懐かしの嵐リモート紙芝居
「おとうさん」のパロディです。
配役はそのままに忠実に(?)再現。












( ’ ◇’)むかーしむかし、あるところにとっても可愛いコンニチワワの翔くんがいました。



(`・З・´)わん♡

( ’ ◇’)翔くんには、優しい飼い主さんがいました。飼い主の名前は潤くんといいました。
翔くんと潤くんは、毎日楽しく幸せに暮らしていました。


(`・З・´)じゅーん♡あむあむ

ノノ`∀´ルわぁ~しょおくんやめてよ~♡

( ’ ◇’)2人がいつものようにイチャイチャしていると…



(´・∀・`)いいなぁ~可愛いなぁ~

( ’ ◇’)智くんがその様子を覗いていました

(´・∀・`)オイラもあんな可愛いコンニチワワが欲しいなぁ。あ、そうだ!飼い主の潤くんに変身して翔くんを連れていっちゃおう!


(´・∀・`)へーんしん!!

( ’ ◇’)智くんは魔法を使って潤くんに変身しました。


(´・∀・`)翔くーん、あっちに美味しそうなチーズポテトがあったよ。行ってみよう

(`・З・´)チーズポテト?わーい食べたーい♡

( ’ ◇’)翔くんは大好物のチーズポテトに釣られて、あっさり連れて行かれてしまいました。

ノノ`∀´ルあれー?しょおくん??

( ’ ◇’)戻ってきた潤くんは、翔くんがいないことに気づいてさあ大変!

ノノ`∀´ルしょおくーん!しょおくーん!どこ行ったの?

( ’ ◇’)呼んでみても、翔くんの姿はありません

ノノ`∀´ルもしかして、拐われちゃったのかなぁ?しょおくんは可愛いから気をつけてっていつも注意してるのに!

( ’ ◇’)潤くんは辺りを必死に探しまわりました。
そしてついに、潤くんに変身した智くんと一緒にいる翔くんを見つけました。

ノノ`∀´ルあっ、しょおくん!探したよ!



(`・З・´)えぇっ!?じゅんが2人!?

( ’ ◇’)二人の潤に囲まれて、翔くんはパニックになりました

ノノ`∀´ル僕のしょおくんだぞ!返せ!

(´・∀・`)なんだと?僕の翔くんだよ!

ノノ`∀´ルうるさいニセモノ!

(´・∀・`)お前がニセモノだ!

( ’ ◇’)そこへ、ちょうど潤くんの高校の野球部の先生が通りかかりました


ノノ`∀´ルあっ、ニノ先生!

(.゚ー゚)あれ?潤くんが二人でどうしたんだ?

ノノ`∀´ル先生、こいつは僕のニセモノです!僕のしょおくんを誘拐しようとしているんです!

(´・∀・`)違う、オイラが本物だ!こいつが嘘をついているんだ!

(`・З・´)どっちが本物のじゅんなの~!?

( ’ ◇’)ニノ先生は、少し考えてから言いました。

(.゚ー゚)よし、分かった。先生にいい考えがあるぞ。

(`・З・´)ほんと?弱くても勝てる?

(.゚ー゚)弱くても勝てます!
潤くんなら、翔くんの喜ぶことを知っているはず。より翔くんを喜ばせた方が本物の潤くんだ!

(`・З・´)なるほど

ノノ`∀´ルよーし、それなら!


ノノ`∀´ルほーら、しょおくんの大好きなショコラだよ♡

(`・З・´)わーい♡美味しい~♡

( ’ ◇’)翔くんは大好きなショコラを食べて大喜び

(`・З・´)じゅんのチョコの味だ!こっちが本物のじゅんだ!

ノノ`∀´ルしょおくん、いい子いい子♡

(`・З・´)わんわん♡

(´・∀・`)くそーっ!オイラだって!
翔くん、おいで~高い高いしてあげるよ

(`・З・´)えっ、高い高い?

(´・∀・`)ほら、たかいたかーーい!

(`・З・´)わーいわーい♡

( ’ ◇’)翔くんは高い高いをしてもらって大喜び

(´・∀・`)もっと高くできるよ!それ~

( ’ ◇’)すると、高い高いをしている智くんの手がびょーんと伸びて、翔くんはビルの10階よりも高くなりました

(`・З・´)わぁーー!高いよー!

ノノ`∀´ルしょおくん!!

( ’ ◇’)しかし、あまりに高すぎたため高所恐怖症の翔くんは泣き出してしまいました。智くんは翔くんをそっと地上に降ろしました。

(.゚ー゚)分かったぞ!お前がニセモノだな!

( ’ ◇’)智くんは、潤くんに変身したことがみんなにバレてしまいました

(.゚ー゚)どうしてこんなことをした?

(´・∀・`)翔くんが可愛いかったから、オイラも一緒に遊びたかったんだよう

( ’ ◇’)智くんは悲しそうに言いました

(´・∀・`)ごめんなさい。もう誘拐なんてしないよう

( ’ ◇’)それを見ていた潤くんは

ノノ`∀´ル泣かないで。これからはみんなで一緒に遊ぼうよ


ノノ`∀´ルちゅ♡

( ’ ◇’)そう言って智くんのほっぺにキスをしました

(´・∀・`)いいの?

ノノ`∀´ルうん、いいよ!しょおくんも智くんのこと好きだって

(`・З・´)うん!みんなで遊ぼうワン!

(´・∀・`)わーい、ありがとう!

(.゚ー゚)良かったね

( ’ ◇’)それから、みんなで仲良く暮らしましたとさ。めでたしめでたし。







おしまい。