夕食を自炊する際にたくさん食べたいのが野菜であり、旬の野菜を豊富に使えるサラダはうってつけです。
でも気を付けたいのは使う食材と調味料であり、低カロリーでお腹も満たされる、ビタミンや酵素も豊富な状態で食べるようにしています。
じゃがいもとマヨネーズがメインのポテトサラダは、炭水化物多めで調味料も高カロリーなので、食べ過ぎると太る可能性が高いです。
根菜類は一切夕食作りに使わないわけではないものの、芋類メインで油分も多い種類は控えるようにしています。
その時期に成長をする野菜は、最も栄養価が高くて自然であり、季節を感じながらサラダを作れることも意識することです。
そのままの酵素が生きている状態で食べることが多く、刻んだりちぎったり簡単な調理なので、帰宅後でも作る際に面倒にはなりません。
農薬を使っていない有機野菜などは、ドレッシング無しでも本来の甘みや美味しさが口の中いっぱいに広がります。
加熱した方が良い種類もあるので、その時は温野菜のサラダにしますが、味付けは軽く塩をふったりするだけです。
加熱すると甘みが増すので、濃い味付けにする必要がありません。
それからもうひとつ、オイシックスのミールキットに関することも!
使用されている野菜や果物は、全国にある有機栽培・特別栽培を行っている1000軒以上の契約農家から集められたものばかりです。
魚や肉も放射線物質検査などを行い、安全な基準を満たしたものばかりなので、安心していただくことが出来ます。
オイシックスミールキット
 

ダイエットをすると決めて、もちろん食事制限も頑張ろうと思いました。
今は糖質制限をするのが流行り、でも私は糖質たっぷりな食事じゃないと満足できない方、制限した食事だとついつい間食として甘いスイーツを食べてしまうこともあります。
ですから完全に炭水化物を制限するような食事は無理、それでダイエットを成功させたとしても後はリバウンドが待っているはずです。
それなら出来るだけダイエット向きな炭水化物を摂ろうということで、小麦粉が原料のパンや麺類は避けてお米のご飯を食べることにしました。
粒々感がありちゃんと噛むことにもつながるので、パンや麺類よりも少なくて満足感があります。
それに、様々な野菜の副菜を楽しみながら食事することができるので、お米が主食の和食はダイエット向きで続けやすいなと感じました。
おかげさまでダイエットの結果は徐々に出てきています。
体調が悪くなることは無くむしろ良くなっていくし、肌の調子も良いです。
ただ、パンが大好きでパン屋めぐりが趣味の私ですから、月に1度は頑張っているご褒美として、パンを2個だけ食べる事を許しています。
最近はその選ぶパンもよりヘルシーな物に、今までは選ぶことがなかったライ麦のプレーンなパンですが、噛みしめるとどんどん美味しさが広がって大好きになりました。
次に、低速ジューサーについて調べてみたのですが、一般的なジューサーの機構は、カッターを高速回転さて、食材を微細に切断するのに対して低速ジューサーは、食材を石臼の様にゆっくりと圧搾する構造となっています。
つまり刃を使わず、スクリューがゆっくり回転して、食材を圧縮しながらすりつぶしてジュースにするというものです。
低速ジューサー
 

村上春樹の代表作であるノルウェイの森は、誰が読んでも読みやすくて面白い小説ではないかなと思います。
割と好みのある作家ですから、嫌いという人もいるかも知れませんが、ノルウェイの森に限って言えば村上春樹の作品の中でも特に読みやすくて、読んだことがなくて嫌っている人は読んでみたほうが良いような気がします。
主人公の回想から話は始まるので、あくまでも過去の話ということになるのが読み割った後には儚さを感じるようで自分は好きです。
身近な人が次々と自殺をしていくというのは、非常にショッキングであり主人公にとっても読者にとっても衝撃的なことなのですが、これがノルウェイの森を多くの人の心に残る作品に仕立て上げているのではないでしょうか。
そして、心に病を持った人たちが暮らす療養所での話というのも、現代に通ずるものがありヒットした当時よりも今のほうが共感できる部分が多いかもしれません。
あまり核心に触れるような部分を書いてしまうと、これから読もうとしている人の興を削いでしまうことになりますから、詳しくは書きませんが、この世界観は一度誰にでも見てもらいたいものです。
時代としては1970年代前後なのですが、いい意味で時代を感じさせないのも魅力で当時の雰囲気を漂わせつつも、話の古さは感じないというところも魅力です。
それからシャネルのパウダーが安いに興味があります。
普段使いにも便利で、持ち運びも良いため外出先のメイク直しにも使える「プードゥル ユニヴェルセル コンパクト」は、素肌に直接のせる、もしくは他のベースメイクの上からのせることで、均一で明るく自然で透明感のある素肌を作ることができます。
シャネルパウダー安い
 

先日、住んでいるマンション内のエレベータに乗るとフローラルの匂いがプンプン残ってました。
多分若い女の子が今から彼氏と食事にでも行くのかな?と思いました。
でも、残り香でも咳が出そうになるくらいの匂いだから、本人に近づいたら物凄くキツイ匂いなんじゃないかなあ、と心配になっちゃいました。
今は洗濯洗剤でも何でもかんでも匂いが付いてます。
シャンプーも凄く匂いの強い物もありました。
この前、美容院でシャンプーしてもらう時にほんのりとリンゴの香りがして癒されたけど、ずっと前に行った美容院のシャンプーはフローラルの匂いが強くてあまり好きじゃなかったです。
余りにも匂いが強いと、「この人、お風呂に入って無くてないのを匂いで誤魔化しているんじゃないかしら」と思われかねません。
シャンプーの香りも、ほんのりと漂うのが男の子も好きなんじゃないかな、と思います。
おしゃれで香水を振ったり香りの良いシャンプーを選んだりするときも、あまり匂いの強い物よりも、ほのかに良い香りが漂うのがベターじゃないでしょうか。
いろいろな匂いがごちゃ混ぜになるよりは、シャンプーは無臭でもOKです。
良い香りは、香水でほのかに漂わせればいいのだから、と思います。
それからヴェレダが安いに興味があります。
ヴェレダと言えば自然派コスメの先駆け的存在なので、オーガニックファンから圧倒的な支持を得ていますね。
実際にほかの商品よりも香りがよくて、人工的ではなく自然の濃縮されたアロマを楽しむことができるのが人気の秘密です。
ヴェレダ安い
 

乾燥する季節はお肌がカサカサ、かゆみも気になります。
足のすねが突然かゆいと思ったら皮膚が乾燥してボロボロ、ストッキングでこすれるとかゆみも倍増です。
肌が乾燥する季節は保湿が大切ですよね。
特に注意が必要なのは顔の保湿、メイクのノリも悪くなるしボロボロ肌では見た目が最悪です。
友達と食事をしたとき、紹介された人がお肌ツヤツヤで、うらやましくなるようなもっちりしっとり肌だったんです。
肌が荒れやすい季節だったこともあり、乾燥対策のコスメの話題で盛り上がりました。
その人のおすすめは商品名を聞いたことがある、高額なクリームでした。
気になっていた商品だったので、食事会の帰りに思い切って購入してみたのです。
翌朝の効果を楽しみにたっぷりつけて寝たのですが、朝起きたら大ショック、赤みとかゆみが出ていたのです。
つけすぎたのか、月のものの前で特に肌が荒れやすかったのか、とにかく私の肌との相性が悪かったようです。
たとえ高額なクリームでも、自分の肌に合うとは限らないと身にしみました。
友人と会ったときにクリームの評価を聞かれたのですが、まあまあと答えておきました。
コスメは人の評価も参考にはなりますが、自分の肌との相性が大切ですね。
購入した高額なクリームは勿体ないので、たまに足のカサカサに塗っています。
そういえばローラメルシエを教えてもらったので紹介します。
ローラメルシエのスペシャルカテゴリとして「デイリーフェイスシールド」があります。
これはフェイスオイルの一種で、中にはシクロペンタシロキサンが配合されているため、撥水性が高くなっています。
ローラメルシエ
 

本日のテーマは「デンマークではどんな食事をしてみたい?」…
でもその前に、Gabaのマンツーマン英会話についてのお話からです。
社会人になってから自力で勉強するのって、けっこう大変なんですよね。
そういった状況下のもと、効率よく学べて、上達が実感できる英会話教室をというのであれば、Gabaマンツーマン英会話をおすすめします。
Gaba英会話
さてさて美しい街並みにのどかな北欧の地の一つ、デンマークですが、やはり出かけるなら何を食べようかとグルメにも期待をしてしまいます。
デニッシュペストリーの本場としても知られているので、朝食やカフェのお供に何度も食べる機会がありました。
風味も良くぺろりと平らげてしまうのですが、コーヒーとも良く合うのでついつい後もう一つぐらいと思いながら、体重を気にしつつ小さいものを味わっています。
最近は日本のカフェでもスモーブローというオープンサンドを取り扱うお店を見かけますが、これもデンマークが本場です。
いろんな具材が乗っているので食べ応えもあり、ランチにもぴったりです。
どちらかと言うと煮込みなどのシンプルな料理が多かったりするのですが、あれこれ飾り付けるよりも食べやすいのではないかなと思っています。
ハンバーグや肉団子のような雰囲気のフリカデラは食べやすいですし、豚肉のエーブルフラシュクはりんごのソテーも付いていてさっぱり食べられました。
家庭料理というような全体的に素朴な雰囲気が感じられて、ゆったりとした気持ちで食事を楽しめます。
ぶらりとカフェに入ってホットドッグをかじったりして、思い思いに過ごして楽しめる国です。
 

メイクの中でも、見た目をかわいらしくする効果が期待できるのがチークです。
頬に好みの色を乗せるだけでも、華やかなイメージを作り上げることができます。
でも全体の印象を考えないと、チークばかりが目立って幼く見えることも。
チークの上手なやり方を覚えて、自然な印象に仕上げましょう。
チークを自然に見せるために重要なポイントが、自分の肌の色を知ることです。
肌の色は、黄色が強いものと青色が強いものとに分かれます。
黄色が強い肌には、黄色やオレンジ、ブラウン系のチークがぴったりです。
一方で青色が強い場合には、白やピンク系のチークを選ぶと良いでしょう。
次にチークの種類を決めます。
自然に見せるには、つけすぎないことが最も大切です。
そのためにもパウダータイプの商品を選ぶようにしましょう。
微細な粉末からできているこのタイプの商品なら、少しずつつけることができるのでベタッとなりにくく、ふんわりと仕上げることが可能です。
他の色と混ぜてもムラになりにくいため、自分の肌に合わせやすいというメリットもあります。
つける際に使うブラシも大事です。
安いものを選ぶとパウダーがきれいに散らばってくれません。
多少高価でも良いブラシを選んでおくと、粉末を細かくしてナチュラルに乗せることができます。
慣れないうちは、ついているかわからないぐらいに抑えておくのも一つの方法です。
後は外出先で鏡を見るたびにチェックして、どこにどれぐらい乗せると効果的か研究しましょう。
それからここ最近興味がでてきたのが、クリニークのチークなんです。
スキンケアから始まったクリニークですが、やがてメイクアップ、フレグランスなどトータルビューティーをサポートする一大ブラントに成長していきました。
そして、可愛らしいガーベラの形をした「チークポップ」は、クリニークの看板商品の1つになっています。
クリニーク【チーク】は海外コスメ激安通販サイトがお勧め!
https://www.cli-cheek.com/

私はファッションが何よりも好きで、いつもファッション雑誌やインターネットで役立つ情報などを集めています。
トレンドにも敏感なところがあって流行りのアイテムを真っ先にチェックすることが多いです。
普段モノトーンの服を着ることが多く、小物を使わずそれだけだと物足りないと感じるので、首元にキラキラと光るネックレスを着けたり、バッグの色をビビッドなものにしたりパステル調をチョイスするようにしてトータルバランスを考えています。
小物にはあらゆるものがあって、ファッションのワンポイントとして活躍するいことが多いですが、その中でも私が一番よく使うのがストールなどの巻きものです。
自宅のクローゼットにはかなりの数が入っており、素材や柄のほか色を分けて収納しています。
ショップで選ぶ際もそしてお出かけ前にどれを使おうかと考えるもの楽しいです。
全体的に控えめなカラーで服をコーディネートした場合、原色を小物でプラスするだけで印象が華やかになります。
お出かけの際は防寒対策、機能性も考えて春や秋ならストール、冬ならマフラーを身に付け、これも服の色やデザインとのコーディネートを考えて選び、日によってクラシックな雰囲気にしたりカジュアルにするなど工夫をするようにしています。
ストールは日差しが強い夏でも首元の日焼けを防ぐために巻いたりもできるので便利です。
それとチョッと気になっているのが、レディースフォーマルの大きいサイズです。
いいなって思った『メアリーココ』はレディースフォーマル専門メーカーでは珍しく、企画から製造、販売までトータルで行うSPAメーカーでした。
もともとは縫製工場からスタートしたメーカーらしく、縫製品質基準が高く、とっても綺麗な仕上がりが自慢のようです。
レディースフォーマル大きいサイズ

忙しかったり、疲れていたりする時私はよくレトルトラーメンを食べます。
ラーメンならお湯を沸かし、粉末を入れるだけで簡単に出来るので、いつも助かっています。
時にはキャベツやもやし、豚肉などを入れるだけで栄養価が増します。
このような応用が利くことも、この商品の良いところです。
その上、長期間保存できることも嬉しいです。
家の中に保管さえしていれば、食べたい時に買いに行く必要もありません。
味も醤油や味噌、とんこつなど多くの品揃えがあるため、いつでも飽きずに食べ続けられます。
その為自炊をお休みしたいと考えている時に、ほぼ毎回利用しています。
またレトルトラーメンは、少しアレンジするだけでつけ麺や焼きそば風に食べることも可能です。
またテレビCMで行っている冷やしラーメンも絶品です。
ラーメンが冷たいことに違和感を感じるかもしれませんが、私はあまりの美味しさに衝撃を感じました。
そして最も好きなのが、スープを再利用したチーズリゾットです。
美味しい出汁とチーズの組み合わせは最高で、1度食べたらやみつきになりました。
これなら麺を食べた後もスープを残さずに最後まで食べきれます。
胃袋の大きい男性も満足するまで食べられますよ。
その為、働く人や主婦など多くの人達の強い味方なのです。
簡単な上に美味しいため、いつも私は助けられています。
もうこの商品なしに生きていくことは出来ないです。