絆リレーマラソンinいわき | 平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんにちはほっこり

2016年も残すところあと2ヶ月を切り、いよいよ年末に向けてお仕事もプロジェクトもラストスパート...

と言いたいところですが、なかなか予定通りにはいかない事もたくさんありますねアセアセ


さて、わたしは週末に行われた『いわきサンシャインマラソン100日前プレイベント 〜絆リレーマラソン〜』にゲストとして参加してきましたウシシ
{A962B631-D093-4BD0-80DE-F9A92E97BA68}
そして今年は『いわき市市制施行50周年記念事業 ~いわき ステキ 半世紀~』というメモリアルな大会ということで、イベントも盛大に行われました。



当日の様子が福島民報新聞、yahooNEWS左矢印でも紹介されていたのでご紹介しますねカメラ
{13D56A08-27DE-45C7-A515-80A4F7AA95C2}




わたしのお仕事はというと、開会式でのセレモニー、準備運動指導、表彰式でのプレゼンターの他、会場内に設置された特設ブースにて”FMいわき“のパーソナリティーでもある橘 那実さん、飛田 国洋さん、ゲストの水竹 理愛さんと一緒にマラソン中の実況をさせていただきました!!
{577EDA1C-A480-4AF1-9BB4-0FE32D88CB5E}
なぜマラソンのお仕事と思われる方もいるかと思いますが... 


以前のブログでも書かせていただいた通り、東日本大震災以降、毎年定期的にいわき市でスポーツ普及活動をさせていただいており、今回はその経緯もあって、このような素晴らしい機会をいただくことができました。


わたしに出来ることがあるのであればという思いで始めた活動でしたが、少しでもチカラになることができていたんだと嬉しい気持ちと同時に、これまで協力していただいた多くの皆様に心から感謝しておりますぐすんキラキラ





話は戻りますが
このイベントは、4名以上10名以下のチームで1週450メートルのコースをリレーし、42.195㎞フルマラソンをチームで協力して走りきる。

まさに!!『絆リレーマラソン』

男女混合チームやファミリーチーム、中学生チームなど様々なカテゴリーの中で、参加者された55チーム総勢455名ランナーの皆さんが繰り広げる本気のリレーマラソングー


参加する目的はそれぞれだと思いますが、1本の襷を繋ぐその姿、応援する仲間の声援、会場を盛り上げるパフォーマーの皆さん、そして運営スタッフの皆さん...


笑あり、涙あり、感動ありの本当に心温まる素晴らしいイベントでした拍手キラキラ


本当にみなさんとても楽しそうにマラソンに取り組んでいてわたしも楽しませていただきました!!


そして何より、参加全チームが制限時間の4時間で完走!!

どのチームも、ゴール瞬間の笑顔は本当に素敵でした。


実は、わたしもラスト2週はみなさんと一緒に走りましたが…

へとへと…ぼけータラー


わたしの笑顔は...
素敵だったかはわかりませんアセアセ



いわきサンシャインマラソンの本番は
2017年2月12日

公式ホームページはコチラ左矢印




わたしも会場に行く予定ですので、その時はみなさんまたよろしくお願いしますねキラキラ


噂によると、会社の誰かがフルマラソンにエントリーしているという...笑


当日も楽しいイベントになるよう、みんなでいわきサンシャインマラソンのランナーを応援しましょうねおーっ!グー










また、
この週末にはスキルアップのためにセミナーにも参加してきました。


プレゼンでの一枚…
{414ADF07-FFE2-4480-B746-EDD1E11EB81B}
踊りもそうですが…
自分の思っている事を表現する(伝える)事の難しさを改めて実感しました。



やりたいこと、そのために必要なこと、そして今やれること…
実際に紙に書いて整理したり、人に話をする事で改めて道筋が見えたり勇気がもてたりするのかもしれません。



これから、
わくわくするような事をたくさん企画中です
!!

わたしも目標に向かって諦めずに走り続けたいと思います
グーキラキラ



--------------------------------------
グラサンハート過去のブログはコチラ

グラサンハート平田美沙紀のOfficialWebsite
---------------------------------------