こんにちは赤薔薇

思わず自分を好きになる!

毎日をしあわせに過ごすための

brushメイクレッスン

をしています、みさきです!

 

    

 

    

ヘアメイクサロンbrush口紅乙女のトキメキ

8月オンライン、体験レッスン募集中キラキラ

 

サービス一覧はこちらハート

brushメニューご案内

 

お申し込みは

公式ラインから

 お申し込みはコチラ!

 

札幌、月寒中央駅から徒歩3分!

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

メイクレッスンでよく聞くお悩み。

 

 

 

なんだかアイシャドウ塗ると

汚くなる....

 

 

理由はいくつか考えられる。

 

 



 

「アイシャドウの色が似合ってない」

って結論づけている方が多いんだけども、

(もちろんその場合もある。)

 

 

 

でも待って!

それ以外が原因のこともたくさん

あるんです!

 

 

原因①

ベースができていない

→アイメイクじゃないじゃん!

と思うなかれ。

 

ベースメイクはアイメイクの

土台にもなるんです!

 

土台がなかったらアイメイクも

のっからん!

 

 

 

原因②

アイシャドウの塗り方がきれいでない

→これね、

超絶グラデのテクニックが必要!

というわけではなくってね。

 

アイメイクが綺麗に見える法則というものが

あります。

ここさえ押さえれば

なんとなくグラデでも

綺麗に見えるので大丈夫!

 

 

 

 

それでは、①②を踏まえて

具体的に何をすればいいのか

お伝えしていきます!

 

 

 

 

✅化粧下地を目のキワキワまで塗る

 

これ、意外とできていない人多い。

目の周りを避けていたりとか、

なんとなくしかぬってなかったとか。

 

化粧下地の最大の役割は、

素肌とこの後のせるメイクの

ノリの役割をすること!

 

つまり、ノリのない素肌にメイクは

乗りにくいのです。

 

 

化粧下地を薄ーくでいいので、

目のキワのキワ、

下まぶたの切れ目まで

しっかり入れ込んでみてね!

 

 

 

 

✅クマ消す

 

またベースメイク!

でも、それくらい大事なんですベース。

 

クマってまあ人によるけど

青っぽかったり、

茶色っぽかったり。

 

なんせ影色なんです。

 

 

ほんで、アイ「シャドウ」っていうくらいだから

アイシャドウでは目の周りに

影をつくっているのね。

 

 

クマを放置したままだと、

クマの影色が邪魔して

アイシャドウの影が

なんだか汚く見えやすくなってしまうの。

 

 

目のキワ5ミリ外して、

クマはコンシーラーで軽くカバーしておくと

アイシャドウの見え方が変わります。

 

 

 

 

✅グラデーションの原理を知る

 

グラデーションって平たくいうと

濃い部分から薄い部分にかけて

とぎれることなく続いている状態

のことを言うのね。

 

 

 

だから、

濃い部分を明確にして、

ブラシや指を肌から離さずに

薄い方に広げていったら

勝手にグラデーションになるの。


 

濃くしたい部分は、

目のキワ!

 

ブラシか指にベースカラーを

とったら、

目のキワを往復させます。

 

 

そこから少しだけ上に移動させて

往復、上に移動して往復....

 

 

と、ワイパーのように動かしていくと

勝手にグラデーションの出来上がり!

 

 

 

ポイントは色を濃くするときには、

また目のキワからスタートすること!

 

 

これで何度重ねても

綺麗なグラデーションが崩れることは

ありません!

 

 

 

 

いかがでしたか?

案外簡単そうでしょ?

 

 

 

色が似合わない!!!!

って決めつけちゃう前に、

使い方間違っていないかな?

ってチェックしてみてね!

 

 

 

 

メイクレッスンやヘアセットレッスンの

募集開始のお知らせは公式ラインから

ご案内しています!

 

      

 

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタではメイク動画発信中!
Instagram

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😆💕