心がシーーーーーーーーン。 | 歌って本当の自分を取り戻す♪整体師ボイストレーナー

歌って本当の自分を取り戻す♪整体師ボイストレーナー

楽しいと感じてる時、ワクワクしてる時が本当の自分の姿です。楽しい事、ワクワクする事にもっとフォーカスして生きよう。

自分が本当に好きな事はなんなのか。
自分が本当にやりたい事はなんなのか。
変わる必要はない。心が豊かな自分に戻るだけ。

なんでも出来てどこへでも行けて

なんでも手に入って一生困らないとします。

 

それでもやりたい事はなんですか?

 

それが自分の本当に好きな事で

本当の自分に戻れる時です。

 

 

こんにちは!ayakoです。

 
 
 
 
 
 
 
 
歌う事。
 
 
 
私にとって、歌う事は1番心がワクワクすることなんです。
 
 
 
 
ワクワク楽しいので、気が付いたら6時間とかぶっ通しで歌の練習してる。
 
 
 
 
自分が納得いくように歌えた時はもう最高にワクワクなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は今、パーソナルトレーナー、インストラクターとしての仕事がメインになっていますが、
自我が生まれた幼少期から夢見ていたのは歌手になる事でした。
 
 
 
 
 
5歳までに50曲くらいの童謡を歌っていたらしいです。
 
 
 
 
歌っている自分をいつもカセットテープに録音していたんです。(カセットテープ笑。時代だよね笑。)
 
 
 
それからずっと歌手になることが夢で、その夢は変わらずブレませんでした。
 
 
 
 
半ば割愛しますが、
18歳の時にインディーズですがCDデビューしテレビ番組や地方のCM出演もしていました。
 
 
 
 
なんやかんやあって、23歳の時に音楽活動をやめました。(また割愛笑)
 
 
 
 
音楽から一切離れて働き出します。
 
派遣社員でOLとして働くことを楽しんでいました。
 
 
 
 
 
音楽も聴かなくなったし、大好きなバンドの曲も聴かなくなり、もちろん歌も歌わなくなりました。
 
 
 
 
 
たまーに、カラオケに行って歌うくらいで充分でした。
 
 
 
 
それでも平気だったんですよね。
というより、正確には平気と思っていました。
 
 
 
 
 
毎日過ごす中で、特別困ることもなく、平和に過ごしてはいるんですけど、ワクワクするっていうことがわからなくなりました。
 
 
 
 
好きなこと何?趣味は?と聞かれると特に浮かばない…って感じです。
 
 
 
 
なんかね、無機質な感じなんですよ。
 
 
 
 
ワクワクとか、気持ちの高揚がなくなると、冷めた人間みたいな感じになるんですよね。
 
 
 
で、特に困っていないから、別にこの冷めてる感じでも良いじゃないかと。
 
 
 
でもね、これが問題。
 
 
 
この、なんか冷めた感じってのが、
心がシーーーーーーーーンとしてる感じなんです。
 
 
 
悪くはないんですよ。
落ち込んでるわけじゃないんで。
でも良いわけじゃないんです。
 
 
 
 
 
心がシーーーーーーーーン。
 
 
 
 
 
後に気付くんです。
 
 
 
 
この、心のシーーーーーーーーンな状態って、
 
持って生まれた自分の感覚や感性が麻痺してる状態なのだと。
 
 
 
 
これ、やばいやん。
 
 
 
 
 
生物的な、動物的なものが麻痺。
 
 
 
 
 
心がシーーーーーーーーンて、
 
 
 
 
 
心が豊かじゃないってこと。
 
 
 
 
何かに困ってるわけじゃないけど、心が豊かじゃない。
 
 
 
 
これって、寂しいなと、
 
 
ちっともハッピーじゃないよなぁ!と、
 
 
後に気付くんです。
 
 
 
つづく…
 
 
 
 
 
 
何かお役に立てたらお気持ちを頂けると嬉しいですおねがい
 
質問などありましたらこちらでお願いしますおねがい
 
下矢印