今年もよろしくお願い致します | 平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご挨拶遅れましたが…

 

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

{6839BEA0-61FB-439E-BB1B-004D02E33A6E:01}


年末年始いかがお過ごしでしたか??





年末のブログでも書きましたが…

わたしは、今年企画しているプロジェクトの視察も兼ねて、ドイツへ行っていましたほっこりドイツ

 (↑写真は、ドイツで撮った初日の出)

 




帰国してからはお雑煮を食べたり、和食を堪能していますが…

やっぱりわたし日本のご飯好きだなぁと感じていますにやりお茶

 




 

さて、

今日はドイツでの報告をしていきたいと思います。






目的地はドイツ北部にあるキールという都市。

(遠かったなーえーん…)

 





シアターキールのバレエカンパニーの公演を観てきました!!

 

{7377B140-4354-4819-BCCA-9B5A2E334B26:01}


今までドイツは飛行機の乗り継ぎでしか行ったことがありませんでしたが、レンガ造りの建物の街並みがとても綺麗でしたキラキラ

また、キールはバルト海に面しているので海も見えて波

劇場の向かい側には湖があったりと景色もとても綺麗でしたよキラキラ


 




ただ、キールは年間を通して天気があまり良くない地域で、さらにこの時期は日照時間がとても短いとのことでしたが、滞在中は天候にも恵まれラッキーでしたOKキラキラ

 



 

強行スケジュールということもあり、ほぼ観光はできなかったですがアセアセ

現地ではシアターキールのバレエ公演を観ただけでなく、なんと!!バレエレッスンからリハーサルまで、特別に近くで見せてもらうことができました。




 

また、実際に皆さんが練習しているレッスン場やお食事にも誘っていただき、現地で活躍する現役のダンサーさん達とプロダンサーとしての身体づくりやトレーニング方法など…いろいろなお話をさせていただきました。


今回、プロのステージに立つ最高峰のダンサーさん達の取り組みを肌で感じることができたことは、自分自身を見つめ直す意味でとても刺激になりましたし、やっぱりプロとして活動していく上で、技術のことだけでなく、苦しいことも楽しいことも含め...


仕事のこと(踊りのこと)を熱く語り合っているときのキラキラした感じって、ほんと素晴らしなって思ったし、みんなの姿を見ていたら不思議と勇気が湧いてきました。

 

 

 

私が今いるステージは現地のダンサーさん達に比べたら小さいものかもしれませんが、踊りを仕事にしている、もしくは仕事にしていきたいという想いの共通点というだけで、仲間としていろいろな経験やお話をさせていただくことができ、とても有意義な時間を過ごすことができましたほっこりラブラブ

 

 



この旅で得た経験を活かして、2016年も更に飛躍できるようにいろんなことにチャレンジしていきたいと思います!!

 

 

あとは…

やっぱりもっと世界中の人とコミュニケーションを取れるようになりたいので、今年こそ英語もしっかり勉強します…グー注意

 

 

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 


--------------------------------------------
グラサンハート過去のブログはコチラ

グラサンハート平田美沙紀のOfficialWebsite

グラサンハート「平田美沙紀のNext one.」
□ラヂオつくば
□FM84.2
□毎週日曜日17:30~18:00
--------------------------------------------