今わたしにできること | 平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

3.11
東日本大震災から5年…


被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


当たり前のことが一瞬にして当たり前じゃなくなった日。

自分の無力さ…
何をしたらいいのか、何ができるのか...
日々の生活を送る中で自分がどれだけ恵まれていたのか気づかされました。


当時、大学生だったわたしが体験したこと、
そして被災地へ足を運び、目で見て、話を聞き、感じた全ての想い…


震災後、スポーツを通じた復興イベントに参加する機会をいただき、それから原発や津波による被害で運動する機会が減ってしまった子どもたちと一緒にスポーツをするため、福島県のいわき市で定期的な活動をさせていただいています。


もちろん、わたしが出来ることは微力ですが、復興に携わる活動の機会をいただけたことへの感謝の気持ちを忘れずに、出来ること、必要とされることを真摯に続けて行くことがわたしが出来る精一杯の復興に関する取り組みだと思っています。





そして

震災から5年が経った今年、香川県で活動しているAffectionate RGの発表会にて東日本大震災の追悼の祈りを込めてパフォーマンスをしてほしいとのご依頼を頂きました。


今の活動を始めてからは、ダンスイベントで踊ったり、小学校で踊ったり、時には外で踊ったり、他競技の試合で踊ったり…
本当にいろいろな場面、いろいろな場所で踊らせていただきましたが、今回のステージはわたしの原点でもある“新体操”のフロアの上。


踊ることを仕事にするということ...

自分が表現したいものや
求められているもの…
それは永遠の課題ですが、


新体操パフォーマーとして、東日本大震災で失ったもの、得たもの、感じたもの、その全ての想いを...

追悼の祈りを込めて精一杯演技させていただきます。



2016.3.11
平田美沙紀






---------------------------------------
グラサンハート過去のブログはコチラ

グラサンハート平田美沙紀のOfficialWebsite

グラサンハート「平田美沙紀のNext one.」
□ラヂオつくば
□FM84.2
□毎週日曜日17:30~18:00
---------------------------------------