計屋のオヤジに頼まれモノをして夜中に家を抜け出すイベントで。

 

 

 

 

時計屋のオヤジの頼まれモノイベントはアッサリ終わったけど、その後に夜中に学校に行って、屋上に登って…………ってイベントが思ったより、難しく…………笑い泣き

 

 

ゴロゴロ転がって来るガシャの丸い玉みたいなケースを避けながら、上がって行くのがマジで難しく………えーん

 

苦戦していたら、誰かさんが『下手くそだなぁ~!! 避けな!! あ~っっ、なんで当たるよ~!!』とか横でつぶつぶつぶつぶ言い出してとてもやりにくい…………滝汗

 

 

あまりにもつぶつぶつぶつぶ言うので、『そんなに言うなら代わってよ!!』って言って代わってやらせたのよね(´・ω・`;)

 

 

まぁ、アクションは得意な方なので、サクッとソコはクリアしてもらい………。デレデレ

 

初のボス戦したかなぁ~(´・ω・`;)

 

中々、強かったです。ドクロ

 

 

でも、倒せた。グッちゅー

 

 

ただ、私はとてもスカウトしたい妖怪が居る。ウインク

 

横断歩道を赤信号で5回渡ったら出てくる『なまはげ』

 

 

過去に2戦したんだけど、圧倒的な強さの前に返り討ちに遭いまして。ゲロー

 

どうやったら、返り討ちにして仲間に出来るのか調べたら、3章クリアして、霜降り肉を手にして、5つ星コインを手にして、それでガチャひいて強い妖怪をひいてレベルを上げて、挑むと………。おねがい

 

 

ちょうど、ご当地妖怪コインを使ってガチャ引きしてガチャ引ける残を全部使っていたからガチャ引き出来ず。えーん

 

次回にしたいと思う。ちゅー

 

 

シナリオを進めれば進める程、『なまはげ』も強くなって倒すのに苦戦するらしいので、『なまはげ』倒すまでは、クエスト進めるか、妖怪仲間にするかにしたい所であります。

 

 

 

これで堂々と妖怪ウォッチがプレイ出来るであります。ニヤリ

 

 

 

 

今回、プレイしたのはコチラ・・・・・。子供向けだと侮った私が悪うございましたm(_ _)m

童心に帰った気持ちで出来るゲームでもあるかもしれない。

良い大人が・・・・・とは思うけど、面白いものは面白い・・・・・・。

シナリオ攻略も有るんだけど、サブイベントも何気に色々有るらしい。

攻略サイトもありまして、眺めていたら、結構難しくて苦戦されてる人のコメントもあったからそこそこ遊べる様だ。

地元企業でもあるので、しっかり遊ばせていただきたいと思います。

(二ノ国も面白かったもんね。あれは出た時に買ってクリアしたけど)

↓↓↓

 

 

今回、誰かさんと晩ご飯の時に私はもう一度、誰かさんは妖怪ウォッチ自体、お初で見たビデオ。 2回目だから泣かないぞ!!と思いながら見ていた。

誰かさんは冷めた目で見ていたが、私は1回目は結構、あちらこちらのシーンでうるるしてたからこらえながら見ていたが、ラストがこらえ切れなくなりかけて、さり気なく目を拭っていたら誰かさんにバレて『アンタ、2回目鑑賞で泣いてんじゃねえよ!!』とか言われていたのだった(;´д`)

↓↓↓