歌うまの基本は脱力 | 歌って本当の自分を取り戻す♪整体師ボイストレーナー

歌って本当の自分を取り戻す♪整体師ボイストレーナー

楽しいと感じてる時、ワクワクしてる時が本当の自分の姿です。楽しい事、ワクワクする事にもっとフォーカスして生きよう。

自分が本当に好きな事はなんなのか。
自分が本当にやりたい事はなんなのか。
変わる必要はない。心が豊かな自分に戻るだけ。


なんでも出来てどこへでも行けて
なんでも手に入って一生困らないとします。

それでもやりたい事はなんですか?

それが自分の本当に好きな事で
本当の自分に戻れる時です。


こんちは!アヤコ♪です。






今日はフィットネスでの仕事を終え、車を運転しながら絢香の「三日月」を熱唱してきました。





♪きぃーみぃがぁ〜いなーいよぉーるだぁって〜
so no more くらぁ〜〜〜い♪🎤ニヤニヤ





もうね、体を動かしてきた帰りだから、第一声目からめちゃくちゃ声が出るの爆笑





体が解れまくって、血流もいいから体も温まっていて。





歌う前のウォーミングアップの一曲。
とか、そんなの要らないの。




喉ならしってやつが要らないのよ。




第一声目から、声が出る!声が通る!声が響く!




楽しい!楽しすぎる爆笑



明らかに歌いやすいと感じるから、何回も歌うよね(笑)




体動かしてスッキリして、声出して歌ってさらにスッキリ!
いいデトックスキラキラ



私はデトックスのために歌っているわけではなく
好きだから歌ってるんだけれども。



声を出すのは体から。
体が解れてると声も元気で艶がある。




歌を上手に歌いたいけれど、体が硬いという人は、体をほぐす事をしてから歌い始めたようが良いよ!








声を出しやすくするには、体の力を抜く事。




だから、

体が硬い人に筋トレはお勧めしません。
なぜなら体を力ませて固めちゃうから。




インストラクターの私が言うのだから確かよ(笑)




体は硬いのではなくて、自分で硬くしてるの。





そこにまず気付いていこうぜ。





体をふにゃふにゃと不規則に動かすだけで力は抜けやすくなります。






クレヨンしんちゃんみたいに、クネクネお尻を振る感じルンルン
オラ、しんのすけぇ〜。





最近の親ってさ、しんのすけって名前つける人いないよね。








体に力が入ってると、お尻フリフリってできないのよ。


え?その前に照れてお尻フリフリ出来ないって?



そんなことで照れてたら人前では歌えないね(笑)




体の力を抜きたい時は、ふにゃふにゃくにゃくにゃうごくこと。
手足ブラブラふるのもいいね。



でも早い動きはダメ。
早く動こうとすると人は体を固め出すから。







音符Pokekaraで歌ってみたよ
「Think Of Me」安室奈美恵
下矢印


これとてもいい曲。
安室ちゃんが離婚した時期に出た歌だから、いつもうつむいて歌ってた印象があるなぁ。



今安室ちゃんはいいパートナーいるのかなぁ〜。







整体師ボイストレーナー♪アヤコ