ダイエットをすると決めて、もちろん食事制限も頑張ろうと思いました。
今は糖質制限をするのが流行り、でも私は糖質たっぷりな食事じゃないと満足できない方、制限した食事だとついつい間食として甘いスイーツを食べてしまうこともあります。
ですから完全に炭水化物を制限するような食事は無理、それでダイエットを成功させたとしても後はリバウンドが待っているはずです。
それなら出来るだけダイエット向きな炭水化物を摂ろうということで、小麦粉が原料のパンや麺類は避けてお米のご飯を食べることにしました。
粒々感がありちゃんと噛むことにもつながるので、パンや麺類よりも少なくて満足感があります。
それに、様々な野菜の副菜を楽しみながら食事することができるので、お米が主食の和食はダイエット向きで続けやすいなと感じました。
おかげさまでダイエットの結果は徐々に出てきています。
体調が悪くなることは無くむしろ良くなっていくし、肌の調子も良いです。
ただ、パンが大好きでパン屋めぐりが趣味の私ですから、月に1度は頑張っているご褒美として、パンを2個だけ食べる事を許しています。
最近はその選ぶパンもよりヘルシーな物に、今までは選ぶことがなかったライ麦のプレーンなパンですが、噛みしめるとどんどん美味しさが広がって大好きになりました。
次に、低速ジューサーについて調べてみたのですが、一般的なジューサーの機構は、カッターを高速回転さて、食材を微細に切断するのに対して低速ジューサーは、食材を石臼の様にゆっくりと圧搾する構造となっています。
つまり刃を使わず、スクリューがゆっくり回転して、食材を圧縮しながらすりつぶしてジュースにするというものです。
低速ジューサー