葉山・森戸神社からの北鎌倉・建長寺⛩️ | もっと自分を好きになる♥ スピリチュアルカウンセラー森瞬姫(もりみき・美彩貴)セラピスト生活

もっと自分を好きになる♥ スピリチュアルカウンセラー森瞬姫(もりみき・美彩貴)セラピスト生活

横浜中華街 占い館愛梨  瞬姫
スピリチュアルカウンセラー森瞬姫のつぶやき
(旧 スピリチュアル・ライフヒーリング・美彩貴のつぶやき)

お天気が良かったので、
神社仏閣巡りをしてきました〜😊

今年は龍🐉🐲多めで。
子どもたちの合格祈願もかねて。

葉山・森戸神社からの北鎌倉・建長寺⛩️

どちらもお気に入りの場所。
建長寺は静寂な空気感が癒されます。

お天気が良かったので、
神社仏閣巡りをしてきました〜😊

今年は龍🐉🐲多めで。
子どもたちの合格祈願もかねて。

葉山・森戸神社からの北鎌倉・建長寺⛩️

どちらもお気に入りの場所。
建長寺は静寂な空気感が癒されます。

今回は気づきと学びがたくさんありました。
キョロキョロしてみるのもいいものですねw

龍にも位があるのそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
知らなかった☺️

建長寺「雲龍図」の龍は5本の爪を持っています。
もともと日本の龍の爪は3本で、朝鮮半島では4本、そして古代中国王朝皇帝の象徴のみが、5本の爪を持つ「五爪(ごそう)の龍」とされていました。
建長寺では、この最も位の高い「五爪の龍」が描かれています。
また同時期に小泉画伯により制作された京都建仁寺法堂「久龍図」にも、同じく「五爪の龍」が描かれています。

#占い師の休日
#愛梨占い師
#森戸神社
#葉山
#建長寺
#北鎌倉
#癒し
#プチリトリート

キョロキョロしてみるのもいいものですねw

龍にも位があるのそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
知らなかった☺️

建長寺「雲龍図」の龍は5本の爪を持っています。
もともと日本の龍の爪は3本で、朝鮮半島では4本、そして古代中国王朝皇帝の象徴のみが、5本の爪を持つ「五爪(ごそう)の龍」とされていました。
建長寺では、この最も位の高い「五爪の龍」が描かれています。
また同時期に小泉画伯により制作された京都建仁寺法堂「久龍図」にも、同じく「五爪の龍」が描かれています。

#占い師の休日
#愛梨占い師
#森戸神社
#葉山
#建長寺
#北鎌倉
#癒し
#プチリトリート