GW4日目 チェンマイ | みさきの独り言

みさきの独り言

写真を撮るのが好きです。
独り言を書いています。

ホテルの朝食、お気に入りの麺類のライブキッチン
あっさりしてて、朝にピッタリ音譜

客層によって、ビュッフェの内容が毎日変わってるのでタイカレーは種類が少ない日でした
週末だということもあり、欧米人が多かったです
洋食が充実してましたピンクドーナツナイフとフォークコーヒー

普段からあまりパンは食べないので(生意気にもグルテンフリーもどきをしている)
ヨーグルトにコーンフレークやナッツ、フルーツをトッピングしましたウインク

締めのアイスはタイティーフレーバーが無く、グリーンティーとバニラ

山奥へ行くのでTAXIを往復で、チャーターしてもらいましたリムジン後ろリムジン前
ホテルのコンシェルジュにお願いしたのでディスカウント交渉は恥ずかしくて出来ず、お金で解決です絶望
目的はタイと言えば象ゾウ
象さんと触れ合う所まで行ってきました飛び出すハート

ホテルからタクシーで1時間弱、行きは良いけど帰りはタクシーは呼べないような山奥です

100バーツで餌を買い、象さんに餌やりが出来ますビックリマーク
怖くてかなり腰がひけてるのは私です泣

🐘象使いさんはサービス精神が物凄くてたくさん写真を撮って下さいました
(写真の全部私は腰がひけてる汗)
入場料無料なので、申し訳なく、木彫りの象さんを購入しました
韓国からの観光客がたくさんいらっしゃってましたけど、比較的に空いててゆっくり楽しめましたよラブ

乗り物酔いが激しい私は酔い止めの薬を飲んでたのでホテルに帰ってから、お昼寝大あくび
サタデーマーケットがあるのでその前に昼食を食べ忘れてたので、早めの夕食へ〜
お気に入りのカオ・ソーイとチキンライスにしました
どちらも好きなタイ料理ですスプーンフォーク

量が少なくてちょうど良かったです音譜

チェンマイ門の前を通り、

噂のサタデーマーケットですビックリマーク
夕方にスコールが降ったのでスタートは空いていましたが時間が経つにつれてお店もお客さんも増えてましたよおねがい
衣類を主にたくさん買いました
友達のお土産の分もお揃いにしました飛び出すハート

お寿司まで売ってましたよウインク
フルーツは安くて人気みたいです
マンゴーが美味しそうに見えましたが、胃腸が弱く買う勇気無しっあせる

その後は別のナイトマーケットにも行きましたウインク
素敵なランチョンマットとコースターのセットを見つけて買いました飛び出すハート

1日の締めはアイリッシュパブへ生ビール
初めて飲むラオスのビール、美味しかったです
サッカー中継でイギリスのチームで日本人選手が2得点して、夫が隣の席の欧米人と盛り上がってました口笛

ホテルに戻ってからもしつこく飲みます生ビール
日本のビールも美味しいけど海外でしか売ってないかもしれないのでねウインク