過去に限定記事でアップしていた
翔潤生配信三部作です。
一般記事に切り替えます。
(当時ママ)





どうもご無沙汰しております。

最近の櫻井翔摂取過多で萌え苦しんでおります、サクラボ所長の美櫻です。


我が家のキッチンはタブレット常備!家事が楽しくなります。

てゆーか推し以外のテレビ見なくなりましたねぇ。



XXX占拠記念でTVerをインストールしました。

よい子の味方とクイズショーをエンドレスリピ中です。もう若しょーちゃんが可愛いくて可愛くて!!

_(:3 」∠)_チーン


んでその後の先僕とネメシスの落ち着いたオトナ翔にまた!!

_(:3 」∠)_チーン


テレビ誌やSNSには武蔵くんのキュートなお顔が更新され

_(:3 」∠)_チーン

モザイクまみれもむしろイイ!!


武蔵くんのイケメ度が引き立つ赤いフルモザイク背景ありがとうございます!!



レコメモ復活上映、年明けはまーくんとのトリミング、上田とのコラボ曲の配信も決まり、次々と解禁される新情報に今年も翔担は年末年始大忙し!

ありがたいことです。

( ˇ人ˇ)♡




先日のオトノハで潤展の写真をドヤって(?)載せていたうちのダーリンが、まさかのMJ生配信に降臨なさったとな!!!


えぇ。
アーカイブで萌え死にました。
こちらもエンドレスリピが止まりません。


そこで今回は翔担のくせに大変僭越ではございますが、MJ生配信Part4での殿及び翔潤を独断と偏見により勝手に考察していきたいと思っております。

良かったらお付き合いくださいませ。


テキストを入力



今回の生配信での潤ちゃんの進化は主に3つに分かれておりましたね。


第1形態。
スタート直後。真面目なトークで生配信をそつなく進行なさっていた殿。

第2形態。
リラックス期。後輩くんたちに囲まれて楽しそうな殿。

そして、第3形態。
ショウサクライの現れてからの「帰っちゃヤダ」甘えん坊炸裂の殿。



普段は隙など見せない完全無欠なアイドル松本潤様ですが、長丁場の重圧から解放されてファンとの久しぶりの交流。完全ホームでのほっとするひと時。充実感を感じながらもリラックスされたご様子。

さらにハイボールも追加され、気持ちよく酔われたこととお察し致します。



今回の翔潤案件。
とりあえず、これだけは皆様にお伝えしておたい!

いいですか。
お酒に酔った時「人が変わったようになる」なんてよく言われますが、それは間違いです。


酔うとシラフの時に働いていた理性のブレーキが効きにくくなります。
いつもならしない事をついしてしまうんですね。


つまり、酔って性格が変わるわけではありません。

素の自分が出てしまう。

ただそれだけです。
酔ってる時の方が、理性で制していない本当の自分の姿と言っても過言ではありません。


ほろ酔いでめちゃくちゃしょーちゃんに帰らないでアピールをしていた殿…というより可愛い末っ子潤ちゃん。


普段は理性でクールなアイドルを演じているけど、本当の性格はめちゃくちゃ甘えん坊でしょおくん大好きだということが証明されてしまいました!!
(と言いつつ、わりと普段から隠しても溢れ出てしまっているが)

アイドル松本潤のベールの隙間から素の松本潤が垣間見えた歴史的瞬間を目撃させて頂くことができ、恐悦至極に存じます。



松潤とファンの触れ合いの時間だから、俺が邪魔するの申し訳ない…早めに退場しないと!
と一貫して思っているショウサクライ様。

どうにかエンディングまで一緒にいて欲しくてあらゆる手を尽くし必死に引き止めようとするジュンマツモト様。


ええ。お二人の攻防戦は噂には聞いておりましたよ。

噂には聞いていたけど、噂以上に熾烈な攻防戦だったことに驚愕しております。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



とまぁ、はやる気持ちを抑えつつ第2形態のジェットくんたちのくだりからいきましょうか。



サプライズで登場した秀頼くんとのトーク。
見た事ないけどいい役者さんだなぁと思ったらジャニーズの子だった!!

マジで層が厚いわジャニーズ。
シンプルにビビっています。


そしてジェットくん全員を呼び込んで自己紹介。


this is嵐のLIVEのエピソードにもあったけど、こういうとこだよね。ジャニーズのいい所!

事務所のゴリ押しとかじゃなくて、先輩たちが自主的に後輩たちを引っ張ってあげる。
色んな経験を積ませてあげて、自分のファンに紹介してあげる。


以前、VS嵐にパゴス(ノンスタ井上)が来た時に、嵐と後輩たちのわちゃわちゃ楽しそうなトーク見てて
「ジャニーズっていい会社だね」
って言ってくれたのがすごく印象に残ってる。

私も、うんうん、すごく温かい会社だよね!って思ったよ。


あまりジャニーズ詳しくないけど、中居ちゃんあたりからかな。下克上コントみたいな、先輩後輩がじゃれ合うっていう雰囲気ができてきて、TOKIO兄さんとかにすごく可愛がられた嵐。

先輩方から受け取った優しさを次の世代に…っていうのがすごく感じられる温かい事務所だよね。


ぶっちゃけ嵐以外は興味のない私ですが、推しが可愛がってる後輩なら応援してあげようと思うし、推しを慕ってくれる後輩はやっぱり可愛い。

素敵なサイクルができているのが嬉しいね。


事務所は今、大きな分岐点に差し掛かっているけど、どうかどうか全員で退所してその後もこの関係性は続けてほしいと思っています。

でもまぁ、事務所全体の雰囲気を見ていると、中堅以上のタレントさんたちは後輩のこともちゃんと考えてくれているんだろうなと思っていますので、油断しすぎず、その発表の時を待ちたいと思います。




そんな中、HiHi Jetメンバーのラストに紹介された猪狩くん。


猪狩くんはこの前の翔ラジオで初めて知りました。だから今回「あー、この子がUSBの猪狩くんなのね!」とひとつお勉強になりました。



「櫻井翔くんとはHIPHOP友達で…」
っていう猪狩くんの自己紹介にがっつり食いつく松本潤様。

ノノ*`∀´ルどういうこと!?HIPHOP友達って何!?


後輩くんがしょおくんを友達呼びするのに微妙に納得いってないご様子。

いや確かに彼の説明を聞くとラップのアドバイスをもらってるわけでもなく、お気に入りの曲を紹介し合ってるだけなので年の離れた友達という表現で合ってるとは思うのだけど。

私も、おいおい天下のショウサクライをデビュー前の後輩が友達呼びするとは今の若いモンはいい度胸してるやんけ。
と思わないこともなかったけども。


おそらく私たちより許せなかったのはこの方だよね。


ノノ*`∀´ルあーでも聞いた事ある!(ショウサクライから)猪狩ってこんな子だって聞いた事はある!

しれっとマウント取りに行く安定の翔担レジェンド様。


猪狩(・∀・)  そうなんす!仕事の話というよりはHIPHOP友達的な


ノノ*`∀´ルなんだよHIPHOP友達ってww

ノノ*`∀´ルHIPHOPが好きなんだww


可愛がってはいても、しょおくんの友達とは認められないジュンマツモト様でした。



ありがとう潤ちゃん!!


(いや後輩と仲良くしてくれて全然いいんだけどね、慕われてるのも嬉しいんだけどね、友達っていうのは微妙に引っかかっるのよ…。心の狭い翔担でごめんよ)



あと20歳超えたらお酒飲もうって言ってた、夏恋で共演した井上くん。

いつもの潤ちゃんなら

ノノ*`∀´ルえ、じゃあこのまま行っちゃう?このあとみんなで!

とか言いそうじゃない?


太っ腹でサービス精神旺盛な潤ちゃんなら言ってもおかしくないシチュエーションだけど、あえての

ノノ*`∀´ル来年飲み行こう


これ、ん?って思いませんでした?

ノノ*`∀´ルゲストに出てくれてありがとう、明日からも頑張ってね!

って今日連れて行っちゃえばよくない?後日ってスケジュール合わせるのわざめんどくない?って私は思いましたよ。



えぇ、そうです。

なぜなら殿にはこの日、どうしても後輩を食事に誘えない理由があったのです!!ビシッ!

察しのいい皆様にはもうお分かりですよね。


その理由はJETくんたちが帰っておよそ10分後に明らかになるのですが、それはまた後編で☆

↑ダーリン登場シーンまでたどり着かない。



付箋をたくさん貼って丁寧に紹介してくれるの、潤ちゃんらしいよね。



そんな潤ちゃんの写真集は1月末~2月に書店に並ぶ予定とのこと。

良かったー。
教えてくれてありがとう。

予約は潤担さん優先で。
私はできたら店頭で買いたい!
いい子で待ちます!!


しょーちゃんはZERO仕事納めでしたね。
今年もお疲れ様でした!



有働さんともあと12回かぁ。

いいコンビだったのに、寂しいな。