どうも。美櫻です♡


まさかのアンケート結果第二弾です。

しつこくてすみません(笑)

 


せっかく皆様からたくさんのお声を頂きましたので、一部をご紹介いたしますね。

(褒められすぎて恥ずかしいけど、素直に受け取ります。ありがとうございます)


特に多かった内容や、へーと思ったお声です。

同じ内容のコメントはまとめてあります。

 

そして、上位に選ばれたお話の主人公たちのヒーローインタビュー(?)もお届けいたします。

 各部門から1組ずつ、どのお話になるかはまだヒミツ!

 




SJ部門第9位「Cry for you」

 

・ドラマ化できそう

・ジュンの一途な愛としょおくんの歪んでいても大きな愛情に感動した

 


SJ部門第8位「天使と悪魔」

 

・淡い初恋にうずうずする

・チャラチャラ若しょおくんと天然な天使ジュンの組み合わせが可愛い


 

SJ部門第6位「みるち」

 

・鈍感な二人が愛しい

・つい笑ってしまう可愛らしいお話

 


SJ部門第6位「時計じかけのアンブレラ」

 

・毎回切なくて泣きながら読んでいる

・試練を乗り越えていく二人に感動した

・切なさからの甘さに萌えまくった

 


SJ部門第5位「神様の言うとおり」

 

・ファンタジーっぽいところがほんわかしていて可愛い

・神様ジュンの100%の純粋さが可愛い

・変態なしょおさんも見たい

 


SJ部門第4位「花と鳥籠」

 

・しょおさんに狂気のようなものを感じて怖い

・怪しくて妖しいのでソワソワしながら読んでいる

・ジュンの部屋を荒らした犯人が気になる

 


SJ部門第3位「Suger」

 

・執事が素敵でご主人様が可愛いすぎる

・ご主人様のわがままっぷりに萌える

・完璧な執事なのに愛が溢れる瞬間にキュンとする

・カッコよくて優しい、あらゆるしょおくんを堪能でき、脳内再生できる作品



SJ部門第2位「TABOO」

 

・桜井さんが何度も松元にアタックするところにキュンキュンする

・前半は切なくて松元と一緒に泣いた

・最近のラブラブが最高

・まだ大変なことがあるかもしれないけど二人の今後が楽しみ

 


SJ部門第1位「きみはペット」

 

・ひたすら可愛くて健気なモモちゃんが大好き!

・モモが可愛くてしょおくんが優しい

・甘いイチャイチャが多くて最高

・切なくてこじれるストーリーがたまらない

 



♡Sugar♡


「ねえ、しょおくん、見て見てー!ご主人様のワガママなところが可愛いって!」


「いいですか、潤様。松本財閥の御曹司ともあろうお方が、このような出処不明の怪しげな結果を鵜呑みになさってはいけません」


「えぇー?しょおくん真面目すぎ」


「そんなことより、お食事の準備が整いましたよ。お召し換えを致しましょう。まだパジャマなんて、笑われてしまいます」


「もう、敬語やめてってば」


「私はあなたの執事です」


「でも恋人だもん」


「ったく、これ以上ワガママに拍車がかかったら身が持たないっつーの」


「ん?何か言った?」


「いえ、空耳にございます」


「心の声、漏れなかった?」


「漏れていましたか?」


「うん。潤愛してるよーって聞こえた」


「大変素晴らしいお耳をお持ちですね」

 

「でっしょ?正解したんだから、しょおくん着替えさせてね」


「わたくしの記憶では正解しようがしまいが、毎日お手伝いしていると思うのですが」


「そうだっけ?」


「では潤様、最後に皆さんにご挨拶しましょうね。お着替えはその後です」


「うん。二人きりになったらね」


「また誤解を招くような言い方を」


「誤解じゃないもん。ではでは、アンケートに参加してくれたみんな、ありがとーっ!またね、ばいばーい」


 「ではこれにて失礼致します。今後とも末永くよろしくお願い致します」




おしまい。





SA部門第5位「アオゾラペダル」

 

・青春学園ラブストーリーが爽やかで可愛い

・石橋を叩きすぎるしょーちゃんがしょーちゃんらしい(笑)

 


SA部門第4位「僕と君と神楽坂」

 

・甘えん坊のしょーちゃんがカワイイ!

・センセーとしょーちゃんのやりとりにほっこりする

・これからどうやってセンセーとの仲を深めていくのか楽しみ

 


SA部門第3位「このままもっと」

 

・卒業後にしょーちゃんがどう結論を出すのかドキドキしている

・マサキが切なくて健気で泣きながら読んでいる

・しょーちゃんにイライラしながらマサキを応援している(笑)

・別れが不安で切ないのに一緒にいたいという気持ちが、読者の「それでも読みたい」という気持ちに似てる


 

SA部門第2位「スパイラル」

 

・何度も涙するほど心揺さぶられるお話

・辛い過去を乗り越え、前を向いて歩き出した二人に感無量

・落ちてから浮上した多幸感とまだまだ波乱が起きそうなドキドキ感

・全てにおいてスパイラルが最強

 


SA部門第1位「Monster/Monster:reborn」

 

・可愛いお話なのに切ない

・お互いを大好きな気持ちがひしひしと伝わる

・傑作中の傑作!映画化、書籍化希望

・号泣したラストからのRebornの塩加減が苦しすぎる




♡このままもっと♡



「しょーちゃん、しょーちゃん!大変!イライラするって書かれちゃってるよ!」


「ガーーン!ほんとだ…」


「主人公なのにねぇ?」 


「おいっ、ニヤニヤしながら可哀想みたいなトーンで言うなっ」


「他にも、しょーちゃんの優しさは罪だってコメントもあったよ」


「うっ…」


「すごいねー。読者さんはよく分かってるねー」


「これでも色々悩んでるのに」


「え?そうなの?」


「あ、いや…」


「しょーちゃんも何か悩んでるの?悩み事?相談乗ってあげるよ!」


「お前には相談できないよ」


「えーなんで?そんなに頼りない?」


「あ、いや、そういう意味じゃなくて」


「俺、しょーちゃんの役に立ちたいのに…」


「まさき~!」


「悲しくなっちゃったな…」


「だからー!そういう意味じゃないんだって!」


「悲しいから充電したい」


「へっ?」


「充電させて」


「スマホの?」


「俺の!」


「そしたら許してくれる?」


「うん。元気になれるもん」


「ふふ、いいよ。おいで」


「わぁい。じゅうでーん」


「1日1ぎゅーだもんな」


「うん」


「よしよし」


「しょーちゃん」


「ん?」


「俺ね、すっごく幸せだよ。充分幸せ」


「うん」


「だーいすき!」


「うん…」




おしまい。




 

その他部門第6位「negai」

 

・「ワシャワシャされたい」まーと「俺がしてあげる」の潤ちゃんをお話で読めて嬉しい

・飼い主の潤ちゃんが子犬になったまーにデレてるのが可愛い

 


その他部門第5位「初恋は実らない」

 

・実らなくても続きを読みたい!(笑)

・絶対もどかしい気持ちになりそう


 

その他部門第4位「Sunshine」

 

・ほのぼのシェアハウスの兄弟設定最高

・わちゃわちゃ感がリアル嵐っぽくて癒される

・笑ったりウルウルしたりしながら読んだ

 


その他部門第3位「kissからはじめよう」

 

・モデルズの醸し出すカップル感が好き

・可愛さと色っぽさが共存しているお話

・オス感のあるまーがカッコいい

・読み直してまたキュンキュンした

 


その他部門第2位「転生シリーズ」

 

・わちゃわちゃした感じが嵐っぽい

・面白い! コメディ要素もあって声を出して笑ってしまう

・三人のやり取りが絶妙

・カンガルー対決とzeroがどうなるのかワクワク

 


その他部門第1位「Happiness」

 

・とにかくチビあらちゃんが可愛いすぎる!

・関係性が今と変わらなくて優しいお話

・幼少期のおチビ嵐を脳内再生して楽しめる

・無邪気な感じがほのぼのして母性愛をくすぐられまくる

 



♡Happiness♡


(`・З・´)みんなーっ、しゅうごーーっ


´・∀・)*'◇').゚ー゚)わーい


(`・З・´)あれ?じゅんは?


(.゚ー゚)あれ?さっきまでいたけど


(´・∀・`)あ、じゅん、ころんでる


(`・З・´)えっ!?


(.゚ー゚)ほんとだ!


( ’ ◇’)わー!だいじょうぶ?


ノノ`∀´ルうぅ…いたいよぅ


( ’ ◇’)ちがでてるじゃん!まってて、バンソウコウはってあげるね


ノノ`∀´ルありがとう


( ’ ◇’)できたー!


ノノ`∀´ルまー、はるのじょうずだね


(.゚ー゚)しょっちゅうケガするからって、バンソウとヒエピタかばんにいれられてるんだよね


( ’ ◇’)つかったのははじめてだけど


(.゚ー゚)まーくんがケガするときってバンソウコウじゃおいつかないから


( ’ ◇’)うん、いつもホータイまいてもらうよ


(´・∀・`)ホータイ


(`・З・´)じゅん、だいじょうぶ?もういたくない?


ノノ`∀´ルまだちょっといたいけど…


(`・З・´)じゃあ、おまじないしてあげる


( ’ ◇’)そうだね!4にんのパワーをあわせれば、きっとなおるよ!


(.゚ー゚)え?パワーあわせるの?


(`・З・´)それははじめてきいた


( ’ ◇’)あわせる!ほら、おーちゃんも!


(´・∀・`)ふふ


( ’ ◇’)じゅんび、いい?せーの!


´・∀・)`・3・) *'◇').゚ー゚)いたいのいたいの、とんでけー!ぴゅー!


( ’ ◇’)どう?なおった?


ノノ`∀´ル……


´・∀・)`・3・) *'◇').゚ー゚)ごくり…


ノノ`∀´ルうん、なおったみたい!


´・∀・)`・3・) *'◇').゚ー゚)やったー!


ノノ`∀´ルほんとになおった!もういたくないよ!


(`・З・´)よかったー


(´・∀・`)なおってよかったね


ノノ`∀´ルみんな、ありがとう!


(.゚ー゚)パワーがきいたのかな


( ’ ◇’)さっすが、4にんのパワーすごいぜ!


ノノ`∀´ルうん!めちゃめちゃきいたよ!


(´・∀・`)いいなぁ…


`・3・) *'◇').゚ー゚)`∀´)ん?


(´・∀・`)ぼくがケガしたときも、みんなでなおしてね


( ’ ◇’)もっちろん!(えへん)


ノノ`∀´ルこんどはさとしのケガ、なおしてあげるね!


(`・З・´)さとしくん、うらやましかったんだね


(.゚ー゚)だね


(`・З・´)さてさて。アンケートにさんかしてくださったみなさま、どうもありがとうございましたっ!


´・∀・)*'◇').゚ー゚)`∀´)ましたっ!

 

(`・З・´)こんごとも、よろしくおねがいしますっ!


´・∀・)*'◇').゚ー゚)`∀´)しますっ!


(`・З・´)じょうずにいえた…(ほっ)


ノノ`∀´ルしょおくん…かっこいい♡




おしまい。



嵐にゃんに見えてしょーがない…。

左から、さとち、じゅん、にの、しょう、まー♡


 


さて。アンケート関連の記事はここまでとなります。最後までお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!



次回のアンケートは2000記事突破記念!かな?

えーっと、このペースだと6年後!?


6年後までこのブログが続いてたら開催するかもしれません(ほんとかよ)。


その時もどうぞよろしくです♡