05☆(`・З・´)転生したら松本潤だった件。







「おじゃましまーす」

「いらっしゃい!わぁっ、翔くんかっこいい!!」

「でっしょ?俺もいい感じじゃん!」

「うん。相葉くんがあんまり着なそうな組み合わせにしてみたんだよ」

「いいね」

「相葉くんスタイルいいから何でも似合うね」

「すげー俺似合ってるじゃん!この組み合わせ今度やってみるよ。ありがとう」

「うん」



玄関から相葉くんと俺の楽しげな声が聞こえてくる。


だけど実際は、相葉くんの姿になった松潤と、俺の姿になった相葉くんの会話だ。

ちなみに俺、櫻井翔は、なぜか今朝から松本潤の姿になっている。


ちょっとややこしいけど、起きたら俺たち3人の中身がぐるっと一回り入れ替わっていた。




俺は相葉くんの姿になった松潤お手製の、緑色のドロッとした液体を飲み干してひと息ついたところだ。

松潤が自分の体に摂取するものだからと、ここに来て作ってくれた最近お気に入りのスムージー。


味は…………読者のご想像にお任せする。

俺からは、美と健康をキープするのは大変な努力が必要なのだということだけお伝えしておこう。



ワイワイ言いながら嵐のファッションリーダー二人がリビングにやって来た。



「あ、松潤!えっと、中身はしょーちゃんか。おはよう」

「おはよう。てゆーか俺、かっこいいじゃん!」



なんかやけにオシャレな俺が颯爽と現れた。


さすがは相葉くん。
家にある既存アイテムでも、着こなし次第でこんなオシャレに仕上がるんだな。



「でしょでしょ?しょーちゃん素材が良いんだから勿体ないよ」

「優しくディスんなや」

「あはは」



テンション高く楽しそうに笑う俺の中身は相葉くん。

その隣で、くすくすと笑う相葉くんは、その中に入ってるのは松潤だからずいぶんおしとやか。


って、分かりづらっ!!



なのでここから先は顔文字も加えてお伝えしようと思う。

( ’ ◇’)     ←俺になった相葉くん
(`・З・´) ←松潤になった俺
ノノ`∀´ル ←相葉くんになった松潤




( ’ ◇’)「ねぇねぇ、作戦会議しようよ!どうするどうする?」


相葉くんの辞書に緊張感という文字はない。


(`・З・´)「楽しそうだなぁ」

( ’ ◇’)「だってこんな体験めったにできないじゃん」

(`・З・´)「こんなテンション高い俺やだよ!今日zeroなのに不安だよ!」

( ’ ◇’)「ちょっ、失礼な!俺だって不安だよ!」

ノノ`∀´ル「ふふ」

(`・З・´)「作戦会議っていっても、何かいい案ある?元に戻るのを待つしかないのかな」

( ’ ◇’)「そしたら、それまでは当たって砕けるしかないね~」

(`・З・´)「そんな軽いノリで言うなっ。砕けるつもりで言うなっ」

ノノ`∀´ル「逆に、今日だけは俺の姿で出られないの?」

(`・З・´)「あぁ、俺が?松潤の姿で?」

ノノ`∀´ル「自分でやった方が安心でしょ?」

(`・З・´)「まぁそうだけど」

ノノ`∀´ル「ニュース読んでる俺、ちょっと見てみたい」


有働さんの隣に立ってニュースを読む松潤。
絵にはなるけど…


(`・З・´)「むしろそれトップニュースだな」

( ’ ◇’)「ずるいー!俺もzeroのスタジオ行ってみたい!」

(`・З・´)「遊びに行くんじゃないんだよ」

ノノ`∀´ル「バラエティとかだったら少しは誤魔化せるけどzeroは厳しいよね」

( ’ ◇’)「休めないの?」

(`・З・´)「休みたくないよー」

( ’ ◇’)ノノ`∀´ル「だよね~」

(`・З・´)「体調悪いからあんまり俺に話振らないでって有働さんに言っておこうかな」

ノノ`∀´ル「そうだね。アドリブなしで、カンペも完璧に出してもらった方がいいかもね」

( ’ ◇’)「カンペ完璧。カンペ完璧。カンペ完璧」
↑早口言葉

(`・З・´)「まぁ仕方ない。被害を最小限にとどめるようにするしかないね」
↑スルー

( ’ ◇’)「ひどっ!被害ってひどっ!傷ついたよ俺」

ノノ`∀´ル「相葉くんFNSとかバッチリこなせてるもんね。だからzeroのピンチヒッターもできるよきっと!」
↑フォロー

( ’ ◇’)「こんな時のために司会やっといて良かったよ~」

ノノ`∀´ル「こんな時のためにやってたんだ」

( ’ ◇’)「俺、しょーちゃんになったつもりで頑張る!」

(`・З・´)「あ、ありがとう」


意気込みは嬉しいけど、この漠然とした不安は何なんだろう。


ノノ`∀´ル「俺たちもzeroのスタジオ付いて行った方がいいかもね」

(`・З・´)「そうだね。頼んでスタジオに入れさせてもらおうか」

( ’ ◇’)「うん!来て!二人がいてくれた方が安心するもん」

(`・З・´)「いざとなったら俺が出てくかも」

( ’ ◇’)「ヤバくなったらすぐ交代してね!」

ノノ`∀´ル「急に俺が出しゃばったみたいになるからやめて…」



結局、作戦らしい作戦は立てられず。


どうなる俺!?
どうなるzero!?





つづく!!