がっつりネタバレ中。
これから行く方はUターンでお願いします。





☆サクラップサウナ☆



NO MORE WARのブースの終わりに行列が。

ここは先程とは一転、サクラップサウナの順番待ちの列です。


言葉展Tシャツのお兄さんがサクラップサウナのサウナハットを被って案内してくれます。



これこれ!!


オンラインストアで画像みた時「これ何?」って思いませんでした?(失礼)


でも実際に被ってるの見たらすごい可愛いかったよ。なんかオレンジ色のスナフキンみたい。


イメージ画像。


(`・З・´)やぁムーミン


うーん欲しい気もするけど迷うなー。

でもサウナ行かないんだよなー。


フードカバー的な感じで飾るのもアリ?


イメージ画像。


ってなことを案内の順番を待ちながら考えます。

(他に考えることあるだろ)



しょーちゃん、これ被ってサウナ入ってんのかなぁ。入ってそうだよね。あの人、オリジナルグッズ好きだもんね。

あとサウナ好きのまーくんにもプレゼントしてそうじゃない?きっと優しいから被ってくれるよね。1回くらいは。

てゆーか、サウナでこれ被ってる人いたらすげー目立たん?都会だと普通なの?


そういえば最後のグッズショップですれ違った人のカゴにこのハットが入ってて思わず尊敬の眼差しで見てしまったよね。
おぉ…この人、上級者コースだわ!!


かなり気になったけど、サウナ行かないので今回は見合わせました(。>_<。)
サウナ好きな方はぜひ!!


って、ついお兄さんの頭上が気になってしまいますが、3人ずつくらいで順に説明を受けます。


この籠が1人1セットずつ渡されます。

中にはスマホとヘッドフォン。


(いいなーいいなー!デートみたい!)

(この二人モノトーンチェックでオソロみたいで可愛い!いいなーいいなー)

↑ジェラ通り越して萌える



きゃあああああああ

てゆーかこのデートやばくない!?
櫻井翔の隣でサクラップ聞いたら絶対死ぬんだけどぉぉぉ!!!

この人翔担じゃないんだね。だから平気なのね。
命拾いして良かったね。(誰目線?)


あーやばい。
興奮しすぎて本題になってない。


「この籠の中にはスマートフォンとヘッドホンが入っています。画面の▶をタップすると、約6分(?8分?)間のサクラップが流れます。音量はここで調節してください。ただし、お一人様1回ずつですので、リピート再生はしないでください。
終わったらあちらのスタッフに返却して、奥の水風呂で櫻井さんのアオゾラペダルのピアノ演奏を聴きながらご本人に撮られた写真を見てクールダウンをしてください。では、空いてるお席へどうぞ」

返却する所には別のスタッフさんがいて、後ろのテーブルでひとつひとつ消毒してくれています。
ありがとう。


(`・З・´)やあ、ようこそサクラップサウナへ。楽しんでいってね。



しょーーちゃーーん♡


幻覚が見える…!!

これぞ培った翔担の妄想力。



説明を聞き、籠を受け取り席を探します。

このオレンジ色の座布団(クッション?)が間をあけて置いてありました。
中央の石は飾りで熱くはありません。


しょーちゃんが座っていたこの付近は当然空いておらず。

恐らく翔担同士の見えない攻防が静かに繰り広げられているであろう櫻井翔エリア。

立っていたり席待ちをしたりすると浮くので、ちょっとそこを気にしつつも自然な雰囲気(のつもり)で空いているスペースに腰を降ろしました。


みんな一様にヘッドホンをつけて目を閉じています。

私もドキドキしながらヘッドホンを身につけます。

スマホを確認すると10秒ほど進んだ状態で停止していたので、一旦巻き戻しました。

◀◀を押してビービーとかブザー鳴ったらどうしようと思いましたが特に何も無く。ほっ。


あー。
ドキドキするよー。

小さく深呼吸して、再生ボタンをタップ。


ごめん!!ここね
あわわわ(*´﹃`*)♡♡♡♡
ってなってて、ほんと曲順とか全然自信ないの!!でも確かこんな感じだったような…気がする…??

もしもっと詳しく覚えてる方いたら情報かもーんです!!

マジでニュアンスです。ごめんー(。>_<。)


↓でもそれっぽく書いてみる。


聞こえてきたのは
hip pop boogie のあのイントロ。そして声。

Hey! Hey! 俺ら山 風の登場
高嶺の方向 向けてまた攻防
結果残しつ未だまだ放蕩息子奏でる“あなた方”孝行

Jazz band, Hip Hop 取り込んで行く
是こそご存知のHipなPop (That's right)
“音と言葉つむぎ描く芸術”
いままでこれからもこのメンツです

このメンツで(yeah) 届けるぜ(yeah)
歴史のページをいまめくれ
(World is mine)
時代is mine
未来is mine
アマテラス照らす sunshine

大卒のアイドルがタイトルを奪い取る
マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取る
hip-pop beat yo
ステージ上終身雇用



そしてリミックスされてRe(mark)ableへ。


とんでもなく甘い気象予報
曰く俺らは異常気象

(what?)東から西へとかけて大移動
散りぢりばり行くこの大気上

上へ上へあがり 昇る軌道 そう空中飛行
雲々集まり 雨よ降りて固まる地上

噂じゃどうかな まるで大穴
そんなもんで勝てそうかな?


獣の道でも通らば…ah
おっとと止まらない

(hi-ha)兎よりもカメ進む猛追
堪えきれずいまじゃ大洪水

そう類を見ない程に じわりじわり進み行き
ここ東京の中心から 世界へ羽ばたく

大空から地上へ瞬く 未だ決して何一つ変わらず
ありのまま何一つ飾らず

08ARASICK 再発 船出の前に一つ挨拶
未開拓地をまたまた開拓 LIGHT UP!
聴衆灯せ 松明



これ全部しょーちゃんが歌ってます。


いい!!
すっごくいい!!

5人の声で作り上げていく感じもいいんだけど、ずっと同じ声だから統一感があって曲がスムーズ。

意外とクセのない歌い方で、語尾を上げたりとかは個人のアドリブだったんだ!って発見できます。


まじで
あわわわ(*´﹃`*)♡♡♡
ってなって記憶翔びます。
聴く時は気を確かに持ってね!!
(お前がな)


そしてソロ曲のラップ部分が短く組合わされたリミックスが流れて終了。


あぁーーー!!!
終わっちゃったーーー(இдஇ`。)!!

早い!早すぎるよ!
いや、たっぷり聞けたけども!!


再び再生ボタンをポチッとしたい衝動に駆られるのをぐっと我慢。

いや、ぶっちゃけもう1回くらいなら全然バレないのよ。多分。スタッフの皆さん忙しそうだし、いちいちチェックしてないし。


でもっ!!

私はマナーを守れる翔担でいたいっ!!
えーーん(இдஇ`。)


という葛藤をなんとか理性が制し、余裕の笑顔を添えてスタッフさんにカゴを返却。


あーーなにカッコつけてんだ
私のバカーー(இдஇ`。)
もう一回聴かせろーー(இдஇ`。)
↑心の叫び


いやもう、マジであれ売ってほしいんだけど!!

なんでグッズにないのよ!?
マストアイテムでしょーよ!!


展覧会終わってからでもいいのでファンクラブ配信されることを切に希望します!!!



あとね、あのヘッドホンがすごいいいやつみたいなの。(雑だな)

「音が降ってくる」って言ってる意味分かったけど、右や左だけじゃなくて、後ろとか上とかからも音源があるように聞こえるの。

最後はなんかUFOみたいに頭の周りを回ってたよ。


そういえばスピーカー買っただの、ニノさんで音質がどうのこうの言ってたよね。
1回目のラジオでも高性能マイクとかこだわってたし。

そういうの黙ってられないの、ほんっと可愛いよねー。((*≧艸≦)ププ


でも、このために色々音質とかこだわってくれたのかなーって思うと嬉しい。

すっごい色々と詳しく調べて検証してプレゼントを選んでくれた彼氏みたいな♡

ダーリン、プレゼントありがとう♡
(妄想力バンザイ)




そんなこんなで、内心後ろ髪を引かれまくってから水風呂エリアへ。

涼しげなブルーを間にはさみながら、しょーちゃんが撮った写真が大きなスクリーンに映し出されます。


シュノーケリングしてイルカと一緒に撮ったやつとか。



これじゃないけど。
(ないんかい)

画像落ちてるかと思って探したけど見つからなかったのよー。

写真は主にオトノハに掲載された、海外旅行した時のものでした。見たことあるやつです。


ゆったりと何枚かの画像が大画面に映し出されて、BGMは5×20でのピアノ演奏が優雅に…


って、ちっちゃ!!
音量ちっちゃ!!


さっき大音量でサクラップ聞いてたからなのかなぁ。それにしても小さくないかい!?


てゆーか向こう側に見える次のブースの
(ここは大きな部屋なのか、NOMOREWAR、サクラップサウナ、来年も再来年も、ありがとうの交換。的な。のブースが全部続いています)
東日本大震災のロケの映像の声がめっちゃ聞こえてくるんですけど!?

(翔担は自担の声に細胞レベルで反応する特性アリ)


あっち気になる…でも今は水風呂タイム…
なのにピアノが全然聞こえん!!!


5×20でのアオゾラペダル。

こうなりゃ頭の中で再生するよね。
何度も聴いてますからね。余裕ですよ。

うんうん、ここのメロディー好き♡

ってこれ何の時間よ!?

試されてるの?
翔担としての力量を!


ったく。
しょーちゃんったらお茶目なんだから。


1曲でちょうど映像が一回りしたようなので、次のブースへ移動しました。



つづく。