こんにちは雪だるま

思わず自分を好きになる!

毎日をしあわせに過ごすための

brushメイクレッスン

をしています、みさきです!

 

 

 

 

    

 

    

ヘアメイクサロンbrush口紅乙女のトキメキ

2月オンライン、体験レッスン募集中キラキラ

 

brush ホームページはこちら

 

3−4月は

ビジネスメイクキャンペーン

開催予定!

 

 

メイクレッスン、ヘアメイク、

お申し込みは公式ラインから

承っております!

 お友達追加はコチラ

 

札幌、月寒中央駅から徒歩3分!

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

 

 

 

コメントいただきました!

 

「ペンシルライナーがすぐ滲んでしまう!

 

 

 

 

ペンシルライナーって

柔らかくてするする描きやすいから

好きって方も

多いと思いますが、

 

 

実はこの描きやすい

というのがネック。

 

 

 

するする描きやすい

=柔らかいってことなので、

どんな落ちにくい処方にしていても

落ちやすさは多少あります。

 

(色鉛筆とクレヨンだったら

クレヨンの方が滲みそうじゃないですか?)

 

 

 

 

今回は、

そんな柔らかいペンシルライナーを

なるべくにじまずに使うコツを

お伝えしていきます!

 

 




1まずは環境を整える!

 

 

アイメイクの基本ですが、

目元は水分、油分の溜まりやすいパーツ。

 

 

まずは環境を整えないことには

どんな落ちにくいコスメも

定着せずに滲んでしまいます。

 

 

 

✔︎化粧下地を目のキワぎりぎりまで乗せる

✔︎フェイスパウダーをしっかり敷き詰める

 

 

で、目周りの環境をととのえてみてください!

 

 

まつげが長かったり、多い人は

洗顔やスキンケアの水分、油分が

溜まりやすいので、

軽くティッシュで押さえておくと

いいですね!

 

 

 

2アイラインは粘膜に引かない!

 

 

よく「アイラインはまつ毛の間を

埋めましょう!」
って言ってるけど。

 

 

ペンシルタイプのアイラインを

使っている方の中には

まつ毛の生え際を超えて

粘膜までラインを引いてしまっている人も

多いです。

 

それこそペンシルライナーは

やわらかくて粘膜まで

するするひけちゃうんですよね〜

 

 

 

 

確かにメイクの手法として

粘膜にラインを引く方法は

あるんだけども、

 

崩れやすい人や

長時間キレイをキープしたい人には

粘膜ラインはあまり向きません。

 

 

 

ラインを引いた後に綿棒で

粘膜だけ拭っておいてくださいOK

 

 

 

③パウダーを重ねる

 

この時のパウダーは

フェイスパウダーでもいいし、

濃い締め色アイシャドウでもOK!

 

 

 

アイラインの上に

小さいブラシかチップで

締め色シャドウを重ねるだけ!

 

締め色シャドウだと

境目馴染むし、奥行きでるし

おすすめです!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

アイラインを滲ませないコツって

実はたくさんあります!

 

 

 


自分の目元には

何が合うのか、

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

メイクレッスン募集、お問い合わせは

公式ラインから承っております!

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでは

一重あるある、メイクが上手くいかない原因など、

ショート動画で発信中!
Instagram



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😆💕