簡単な晩御飯(3月3日夜分) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

誰かさんが帰って来た3日の晩御飯は、アサリと大根の味噌汁、焼売、イカの塩辛でした。

 

アサリと大根の味噌汁は、アサリをだし入れた水の中に入れて貝が開くまで煮てから、アサリを取り出し、殻と身を分離て。

 

 アサリの茹で汁に醤油を少し足して、切った大根とアサリの身を入れてグツグツ煮て大根が煮汁と変わらない色になってきた所で火を止めて、味噌を足して完成!!

 

 

 

 

焼売はレンチンして皿に移し替えてポン酢醤油をふりかけたかな。

 

 

 

 

本当は、レバーのお煮付けも作ったけど、出すのは次の日………だったのでした。