台湾3日目は台南ー台北 | みさきの独り言

みさきの独り言

写真を撮るのが好きです。
独り言を書いています。

台南で一泊したホテルの前で写真を撮ってたら、会社の所長から安否確認の連絡が来ましたびっくり
不安でしたが少し安心しましたよ

台南から台北は新幹線で移動新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
前日体調を崩してしまったのでお酒は控えて美味しそうなジュースを買いましたジュース

台湾新幹線は日本の新幹線ですね新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
乗り心地バッチリでしたウインク

朝食は豪華なホテルでモリモリ食べたので美味しそうなお菓子をつまみながら、景色を楽しみましたおねがい
お茶もお菓子も美味しかったです

物足りないくらいに早く台北に到着飛び出すハート
台北は多分10年ぶりくらいです

楽しみにしてたホテルビル
1/31と1/1は満室で早くから空きが無かったので、1/2と1/3の2泊にしましたウインク

43階にプールがあるんですドキドキ
景色抜群、もちろん水着は用意してきましたビキニサングラス


ホテルをひと通り散策してから夕食に割り箸
ベジファーストで空芯菜から

驚きの量、海老のあんかけ

辛すぎなくて丁度よいジャージャー麺

定番の小籠包でふたりでお腹8分目なりました昇天
なんと、夕食でもビールを飲まずに、もう一軒行きました


夏の旅行でマレーシアに行ったのですが、日本では飲めないビールがたくさんあり、また飲みたくてバーへ行きました笑
台北は結構たくさんありましたよ生ビール

めちゃめちゃオシャレ〜
メニューを見ずにビールサーバーを見て注文するのも良いですねラブ

写真整理してから気づきましたが、GUINNESSは日本でもしょっちゅう飲んでます笑い泣き
まぁその時に飲みたいものを注文したんでしょうね
店員さんが男前だし、ビールも美味しくてたくさん飲んじゃいましたキューン
また欧米人で日本語が話せる紳士と意気投合して年明けからのニュースやらたくさん話ししました
旅で出会う人と話すの楽しいですよねラブラブ
思い出にもなしますし音譜


旅行は移動や時差で体がしんどいですが、3日目くらいから絶好調で楽しみました口笛
職業柄、すぐに日本時間を計算する癖は仕事を辞めるまで治らないと思いますわ絶望
翌朝の朝食も楽しみにしつつも、ホテルに戻ってからもしつこく飲みました生ビールzzz