記念日ディナー | みさきの独り言

みさきの独り言

写真を撮るのが好きです。
独り言を書いています。

半年に一度、贅沢をしに行くお店に行きましたウインク
メインのお料理は②イチボのロティ 島らっきょのソースにしました
ジビエにチャレンジしようと思ってたのですが、季節的なものか無かったですビックリマーク

ワインソムリエがオーナーのフレンチコースが頂けます
ドリンクはもちろんお任せのペアリングで赤ワイン
こんなに美味しいChampagneは飲んだことないと毎回思う

新玉ねぎのムース キャビアの味はよくわからないけど表面のカリカリチーズがとても美味しいです

白い泡はトマト味🍅
中はイカとヌタで白ワインとよく合います白ワイン



こちらのお店で蒸し鶏を頂くのは初めてかも?
敷かれたニラソースが絶品のお味照れ



ホタルイカの季節に訪問したのも初めてです
ガストリックがまた最高ですよ
手がかかってるのがよく分かる

こちらのお店の定番、ローストビーフは青のりの佃煮を合わせてありました(前回はもろみ)
紹興酒と口の中でマリアージュ



お魚料理はスズキでした
おソースも美味しいですが、桜エビが今の季節しか食べれないのでキューン
芳醇な香りの白ワインとよく合いました白ワイン

お料理を少しずつ夫にパスしてたので、メインのお肉はあらかじめ少なめにしてもらいました
お肉2枚にしてもらった夫は大喜びでしたよウインク
お味はもちろんスーパー美味しかったです赤ワイン

デザートに合わせてもらったワインはしっかりめでガツンときました
さっぱりシャーベットにガツン!!



フランスの定番の茶菓子カヌレと香りが豊かなほうじ茶で締めましたおねがい

また贅沢に美味しい料理とワインを堪能するために頑張って仕事も頑張ります口笛