考えてみた (4月19日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

相方と買い物に行った時にお手頃価格で売られていた鮭(チリ産)の切り身が有りまして。

 

 

私もだけど、相方も鮭の切り身はお好きな品なので、買ったんだけど、鮭の切り身と言えば、定番は焼くだけ………。

 

 

でも、それじゃ、芸が無いよね………と思いながら、しばし考えて試作してみようと言う事で…………。

 

今回の晩御飯は、鮭とモヤシとちくわのサッパリ炒め、味噌汁、キュウリのぬか漬けです。

 

 

鮭を買ったのは良いけど、どんな味付けにしよう?と思いつつ、とりあえず、思いつく味付けにしてみた。

 

 

 

切り身を3分割にした鮭と切ったちくわを油をひいたフライパンで炒めて、味塩を軽くパラパラかけて軽く味付けして、モヤシを加えて炒めて。

 

 

 

寿司酢お玉1/2、ニンニク醤油お玉1/2少々、味が足りなかったら、醤油をちょっと足して炒めて、味ついたら、火を止めて、細かく切った大葉4枚足して混ぜて完成!!

 

 

 

 

味噌汁とぬか漬けはいつも通り。

 

(味付け解らない方は前の方の記事を見ていただければ!!)

 

 

 

 

 

 

最初、怪しむ顔をしながら鮭とちくわとモヤシの炒めモノを臭いをかいでいた失礼な相方だったけど、恐る恐る1口食べた相方は、ソコからガツガツ、鮭とちくわとモヤシの炒めモノを食い散らかしていた。

 

 

何気に美味しかったみたいであります。

 

 

 

今回、料理で使ったすし酢です。

普通の酢だと、砂糖加えても中々、キツイ酸味が取れなくて、食い付きが悪くなるので、サラダとかに使うときは、使い分けでコッチを使っています。 色んな味のドレッシング買うのも良いけど、揃えるのが大変なので自前でドレッシングとか作れば早いかと・・・・・・。

↓↓↓

 

 

夏場、素麺メニューの上に刻んで散らしたり、餃子に巻いて食べたり、色々アレンジメニューに使えるし、効能もとても良いので私は好きなハーブの一つです。

↓↓↓

↓↓↓