ちょっとしたひと手間(´・ω・`;) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

最近、暑くなくて、ちょっと肌寒い位なんだけど、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は、料理ネタからさり気なく書いてみたいと思います(*^-゚)v

 

 

・・・・・・・・とは言っても、昨日は、サクッと切っただけって言う、レシピにするべき?ってやつなんで、レシピ探してる方はごめんなさい!!って所で(>_<)

 

 

家の方を連れて買い物に行ったのは良いのだけど、魚コーナーを眺めていたら、アジのお刺身1身1身切り身で5枚切られていたのが半額で売られているのがあり・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

頭の中にアジフライだとか、アジの天ぷらだとか、アジの蒲焼辺りのメニューが浮かんだ私は『買いだ!!』と思ったんですが・・・・・・・・(´・ω・`;)

 

 

『普通に刺身で食いたい!!』って言われ・・・・・・・( `_ゝ´)チッ

 

 

とりあえず、1枚身のままよりは、切り身だよねと思ったけど、アジの刺身だけも味気無いかなぁ~と思ったので、玉ねぎをスライスして、水に晒して出来るだけ辛味抜きをしてから、皿に盛り、いつも冷やし中華やサラダにかけたりするのに使っているタレを下にかけて、上に切ったアジを広げてのせて、更に刻んだ青じそをのせて出しました。

 

 

(大根のツマが王道なんですけどね)

 

 

 

 

そのまま切り身だけでも良い所なんですが、アジは、青魚なもんで、生臭く・・・・・(>_<)

 

 

ちょっとひと手間してみたけど、ここは好みが分かれそうです(>_<)

 

 

(一応、普通の醤油も合わせて出しました)

 

 

食べていると、しめ鯖が無性に食べたくなり・・・・・・・・(>_<)

 

 

いつか、しめ鯖作るかぁ~と思った私でした(´・ω・`;)

 

 

自分で作ってみるしめ鯖も中々、イケますょー(/ ・ω・)/

 

 

いつか作った時は、また書いてみたいと思います(*^-゚)v