微笑庵の後にやってきたのは、

大病院占拠で界星堂病院の舞台となった

高崎市立図書館



じゃーん!


実際のドラマではこの上に何階か追加合成しています。



微笑庵から車で15分くらいのところ。

ここは高崎駅からも近いので、タクシーや徒歩でもアラシゴトしやすいかも。


しかも同じ場所で

左向けば神奈川県警(高崎市役所)

右向けば界星堂病院という好立地。

まとめてロケ地巡りできます。


病占ファンは是非カモーンヌ!!



中に入ってみると休日だというのに全然人がいません。ちなみに平日もこんなもんです。

さすが群馬!


下の方は健康センターで、5、6階が図書館になってるよ。図書館には人がいるけど下のほーはいつもガラガラなの。



人質たちが捕まって最初に集められたロビー。



武蔵が隠れていた2階。



そうそう!Nちゃんとこの武蔵の撮られた所探そうってなって

あったー!!2階の階段前!

ちまっ。

ちまっ。 


同じようにポーズをとるさぶろーちびっこくて可愛い!!


武蔵アクスタにすると病占感がアップ!

ぴんぼけしてるけど!


あぁ……ここに櫻井翔様が降臨なされたのですね……!


震える……(*´д`*)ハァハァ



同じ場所で同じポーズをとってみたけど手すりが思ったよりも高くて、この高さに余裕で腕をつく櫻井翔様……!


萌える……(*´д`*)ハァハァ




ドローンに追われたのはこの辺かな?



逃げろ~



誰もいないのをいいことに、写真を撮りまくる2人組。

あーもう楽しすぎる!



そしてもう一度外へ。

正面玄関から左手に歩いた病院の側面。


うわぁー!!


武蔵が突き落とされたの、この辺?


生垣あったけどめっちゃ小さかったので普通に助からないと思う(笑)



側面の反対側。
こっちには生垣なかったよー。



それから少しだけ移動して

高崎市役所



武蔵くんがお勤めしている神奈川県警本部。
まさか群馬にあったとは!


武蔵主任!
お勤めご苦労様です!

( ̄^ ̄ゞ


家族と何度か来たことあるけど(家族全員病占ファン)、同じ熱量の翔担と一緒だとめちゃくちゃ楽しい!!

同じ画角で写真撮るとか、引かれそうで出来ないもんね(笑)


でももっと予習してから来れば良かったと反省。

これから行く方は事前に武蔵刑事の写真をたくさん撮ってから、それを見てどこに立って撮影したのかを検証し、安村並、いえ安村以上の大病院占拠ごっこを楽しむのがオススメです!!

( ̄^ ̄ゞ



夕方。ディナーに選んだのはもちろん
GGC



こちは夜会でしょーちゃんが2022年NO.1グルメとして選んだ逸品。



群馬県ステーキ&ハンバーグ専門店GGC・ハッピーバーグ on X ...

注文はこれ一択でしょ。

熟成肉GGCステーキ



これめっちゃ美味しいの!!

何度食べても「あぁ~終わっちゃう~」ってなる美味しさなの!!


ソースはオニオンとガーリックの2種類あって、選ぶソースによってビジュ違うから同じレモンのやつが食べたければ気をつけてね。


確か、オニオンソースだとレモンバターが乗ってて、ガーリックソースだとフライドガーリックが乗っていたはず。(うろ覚えでごめん)




個人的にはテレビで食べたのはオニオンソースだったと思うけど、プライベートではガーリック食べてそうな気がするんだよね。


さらにこれは、ロケ中に1回、夜会で1回、そして群馬に帰省した時とか家族で行ったりしてるんじゃないかと思います。



ちなみに、こちらのお店に来ていたことは店側は全く気づかなかったらしく、どこの席に座ったかは不明です。

スタッフ数人とお忍びで来たみたいです。



病占ロケ地からタクシーで10分もかからないし、めちゃくちゃ美味しい有名店なので翔担群馬旅行では絶対チェックしてほしい!!


心もお腹も満たされた後は、愛しの推しのご生誕をささやかながらお祝い。





ミルフィーユはオトノハカラーの推し活ピックで可愛らしくコーディネートしてみました。

(推し活ピックは最近ハマって作ってるの)


タキシード翔とスイーツぶぅも揃ってお祝いしてくれました。



Nちゃんのガトーショコラは武蔵の「嘘だろ!?」と、前日行ったばかりの言葉展ピックでオトナカラフルに仕上がりました。
オシャレ!!



親愛なる櫻井翔様。


生まれてきてくれて、ジャニーズに入ってくれて、嵐になってくれてありがとう。


これからもずっとずっと応援させてください。



王子~♡

愛してるよ~♡



イルミネーション輝く高崎駅へ送り届け、全てのタスクを完遂した翔担翔誕ぐんまデートは無事に終了。

楽しかったー♡


2度目ましてなのに、ずっと一緒に居ても話が尽きない~!!

やっぱ同じ熱量の推し友達との推し活ってめちゃくちゃ楽しいね。


Nちゃんからたくさんのお土産を頂いてしまいました。
いつも貰ってばかりで申し訳ない(汗)



名古屋コンで、バズりナイトの後にステージ上で食べたと噂のういろう。

口にくわえた瞬間(`・З・´)「美味しい!」って言ってまた口から出した(笑)キャラメルサンド。



もはや番組で何度も食べてるの見たことある、トリュフベーカリーの塩トリュフパン。

潤展のタブレット!!

そして、特別なカレドショコラのおすそ分けまで!!


えーー!!

すごーい!!


貰いすぎだよーー

ありがとうーー(*´ω`*)



帰ってから塩トリュフパンを頂きました。

思ったよりももっちり、中身が詰まってて、塩味がほどよくめちゃくちゃ楽しかった!!


さすが東京だわ~。



それから、もうかなりお腹いっぱいだったけどこれも食べたよ。


おっぱいまんじゅ…じゃなかった、ちごもち。



あぁーーー食べ過ぎ!!
朝からずっと美味しいものばっかり食べてた翔誕会でした♡



他の高崎アラシゴトでしょーちゃんが食べたものだと
辛いラーメンの高高スペシャル、
カツサンド工房PANTON、
高崎パスタのバンビーナがあるよ。

バンビーナはしやがれで潤ちゃんがえびジェノパスタを、SHOWチャンネルで翔ちゃんがきのこのチキジャンパスタを食べました。

駅前にも店舗があるみたいでどちらも食べられるみたいなので両方頼んでお友達とシェアするのもいいかも。 

嵐も絶賛!TVやYouTubeで話題の"日本一"になった「からあげ」はヤバ ...
あとは、にのあいがニノさんでたべてた唐揚げのイスウがあるよ。

ここはちょっと遠いかな。
クセのない王道の味でいくつでも食べられちゃう感じ。


群馬はね、ほんと車がないと行けない所ばっかりなのよ。だから数人でカーシェアかタクシーがオススメだよ。

どこかのツアー会社さん、「櫻井翔めぐり群馬の旅バスツアー」企画してください!!
絶対需要あるよ~!!


つい長くなっちゃった。
群馬よいとこ遊びに来てね☆


Nちゃん会えて嬉しかったよ。
また遊ぼうね!


ではでは。