6/15 ボディブレード | 盆栽のように筋肉など育ててみる日記

盆栽のように筋肉など育ててみる日記

40才にして惑わず、とは行かなかった体型維持。今まで試してきた事や、現在試している事などの考察と備忘録。きっかけとなった長田式トレが中心。

6/15
 倉庫整理 出てきたボディブレードと戯れる。多分20年近く経っているのに使用に耐える辺りがアメリカン。
 懐かしさもさることながら筋肥大云々はともかく、結構いい感じ。
 正規品は国内では全滅のようですが、
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エアロバー IMC-40/カワセ(KAWASE)

¥2,160
Amazon.co.jp
  

 本家はまだまだ強気なお値段。

http://www.bodyblade.com

チャートの壁紙PDF(低画質版)もあったりします。
http://www.bodyblade.com/file/download/tinymce_file_browser/128/chart_bodyblade_exercise-wall-chart.pdf

 たしかに物はいいんだけどなぁ...パチモンが席巻するほどに。




一週間近く書くのをサボっていたらしい。
スマホもタブレットも見るのは楽だけど書くのは面倒。
PCに至っては立ち上げるのが...打ち込みは楽だけど。
毎日のようにPC立ち上げてた昔が嘘のようだ。
とはいえ、まだまだ書類や事務仕事と縁が切れたわけでもなく。
自分でやらなければならない事は逆に増えているという。