MJ生配信☆或る翔担の考察。#2です。

ツッコミどころ満載というより、もはや全編ツッコミどころで形成されていたと言っても過言では無い松本潤生配信。

ひどい。
ひどすぎる。
十万石饅頭。(知ってる?)



第1形態
生配信をそつなくこなすしっかり者の殿

第2形態
後輩くんたちと楽しそうな殿

第3形態
「しょおくん帰らないで」甘えん坊炸裂の殿

と、この生配信での松本潤は3段階の進化形態をとると前記事で申し上げましたね。


今回はいよいよ第3形態について考察していきたいと思うのですが、その前にお伝えしておかねばならないことがあるのです。

なんとこの第3形態、まだ言ってることの筋が通っているもどかしく健気な前半期と、もはや無茶ぶり?横暴?殿ご乱心の後半期に分かれているのです!



第3形態前半期。

生配信がスタートしてからおよそ55分が経過した頃、オトノハの話題。からの~

遂にラスボス登場!


潤ちゃんが右の方をチラッと見たと思ったら視線の先からまさかのショウサクライ様が!!

潤ちゃんの後ろを通り過ぎてインテリアとして置いてある椅子に座る櫻井翔様。


ってめんどくせ!!!
登場からめんどくせ!!!

普通に隣に座ればいいじゃん!!

なんなの?照れてんの?


すれ違う時の、視線を落として完全に同じタイミングでお酒を飲む。
画面から伝わるドギマギ感ね。

初々しい~!!


んで潤ちゃんが

ノノ*`∀´ル 展覧会の感想、聞いてみたいよね。でも今忙しいだろうし

って言ってんのに

(`・З・´)俺はぁ(唐突に語り出す)
ノノ*`∀´ルwwはい

↑この「はい」がもう奥ゆかしくて!
2人の関係性を象徴してる一コマですね。
この子絶対いい奥さんになれるわー


自身の翔ラジオでのなで肩自虐エピを語り、潤ちゃん生配信のオシャレさを賞賛する櫻井翔様。

その後夜景を指摘してクリスマスイブイブに東京の夜景を眺めるふたり。

あの、これ何の時間ですか?


本当はしょーちゃんは窓際まで潤ちゃん呼びたかったやつですね。
「なんで俺ら生配信で夜景見てんのww」っていうくだりやりたかったんだよ絶対。

潤ちゃんもしょーちゃんの隣に行こうと立ち上がったけど、さすがに生配信だからと理性が働きソファに座り直す。


あーもう!
まだ酔いが足りないぞ!!
ジェットくんたちちゃんとハイボールにテキーラ入れたのか!?


潤ちゃん座っちゃったので、並んで夜景を見るのは諦めてお隣へ。
しょーちゃんが近づいてくる時の潤ちゃんお酒飲むペースね!

あのさ、君たち何年一緒にいるの?
なんでこんなに初々しいの?

全然視線合わないし。

君たちがドキドキしてるから、こっちもドキドキするんだよ!!(ありがとう)


またこの距離が微妙なのよね。
開けすぎじゃね?っつーくらい空いてるの。

これがまーくんと二人だったらサクッと寄り添って座っちゃうんだよ、ショウサクライは。

んで
( ’ ◇’)ラブチェアだね♡
とか言われて(Theピュアの権化)

(`・З・´)あはは
ってなるのよ!
(こちらも良き櫻葉ありがとう)


なのになんで潤ちゃんだとこうなるかなぁ!!

あーもどかしい!!
好き!!


(`・З・´)HiHi くんも出てくるしさー、危うく寝そうになったww

って、しょーちゃんにしてはかなり珍しい発言じゃない?こんなの初めて聞いたかも。


殿が後輩くんたちと楽しそうにお喋りしてたのが面白くないご様子。

よその人と親しげにしていた奥さんにチクリと釘を刺す旦那さんにしか見えないんですけど。


(`・З・´)ども、櫻井翔やってます
ノノ*`∀´ルご無沙汰してます
(`・З・´)ご無沙汰してないよ←訂正早!
ノノ*`∀´ル会うのは、まぁそんなこともないか
ノノ*`∀´ルみんなで会ってますよね

え、なんなん?
結局なんなん?

会ってるんですよね、しょっちゅう。
取ってつけたようなその「みんなで」なんなん?

殿、動揺しすぎです。



(`・З・´)経緯を説明するとー

始める前にちゃんと経緯を説明したいキャスター気質のしょーちゃん。


11月頭って、
ノノ*`∀´ルおめでとう
(`・З・´)ありが…おめでとう
のやり取りのあったあの頃ですよね?


(`・З・´)みんなとの時間を作りたいって言うわけですよ!

潤ちゃんがいかにファンのみんなを大切に思っているのかを語るデキる彼氏。ぬかりない。


大河のクランクアップ後、
ノノ*`∀´ル家康最終回迎えたら生配信やりたいなー
ノノ*`∀´ルしばらくそういう時間取れなかったし、みんなを喜ばせたいなー
ノノ*`∀´ルじゃあしょおくん呼ぼう!

ってなったってことですよね。

流れ的に最後の「しょおくん呼ぼう」がよく分からないけど、ただ言えることは、さすが殿!民の需要をよくご存知でらっしゃる!ということです。


さっきの流れで考えられるとすれば

みんな(民)が喜んでくれることなんだろう
やっぱ俺が幸せでいることかなぁ
じゃあしょおくんと一緒にいることだ!

という解釈でよろしかったでしょうか。
大正解です。ありがとう。


(`・З・´)ドラマ撮ってる最中だから~

ってさりげなくドラマの話に移行して、大病院占拠のジャケットを紹介…と見せかけての、潤展Tシャツ披露!!

流れるような潤展グッズ紹介。
段取りが天才すぎます。
さすがは日本が誇るスーパーMC!

(`・З・´)俺がメンズ着るとこんな感じだよ~ちょっと大きめだよ~

と、自らマネキン代わりになってTシャツをアピール。
ほんと、デキた彼氏だなー。

こんなんされたら白か黒か、買うか買わないかで迷っていた人たちは迷わず白を買いますね。

メンズだとダボっとロング丈で可愛いかも。せっかくならダーリンと同じサイズ欲しい♡
↑チョロいなー


いいね。平和なオープニングトーク。

しかしここでしょーちゃんから軽めのジャブが!

(`・З・´)あの、あれよ、ちょっとそんなに長く(居ないよ)、松本潤生配信だから
ノノ*`∀´ルいえいえ、せっかく来てくれたんですから
(`・З・´)失礼しますけど


初回は潤ちゃんがしょおくんの意向を華麗にスルーして引き分け。

この先何度も続く、翔潤攻防戦の幕開けである。


潤ちゃんの展覧会の感想。

(`・З・´)ドヤってたの俺じゃないんだよ、みんななんだよ
ノノ*`∀´ルどゆこと?

彼が言うには、潤ちゃんとのツーショットを撮ってる皆さんがドヤっているように見えたと。
なのになぜ俺はツーショットで撮れなかったんだと。

ノノ*`∀´ルあの人たちは少なくともドヤってないよw
ノノ*`∀´ルそんな毎日いないのよw
(`・З・´)毎日いると思ったらいないのよ!
ノノ*`∀´ルそんなヒマじゃないのよw

しょーちゃん、それは理不尽なクレームです。

(`・З・´)(俺は)ドヤっては…まぁね、ドヤってたかな
↑認めた!
ノノ*`∀´ル行きたかったのよ、ほんとに。櫻井くん来るって知ってたら
(`・З・´)うーん(照)
↑それが分かってるから、迷惑かけたくなくてふらっと行ったくせに
ノノ*`∀´ル知らなかったから。知ってたら行きましたよ
↑会いたかったもんね
(`・З・´)まぁ言ってない、言わないで行ったんだもん
ノノ*`∀´ルさすがに今日の今日は無理だよって
(`・З・´)居てくれると思ったんだけどなぁ…
↑でもやっぱ会いたかった


ってめんどくせっ!!
相変わらずこじらせてるなこの二人は!!

どーでもいいけど
(`・З・´)collaboration
の言い方がイングリッシュでしたね。


家康&展覧会のお疲れ様を言ってまとめようとする櫻井翔様。

あさイチ、チコちゃん…
松本潤ウォッチャーを自白した櫻井翔様。

(`・З・´)なんで俺に声かかんないのかなー
ノノ*`∀´ルどういう意味ww
(`・З・´)そっか、俺出てないもんなー

それは保護者枠ということでよろしかったでしょうか。


乾杯する二人。
と思いきや翔潤攻防戦、再び勃発。

ノノ*`∀´ルメリークリスマス!
↑帰ると言わせない!
(`・З・´)メリークリスマスなの?
↑時間を確認
ノノ*`∀´ルあと相葉くん、誕生日もうちょっとだね
(`・З・´)相葉くん誕生日
ノノ*`∀´ル前には終わろう、さすがに
↑一緒に終わるつもりの人
(`・З・´)うん、俺はもう帰るわw
ノノ*`∀´ルなんでよ!せっかく来たんだから帰んないでよ!
(`・З・´)いやいや、松本潤生配信だから、これは!あんま邪魔すると…
ノノ*`∀´ルいい、いい、あそこになんか貼ろうよ、上に



↑あそこ。

って、え、これ変えるつもりなの!?
タイトルですけど!?


↑こういうこと?


殿、お戯れがすぎますぞ。

タイトル変更しちゃえばいいじゃん、って思っている潤ちゃんさすが。


思い出のジャンボリーミッキーを語る二人。
さっき脱いだブルゾンを手にしてジャンボリーミッキー退場のスタンバイに入ろうとする櫻井翔様。


既に何度目かの翔潤攻防戦再発。

(`・З・´)じゃあそろそろ帰ろうかな
ノノ*`∀´ルいやちょっと待ってください、あのもう1つだけ
↑必死すぎる
(`・З・´)なに?
ノノ*`∀´ルどうしても言いたいこと
(`・З・´)えっ?
ノノ*`∀´ルショウサクライがいるんだったら
(`・З・´)えびすくいやれって話?
↑ボケ倒す
ノノ*`∀´ルえびすくいだったら猪狩呼んでラップやって欲しい
↑ほんとしょーちゃんのラップ好きだよね
(`・З・´)あははww
ノノ*`∀´ルそれも置いといて!
(`・З・´)うん
ノノ*`∀´ル違いますよ、大晦日です!

思いついて良かったね、潤ちゃん!!

だってこれ、もう1つだけ!って言ってからネタ探しましたよね?
しょーちゃんがえびすくいでボケてる隙に資料ごそごそして、復活上映のお知らせを探しましたよね?

健気すぎるよ潤ちゃん(*´д`*)ホロリ


ノノ*`∀´ル今回は行けない人もいるのは分かるけど、このタイミングで1回やりたかった
ノノ*`∀´ル今回は1日限定ですけど、また見てもらえたらと思います

このニュアンスだと、まだこの先も復活上映する予定ありそうですよね。
来年あたり、どんな形になるかは分からないけど何かしらのイベントの計画が動き出しているのでは…?

と、最近の彼らを見て感じております。


嵐ジオでも言ってたけど、関東のドルビーとかほんとに来そうだよね。
私の予想では、さすがに丸の内はど真ん中すぎるから、横浜か埼玉あたりのドルビーに出没するんじゃないかと本気で思っています。


皆様チケット取れました?
私はドルビー狙いだったけど撃沈…
地元の普通の映画館がとれたので行ってきます!

追加公演決まった劇場もあるらしいですね。
嵐ファンのポテンシャルすごいわ。

みんなで盛り上がろうね!!



大晦日特別上映の話も無事に終了し、

(`・З・´)じゃあちょっと、そろそろ
ノノ*`∀´ルいやちょっと待って待って
(`・З・´;)なに、まじで?
ノノ*`∀´ルマジでマジで
(`・З・´;)……(どうしよう)
ノノ*`∀´ル明日ドラマ(の撮影)?
(`・З・´)ドラマだよ
ノノ*`∀´ルまだいいでしょ、今日だし←
(`・З・´;)!?


って、どういう理屈だよ!!
必死すぎるんだけど!!

この辺から殿の言動が怪しくなってくる(笑)


ノノ*`∀´ルもうちょい、もうちょい、もうちょっとだけ!
ノノ*`∀´ル俺なんか酔っ払ってんのかなw
(`・З・´)酔っ払ってるでしょ

それ恋人の会話です。

ノノ*`∀´ルもうちょっとだけ、皆さんからのメッセージ読んでいきたいと思ってますけど

↑大晦日の復活上映ネタ使っちゃったので言い訳が強引。

てゆーかダボダボの潤T着てる萌え袖しょーちゃん可愛いね(急)


(`・З・´)……

そんなに引き止められたら帰れないよね。

かと言ってなんか読みたいメッセージがあるわけでもなさそうだと判断したスーパーMC櫻井翔様。

ポケットをガサゴソしてスマホを取り出す。

(`・З・´)肩の角度測ろうかなって
ノノ*`∀´ルうん
(`・З・´)ちょっと待ってね
ノノ*`∀´ルこうしてればいいの?
↑まばたき多い



ちょっと待って、急にイチャイチャタイム始まったぞ!!

どうした翔潤!?


(`・З・´)29.8度!
ノノ*`∀´ルそれどうなの?
(`・З・´)いいセンいってるよww


嵐のなで肩代表しょーちゃんと2度しか違わない隠れなで肩であることが発覚。

うん、家康見てた時ちょっと思ったよね(笑)
いいのよ、着物似合うから。

次は潤ちゃんがしょーちゃんを測ることに。

きゃーーー♡♡



(`・З・´)これさー、みんな見てんでしょ?
ノノ*`∀´ルそりゃ見てますよw

自分の持ち込み企画のくせに不満をいう翔様。

嫌なら2人っきりの時にやってくれww
そして報告してくれ。

ノノ*`∀´ル32.3
(`・З・´)なんでーより傾斜強くなってんのよw
(`・З・´)成長してんだな、なで肩って!
ノノ*`∀´ル占拠してるからじゃない?

↑XXX占拠が気になる潤ちゃん。
発想が翔担と同じ。

カワイイなで肩と綺麗な白い手。急斜面。



ノノ*`∀´ルどこ占拠されるんすか?
(`・З・´)だめだよそんなこと、まだ言えないんだよ

仲良しさんの会話だね。



てゆーか、潤ちゃんたら相変わらずしょおくん大好きなんだね。

イケメンのハブ空港の異名を持つ松本潤様。
今旬俳優のやまゆうはじめ、たくさんのイケメン俳優さんたちと仲良しで。

だけどやっぱりしょおくんは特別なんだね。
潤ちゃんの初恋の人だもんね。
↑勝手にそう思ってる


相変わらず目は合わないし隙間開けて座ってるけど大好きが溢れている、もどかし翔潤。

松本潤の第3形態前半期でした。


次回、いよいよ第3形態後半期に突入します!
続報を待たれよ!


年明けのテレガイ表紙キタ━(゚∀゚)━!

待ってたよー!!かっこいいー!!


CASAでも注目度NO.1!

おめでとう♡