連投です。
ツアーファイナルです。
(言い方)


もうひとつ、松本で絶対絶対行きたかったところ。
信州大の近くにあるカレー屋メーヤウさん!!




キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!



少し離れた所に専用駐車場が2台分あります。

店内は混んでたけど、駐車場は2台分空いてました。


信州大の学生さんがほとんどみたいで、あまり車では来ないみたい。



外で少し待ってたら、気づいたカップルがすぐに席を空けてくれました。

さすが。賢い子たちは気も利くのね。



あ、ここも小説(2、新章)では登場しますが映画には出てきません(ごめん)



片想いしていた如月千夏と初めて食事し、その後グリーンカレーを気に入ったという名目で足繁く通うお店です。

小説では「メーサイ」という名で登場し、大学病院に移った後もイチさんはいつもグリーンカレー一択。



だからもちろん、グリーンカレーで!!


ごはんとカレーが別々に出てくるので、数名でシェアするのもいいですね。


家族が頼んだ他のカレーも味見しました。

どれも美味しい!


スパイスの美味しい香りで二日酔いでも半分くらい食べられました。


食べられて良かったよー!!

食べられなかったら絶対泣く!!



有名店らしく店内にはサインがずらり。

(狭いお店で満員だったので、あまり写真とれず)


私たちの席にはクローズのポスターや原画、サインがありました。



神カルの新聞切り抜きもあった!

(隣の席で図々しく撮らせてもらった)



夏川先生のサインも!!

(こっちはカウンター席のとこ)


きゃーーー♡♡

嬉しい♡♡


残念ながら先生には会えませんでした。

(当たり前)



そこからすぐ近くにある信州大の松本キャンパスへ。夏川先生の母校!


4/6土曜日はちょうど新歓イベントやっていました。



図書館は一般人も入れます。


新章で大学病院に通うイチさん。

大学生の学士殿とこの図書館で会ったりします。


夏川先生も通ってそうだよね。



大学病院。

助手席から撮りました。


それからお土産を買いに「開運堂」へ。



開運堂のどら焼きは新章でイチさんが食べてた松本名物。小説では期間限定のりんご味だったけど、無かったので普通のどら焼きをゲット!



それから少し足をのばして、旦那さんが行きたがっていた善光寺へ。



夕方ギリギリに到着。


お賽銭を回収している場面に出くわしました。珍しい!!てゆーか初めて見た!!



善光寺を見ながらティータイム♡
雅ですね。


帰り、高速に乗る前に地元のスーパーに寄りました。
今回の旅では山賊焼きが食べられなかったのが心残りかな。遅かったせいかスーパーにも無かった。

でもやりたいこと、ほとんどできた♡
聖地をたくさん巡れました♡♡



スーパーには小さい地酒がたくさんあったので一通り購入。
この辺で見たことない銘柄ばかり!


旅行に行ったら地元のスーパー寄るのおすすめです!見たことない商品とか売ってて面白いの。
つい爆買いしてしまった。

群馬以外はこんにゃく売り場が狭いし。
(群馬が広すぎるんだよ)

信州のスーパーはキノコが大きくて重かったよ。


お家に帰ってからも信州の旅の余韻は続く。



酒器も変えて飲み比べしたよ♡♡

(まだ飲むんか)



善光寺の門前町で売ってた食べるだし醤油。

2016年の嵐にしやがれ、ご飯のおともデスマッチで潤ちゃんが食べたやつ♡



あと開運堂のどら焼きね。


これボリュームある!

しっとりしていて美味しかった♡





後半、全然映画や嵐関係ないっていう。すまん。

(だし醤油くらいか?)



自己満足記事にお付き合いくださった皆様ありがとうございます♡



ではでは。

通常運転に戻りまーす☆



ヾ(*´∀`*)ノまたねー