本日のテーマは「デンマークではどんな食事をしてみたい?」…
でもその前に、Gabaのマンツーマン英会話についてのお話からです。
社会人になってから自力で勉強するのって、けっこう大変なんですよね。
そういった状況下のもと、効率よく学べて、上達が実感できる英会話教室をというのであれば、Gabaマンツーマン英会話をおすすめします。
Gaba英会話
さてさて美しい街並みにのどかな北欧の地の一つ、デンマークですが、やはり出かけるなら何を食べようかとグルメにも期待をしてしまいます。
デニッシュペストリーの本場としても知られているので、朝食やカフェのお供に何度も食べる機会がありました。
風味も良くぺろりと平らげてしまうのですが、コーヒーとも良く合うのでついつい後もう一つぐらいと思いながら、体重を気にしつつ小さいものを味わっています。
最近は日本のカフェでもスモーブローというオープンサンドを取り扱うお店を見かけますが、これもデンマークが本場です。
いろんな具材が乗っているので食べ応えもあり、ランチにもぴったりです。
どちらかと言うと煮込みなどのシンプルな料理が多かったりするのですが、あれこれ飾り付けるよりも食べやすいのではないかなと思っています。
ハンバーグや肉団子のような雰囲気のフリカデラは食べやすいですし、豚肉のエーブルフラシュクはりんごのソテーも付いていてさっぱり食べられました。
家庭料理というような全体的に素朴な雰囲気が感じられて、ゆったりとした気持ちで食事を楽しめます。
ぶらりとカフェに入ってホットドッグをかじったりして、思い思いに過ごして楽しめる国です。