なんか最近ほぼ言葉展日記みたいになっててすみません。

美櫻です♡



ブログ初期から交流のあるEちゃんと一緒に、3度目の言葉展プレイフルに行ってきました♡



家を出る時に風花(かざはな:山から翔んできた雪)が舞っていた寒い春。

集合時間より30分前に立川着。
向かうは富士そば!

うちの方は富士そばが無いから人生で2度目です。



立川は22~24歳の頃住んでいたのでなんとなく土地勘あるの。当時通っていた道の途中に富士そばがあります。


駅から5分くらい。2回目だから地図なしで到着。



そば湯はよく振って、沈殿している蕎麦エキスが入るようにコップに注ぎます。

寒かったので、温かい蕎麦湯にほっとする。



時間になって立川駅でEちゃんと合流!

Eちゃんとは5年ぶり?2度目まして♡


途中、念願のGoodspoonを予約して、12:30頃プレイフルの会場へ。



(`・З・´)武蔵、現地。



今回、初めてグレーの四角。

「そう俺らがあくまで」でした。



✿✿✿占拠中✿✿✿


✿✿✿占拠中✿✿✿


✿✿✿占拠中✿✿✿



グッズコーナーにて。
毎度迷って買わずにいたマグカップ。



Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

しょーちゃん使ってたーー!!!!


前日のNちゃん情報。ありがたまきん♡


これズルいよね!

見たら買っちゃうじゃんね!

絶対わざとだよね!



ということで、まんまと購入。

うん。仕方ない。



ホットカフェラテとロールケーキを購入し



外のベンチでティータイム♡♡


室内のフードコート(?)は出店?みたいのになっていました。

土日だからなのか、春になったからなのか分かりませんが、これから行く方は室内のテーブルは使えないかもなので天気の悪い日などは要注意!


持ち帰れるようにビニール袋等を用意していってくださいね!



あと、タペストリーも無くなっていました。

( ̄□ ̄Ⅲ)ガーン


もう九州の方に行ってるのかな?

行く度に景色が変わっています。



私たちは運良くテーブルが空いていたのでディナーの予約時間まで外でお喋り。


それからちょっと荷物を見ててもらってプレイフルの3階へ。



↑プレイパークのうたが飾ってあります。



実は前回のブログの後、フォロワーさんに

「小さいチラシなら3階入口にありましたよ」と超有力情報のご連絡を頂いていたのです。


でもあれから1ヶ月経ってるしなー

とダメ元で行ってみたら…



あったーー!!!!

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



えーーー!!すごい!!

嬉しい♡♡


お友達の分も数枚、拝借しました。

嬉しい♡


大きいサイズのチラシはかなり早い段階で無くなったみたいだけど、ここには小さい方のチラシが残ってました。昨日の時点であと20枚くらいかな?

意外と灯台もと暗しで知られていないかも。



そしてさらに、カレドショコラのマグネットを送ってくれたフォロワーさんが大きいサイズのチラシもあるよ~と送って下さって、なんだか2枚揃ってしまいました。

えーーーーっ
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

表。


裏。


えっ

えっ

えっ


すごい!!



皆様いつもありがとうございます( ;꒳; )
なんか申し訳ないくらいです。

ありがとうございます。


あたたかく応援して頂いております。
感謝です。



それから夕方4時からディナータイムということで、予約していた時間にGoodspoonへ。



前菜とワインとか最高すぎる♡



コースター作ってみました。


左のは獣マークをホームページから印刷したもの、右のは六本木の言葉展で入場特典でもらったコースターをWordで完全再現して印刷したもの。

どちらもラミネート加工してあります。


プレゼントしたら喜んでくれたから嬉しい♡



来月の最終日にまた言葉展に来る予定なので、次回の作戦会議をしていたら、ついに


キターーーー♡



チーズののってるボロネーゼ♡♡


めっちゃ濃厚!美味しい!

ソースも美味しいけど、パスタがもちもちしててめっちゃ美味しい!!

そして赤ワインに合う!!


量が多いと聞いていたので、2人でシェア。


しょーちゃんの言葉をたっぷり浴びて、翔担さんと櫻井翔について語りながら、しょーちゃんの食べたボロネーゼと赤ワインを心ゆくまで堪能。


最高に幸せすぎる…( ;꒳; )♡♡



サクラップサウナについては、やはりフルで3回以上は必要という結論に至ったよ。


2曲目のRe(make)ableは声が若かったから当時の原曲っぽいとか。


「吐き出す言霊~」のところ、まーくんが歌うとめっちゃ可愛いのにしょーちゃんが歌うとエロくなるとか。



それと子供のこと、ペットのこと、今の旦那さんとの馴れ初めとか久しぶりに恋愛トークしたりしてめっちゃ盛り上がった♡


夜の9時までお喋りして、2人でボトル2本開けました。(飲みすぎ?)




駅へ向かう道。

言わなきゃと思っていたことを伝えました。


「もしかしたら、しょーちゃんを応援できなくなるかもしれない」



初めて声に出したら涙腺が壊れてぽろぽろ泣いてしまった。


あー私こんなにしょーちゃんのこと好きなんだなって、改めて実感しました。



来月の言葉展、無理しなくていいよと言ってくれたけど、言葉展はSTARTとは関係ないと思うし、彼がファンのために一生懸命作ってくれた空間だからそれは参加したいと伝えた。


だから、もしかしたら4/14が私にとって最後のアラシゴトになるかもしれないと覚悟はできている。



そんなこんなで、ずっと笑っていたのに最後の最後で涙の別れになってしまったけど、とにかくこのタイミングでEちゃんに会えて良かったです。


実家に着いたのが23:30。

↑飲みたかったので実家に泊まった人。駅までの送り迎え付き。



手土産に持っていった「だいやめ」で久しぶりに父と晩酌。(まだ飲むんかい)






Eちゃんからのお土産。


えっ!ちょっと!豪華すぎん!?!?

Σ(º ロ ºノ )ノ



やーん可愛い♡♡

素敵すぎる♡♡



このさくらの日本酒、オシャレ!!

デザインも素敵!


赤米を使って作ったから赤い日本酒なんだって。

すごい!!


勿体なくて飲めないよー!と言ったら、じゃあ誕生日に飲んだら?と旦那さんからアドバイスをもらったので、来月頂きます♡♡



えーもう、何を返せばいいのよー!!

貰いすぎです!!




そしたらなんと、実家でちごもちのおすそ分け貰った。


えぇ。群馬銘菓おっぱいまんじゅうです(違)



帰宅してもまさかのアラシゴト延長戦☆


早速言葉展マグカップに紅茶を入れていただきました。




たくさんの方からたくさんのハッピーをもらい、感謝感謝の言葉展アラシゴトでした。


ありがとうございました。




☆余談☆


しょーちゃん思い出の味「トラットリア・フィーロ」さんが移転します!


夜会ロケで実際に訪れたお店なのに残念~!

移転前にしょーちゃん席に座ってこなきゃ!

まだ間に合うかな。


いつも混雑しているお店なので予約時に伝えないとしょーちゃん席になるのは難しいので注意。


フィーロ



それと、これが前橋のたこ公園ね。



なーんにもない公園なんだけど、不思議と子供から大人気なんだよね。


ほんとこれ以外は遊具もベンチも何にもないから大人は退屈なんだけど、なぜか子供はまた行きたい!って言うの。懐かしい。





ではまた♡