ピラミッド・ダービー | 平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんばんは流れ星

1週間遅れの報告になってしまいましたが…
5月8日(日)放送の『ピラミッド・ダービー』見ていただけましたか
??
{A56C61FA-EFDA-4B3A-AD50-428D7DFBBA67}
自分の持っている技術や感覚で
誰が一番長さを正確に測ることが出来るのか!?


収録をしてから番組放送まで...
結果を伝えることが出来なかったので改めましてご報告です
!!


『長さが分かるダービー』

【4枠】
(新体操)平田美沙紀

優勝することが出来ました
!!キラキラ

(やっと報告できた
アセアセもう知ってますよね…笑)


いつも応援してくださる皆様や、指導しているプログラムの子どもたちやお母さん、お父さんからもたくさん声をかけてもらって
拍手
とても嬉しかったです
えーんキラキラ




ここで少し裏話と本音を...

みなさんもご存知の通り、新体操は競技を行う上で距離(長さ)が直接的に関係することはないので、このお話をいただいた時に自分の持っている距離感覚がどのくらい正確なのか正直不安がありました
アセアセ


番組内で空間認知能力の研究をしている専門家の方が新体操は不利だ
!

と予想されていましたが…
みなさんもそう思いませんでしたか
??タラー


実際にわたしも新体操は室内競技なので屋外という時点で環境的にも不利なイメージはあったのですが...

収録をするあたり、自分自身の身体に身についている感覚で10mの技のコンビネーションを考えれば環境的影響が少ないんじゃないかと考えてみたんです。

10mを何回も繰り返すと誤差がでると番組でコメントがあったのですが
アセアセ

新体操に求められるのは「正確さ
!

10mの技の感覚さえ掴めば何回繰り返しても誤差は少ないんじゃないかと...笑


新体操の技がどれだけ正確かを多くのひとに知ってもらえる機会だと思って、思い切ってチャレンジしてみました。


そして

1回戦を突破できたら次は新体操の手具を使って測定すると決めていました
グッ


これは正直言って...
屋外に加えて強風だったので無謀とも言える感じだったのです
アセアセ


新体操の手具操作がどれだけ優れているか...
団体をしていたわたし自身の挑戦でもありました。


第2回戦では、実際にわたしの切ったロープが一番短かかったのでドキドキしましたが
アセアセ

なっちゃん(小西夏生)のサポートもあって、若干の誤差はありましたが、手具操作の正確さも少しは伝えられたかなと思ってます。


という感じで、終わったからこうして書かせていただいていますが...


今回はわたし自身、まさか優勝できるとは思っていなかったので…
ガーンアセアセ

実際に放送をみて、新体操を通して培ってきた技術は宝物なんだなと改めて実感しましたし、嬉しさが込み上げてきてます。




新体操という競技はオリンピック競技でありながらまだまだ世の中には身近なスポーツではないとわたしは感じています。


なので今回、少しでも多くの人に新体操という競技を知ってもらうことができたことはとても嬉しく思いますし、リオデジャネイロオリンピックも是非、新体操日本代表に注目してみてください
!!グー



そして最後に…
今回、衣装を提供してくださったミズノ様
本当にありがとうございました
!!


ストレッチ素材でとても動きやすく、また通気性もいいのでこれからの季節にはとっても良いと
思いますよーハート
デザインも可愛いいのでスポーツ以外でも使えるアイテムですねOK

夏はキャンプなど、アウトドア活動も増えるので大活躍しそうウシシキラキラ



  


まだまだ

お知らせすることがあるので次のブログに続きますねー!
!!おーっ!


---------------------------------------
グラサンハート過去のブログはコチラ

グラサンハート平田美沙紀のOfficialWebsite

グラサンハート「平田美沙紀のNext one.」
□ラヂオつくば
□FM84.2
□毎週日曜日17:30~18:00
---------------------------------------