想い | 平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんおはようございます太陽


 

今日は、以前のブログでも報告させていただいた新体操教室の開講について、その経緯と想いを書かせていただきます。

少しでもわたしの想いが伝われば幸いです。

 

 













現役を引退して4年半、競技以外で演技を披露する場がないという現状の中、新体操パフォーマーとして「新体操」の新たな価値の創出を目指しこれまで活動をしてきました。

 



ご存知の通り、現在はプログラム指導の他にも小学校での講演、テレビ、CM、ファッション雑誌への出演、トップバリュのウエルネスコーディネーターなど、幅広い活動をさせていただいていますが...




ここに至るまでには、新体操を基盤としたパフォーマンスが評価してもらえず悔しい思いをしただけでなく、

活動のチャンスすらもらえないような日々がありました。


 





そんな中で

わたしが一番聞かれて心が苦しかった言葉…


「今何をやっているんですか?」


「新体操教室はやらないんですか?」






新体操教室を開講しなかった理由

出身クラブでのコーチを選ばなかった理由…

 

 


もしかしたら、新体操の指導者になった方が良かったんじゃないかタラー





不安や焦りだけでなく、様々な想いや、周りの人に伝えることすらできないもどかしさ...


なにより自分の無力さを痛いほど感じました。






自分のやってきた新体操を自信を持って

素晴らしい」と言えるように。


自分のやっている仕事を、胸をはってみなさんに伝えられる自信と、新たな価値を自分自身で納得のいくまで見つけたいという想い…








自分自身の中で“新体操”がコンプレックスに感じていて、自信を喪失していたのも確かでした。




それでも活動をやめなかったのは


わたしに新体操の楽しさを教えてくれた出身クラブの先生


わたしの想いを信じて一緒に戦ってくれる会社



そして


わたしを応援してくれる関係者、多くの子どもたちから「勇気」をもらったからです。




 

新体操だけではない、スポーツという広いフィールドで活動を続ける中で、新体操をいろいろな角度から見ることができるようになりました。



その中で少しずつですが自分自身の中で思い描いていたものがカタチになってきました。

 

 




今ははっきりと自信を持って言えることがあります。




以前は、もしかしたら自分自身が納得のいく答えを見つけていたのかもしれません。



でも、これから一緒に夢を追いかける仲間と共に“新体操”の魅力、価値を共有し、世の中のたくさんの人に伝えていきたいと思っています。





そして、今新体操をやっている子、これから始める子には新体操を心から楽しんで、夢を追いかけてほしいと心から願っています。

 

 

 


新体操の楽しみ方、魅力と可能性。


そして新体操が競技中も引退後も輝く場があることの証明。

 



そんな環境の創造を目指して精一杯努力していきたいと思っていますのでこれからも応援よろしくお願い致します。


2016年8月 平田美沙紀




{3EB99314-8EBF-4673-84D9-0B8B7CB85ADA}


少しでも興味のある方は平田美沙紀official Facebookページ、Amebaブログのメッセージ、または『info.nextone.rg@gmail.com』まで気軽にご連絡ください。

 

 


---------------------------------------
グラサンハート過去のブログはコチラ

グラサンハート平田美沙紀のOfficialWebsite

グラサンハート「平田美沙紀のNext one.」
□ラヂオつくば
□FM84.2
□毎週日曜日17:30~18:00
---------------------------------------