☆注意☆
本日Troublemaker更新しました





5時半起きで電車に乗ったらしょーちゃんいたー♡♡

早起きは三文の徳ですね。



森永製菓様ありがとうございます!

家を出てから車と電車で3時間。



近未来なエレベーターを上がって



羽田空港へ!


あたふたしたけど、なんとか手続き完了。

ひゃーー( ̄□ ̄Ⅲ)

もう既にひと仕事終えた気分よ。



朝にゃるみんが水たまりに落ちそうになったんだけど、命綱(アンコンストラップ)があって助かった。


ラブコンバッグは潤担母に頼んで、大きい方のポーチに紐を付けて斜めがけバッグにしてもらったの。



今回、一人で飛行機に乗るのが心細い私と福岡旅行したい娘の利害が一致し、母娘2人旅in福岡♡


いえーい!



搭乗まであと1時間。


羽田空港に来たら買おうと思っていたおこわに出会えたので即購入。さっそくアラシゴト♡



こちら、2012年の紅白の時に差し入れした寿徳庵のひとくちおこわ(松坂牛)。


もちもちして美味しい♡

ビールも買いたかったけど我慢しました。


言葉展にはシラフで行きたい!!

真剣勝負なのです。



そう。

この時期の福岡といえば言葉展。

今回の目的は


①言葉展2days

②福岡&羽田空港でのアラシゴト


の2つ!!


フォロワーさんで言葉展2daysしてる方がいて、めっちゃカッコイイ!!と憧れたのでまねっこしてみた♡



そういえば

旦那「どこ行くか決めた?楽しんできてね」

美櫻「別に遊びにいくわけじゃないから」

旦那「なに仕事行くみたいな雰囲気で言ってんのww」


まぁ確かに仕事か遊びかと言われたら遊びなのかもしれないけど、こちらは真剣勝負の弾丸ツアー。


観光などしている暇はないのです。


(`・ω・´)キリッ✧*。



福岡空港から福岡駅までは10分くらい。
地下鉄で2駅。近い!


福岡駅に着くと…



おぉ!!!

JR博多シティの掲示板に言葉展ポスターがっ!!



まずはお友達からの情報により、言葉展の入っているアミュプラザ3階のインフォメーションセンターにチラシをゲットしにいくことに。



って、おお!



おおお!



おおおお!!


エスカレーター上りの各階に言葉展ポスターあるやん!!



3階インフォメーションセンターにて、チラシを無事にゲットしました☆

(`・ω・´)ゞ任務完了


一安心して駅の外に出ると



外にも!!
すごーい!!



会場のある9階に向かうエレベーターにも!!


な、なんやここは…

言葉展パラダイスや…


(´。✪ω✪。 ` )



じつは出発前に


「博多駅の言葉展祭が楽しみ♡」


と言ったらフォロワーさんから


「前は色んな所にポスターがあってチラシも取り放題だったんですけど、ゴールデンウィーク過ぎから減ってしまって…」


と、浮かれている私ががっかりしないように教えて頂いておりまして


うん、まぁそうだよね…
普通はキャンペーンうつの会期の前半だよね…

って納得しておりました。

がっ!!!

これでも十分すごいよ~!!
六本木や立川の時なんて全然見かけなかったもんね。


博多シティの駅ビル全体でバックアップしてくださってる感…♡♡

すごい。
いい立地を選びましたね!

これで少ないならゴールデンウィーク前どんだけ派手だったんだろう!!


ちなみに、チラシは確かに至る所にあって取り放題というわけではなかったけど

アミュプラザ(言葉展のビル)の3階インフォメーションセンターと、1階のロッカー(隣にファミマがある)の脇にもありました。



他にもあるかもだけど、私が確認できたのはこの2箇所です。


(ロッカー預ける時に気づいた)
(志らく師匠~♡)


たくさんあったよ。
会期もあと1週間だから、もらって大丈夫だと思う。



♡♡言葉展♡♡


娘と別れて言葉展へ。
(娘は明日一緒に行きます)

言葉展の感想については、これはもう別記事で書きます。

だってサクッとは書ききれないんだもん。
続報を待て。

(♡´▽`♡)


♡♡言葉展♡♡


言葉展が終わり、娘と合流してチョコレートショップとシロヤへ。
少し方向は違うけど、どちらも駅ビルの1階で買えます。



チョコレートショップが想像以上にオシャレだった!!


荷物を回収してホテルにチェックイン。



↑ロビー。にゃるみん&武蔵くまを探せ!

受付してる時、オルゴールでOneLoveが流れてて、超歓迎されてる気分になったよー。



いい匂いのボディソルトをお好みでどうぞ~だったので、5色の嵐カラーにしてみた。


可愛い♡♡



さっそくお部屋で娘とティータイムしたよ。



左がチョコレートショップの「石畳」。

Japonism福岡公演でスイーツ部が食べたとされるチョコレートケーキ。


右がシロヤの「サニーパン」。

SHOWチャンネルとONEラグビーでしょーちゃんが食べたパン。



どっちも美味しいんだけどね、めちゃくちゃあまーーーいの!!

コーヒー2つ持ってきて良かった。


あ、言葉展マグカップまた買っちゃった。

これはめっちゃ使いやすいので何個あってもOKだよ♡




アラシゴト福岡旅、順調です☆