門司港ー下関 | みさきの独り言

みさきの独り言

写真を撮るのが好きです。
独り言を書いています。

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず大好きなビールとワインを良く飲んでますニコニコ
今日もジムへ行った後にビールのイベントに行くので楽しみです生ビール

先週末は会社の人と仲良しさんに会いに門司まで行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

新幹線からマツダズームズームスタジアムが見えたよ野球
この日は試合があったので選手が練習してるのが見えましたおねがい

小倉から在来線に乗り換えて、門司港に到着飛び出すハート

全体的にレンガ色の建物が多くて雰囲気が良かったです
まるで美術館?のような綺麗な建物もたくさんありました



友達と合流して、美味しいお寿司を食べに行きました
さすが港がすぐ近くなので海の幸は美味しいですね
朝の新幹線から飲んでましたけど、改めて🍻して最高の気分です音譜



少し歩いて街を散策しました
雨が降ってきましたがほろ酔いで気になりませんでしたウインク



関門トンネルは片道700メートルくらいです

県境で皆さん写真を撮っていらっしゃいましたカメラ
私もテンションが上がって撮ってもらいました口笛

下関も連れてきてもらえるなんて考えてなかったので、とても感激しました~飛び出すハート
私は大砲マニアらしいので大砲の写真は必須!

関門海峡の近くを散策して、門司へは船で帰りましたよ
今回参加出来なかった友達にふぐのお土産を買いました~
美味しかったみたいで喜んでもらえて良かったですウインク


ホテルは小倉で予約してたので、夕食は小倉で食べました生ビール
お正月に大火事になってニュースで観たところの近くを通りました

翌朝は雨でドライブをしましたよ車
高台から景色を楽しむ予定が霧が凄くて、景色も見えず、通行止めになってるところもありましたガーン
今年は徳島の鳴門大橋、明石海峡大橋と橋の写真が多いな爆笑
お昼は名物のごぼう天うどんを食べて、早めに解散し、お土産をたっぷり買って帰りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
たった2時間で行けるのに初めて行ってとても楽しかったですビックリマーク

GW後半はまた旅行に行ってきます飛行機
とても暑いそうなのでホテルでのんびりする予定です
皆さまも体調に気を付けて長いお休みを楽しんでくださいねドキドキ