こんにちは赤薔薇

思わず自分を好きになる!

毎日をしあわせに過ごすための

brushメイクレッスン

をしています、みさきです!

 

    

 

    

ヘアメイクサロンbrush口紅乙女のトキメキ

7月オンライン、体験レッスン募集中キラキラ

 

サービス一覧はこちらハート

brushメニューご案内

 

お申し込みは

公式ラインから

 お申し込みはコチラ!

 

札幌、月寒中央駅から徒歩3分!

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

 

 

メイクするなら、

ファンデーションは必須!

 

 

 

なんとなく無意識的に

そう思っている方も多いはず。

 

 

 

結論からお伝えしましょう!

 

 

 

ファンデは、

なくてもいいんです!!!!

 

 

 

 

「ノーファンデ、

耳にはするけど

落ち着かない....」

 

 

 

 

って思い!

めちゃくちゃわかります。

 

 

 

 

じゃあ、そもそも

なんでファンデを使うのか?

 

 

肌のアラを隠したい、

気になる部分を覆いたい、

メイクしている感を出したい...

 

 

 

色々あるとおもうけど、

まとめてよく考えると

1番は

肌を綺麗に見せるためだよね!

 

 

 

 

 

じゃあ。逆に考えると

肌が綺麗に見えるのなら、

ファンデ塗らなくても

いいんじゃない?

 

 

 

 

 

お肌のタイプや

メイク全体のバランスにもよるけど、

 

 

ファンデを塗りたくると

その分肌が重たく、

綺麗に見えない場合もあるんです!



 

 

 

特に、肌が薄い人、

メイク直しをすることが難しい人、

透明感を出したい人は

ファンデない方がむしろ都合がいい!

 

 

 

 

化粧下地で肌の状態を補正して、

クマや鼻周りの赤み、

シミやニキビの跡などの

気になる肌トラブルだけピンポイントに

コンシーラーでカバーすれば、

 

 

崩れにくい、

ナチュラルで透明感の溢れる

メイクにしあがりますキラキラ

 

 

 

 

こちらのレッスン生さんは

ふだんファンデを使っていたそうですが、

右のレッスン後のメイクでは

ファンデ使っていません!

 

 



 

 

それでも、

ファンデなしの方が

お肌綺麗に見えますよね!

 

 

 

 

 

でも、

清潔感はしっかりキープOK

透明感バンバン放っててすてき!

 

 

 

 

こちらのレッスン生さんも

ノーファンデを提案したときには

「ファンデなくていいの!?」と

不安に思っていたそうですが、

 

 

いざ試してみるとノーファンデの仕上がりを

気に入ってくださっていましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

ファンデは肌を綺麗に見せるもの。

 

 

 

肌さえ綺麗に見えれば、

必須ではない!

 

 

ということを

覚えておいてくださいね!

 

 

 

 

 

メイクレッスンやヘアセットレッスンの

募集開始のお知らせは公式ラインから

ご案内しています!

 

       

 

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタではメイク動画発信中!
Instagram

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😆💕