ヒプノセラピーがうまくできないとき? | ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

子ども達が思いっきり体験したり、自分を見つめて価値観を広げたり、生きる力を育てる「ねっことはっぱ塾」を熊本・糸島で開催☆
またヒプノセラピーをベースにした個人セッション、カウンセリング、講座等を行っています。

【うまくできないとき?】

ヒプノセラピーのお客さまの中には、
ずっと前に他のところでも
受けたことがあるけど、

「いまいちよく分からなかった」
「自分は記憶をうまく見れない」
「セラピストに合わせてストーリーを作ってしまった気がする…」

という声を聞くことも時々あります。

(それなのに
もう一度チャレンジしようと
思ってくれたことは有り難いし、
自分の心を諦めない、
という力強さを感じて嬉しいです。)



ヒプノセラピーでは、

「今の自分に影響を与えている
幼児期や過去生の記憶を
映画のように鮮明に思い出せる」

という印象を持たれがちですが、
それはヒプノセラピーの中の
1つの要素でしかないと
私は思っています。


例えば…

亡くなった方や、
普段から向き合いづらい相手など、
対面したい人をイメージして、
そのイメージの中でお話ししてみたり。

記憶としてではなくシンボルとして
風景や図形を見たり、
何も見えないけど
身体の暖かさや窮屈さなどの感覚、
光やエネルギーだけを感じたり。

宇宙や、映画の中の設定や、
現実にはあり得ないような
ファンタジーの世界にいる
イメージが湧いたり。



本当にどんなことでも起こります。
私が思いもしないような世界観を
クライアントさんから聞いて、
感動したりびっくりすることもあります。




大事なことはただ一つ。

どんなイメージが現れてもOK。

非現実的でも、
どこかで見た話だったり、
作ったストーリーだとしても。

いま取り組みたいテーマと
関係が無いように思えても。
 


自分の頭では分からなくても、
潜在意識の中では
完璧に計算されていて、
最高のタイミングで
最高のことが起こっています。



たとえテレビで見た場面に
影響された気がしても、
物語を作ってしまった気がしても。

自分の周りにある
膨大な情報の中から、
たったひとつその情報を選んだ、
ということにヒントがあったりします。

取り組みたいテーマに
関係ないと思えるビジョンが
湧いたとしても。

掘り下げていくと、
それこそがもうまさに
完璧なビジョンだった!
ということに気づくこともあるし、
その気づきが
数日後、数ヶ月後、数年後に
起こることもあります。

何気ない風景を思い出したことが、
人生を変えるような
力強いメッセージになることもあります。



だから、
そんな自分の潜在意識の力を
ただただ信頼していればいい。


そして、
クライアントさんの
本質の力を信頼して、
丸ごと受け止めていくのが
セラピストの役割ですね(*´꒳`*)




(我が家の冬支度☆)




◇イベント・講座
【お金と豊かさのワークショップ】
自分の中のお金・豊かさとは何か?潜在意識下で自分を制限しているものを見つめ、自由にお金を循環させる方法を学ぶワークショップです☆

※随時開催しています
場所:熊本県大津町、福岡市、糸島市他
参加費:5,000円 
詳細はこちら

◇ねっことはっぱ塾
小中学生の学びの場☆
自分達で海外旅行を計画&実行したり、自分の心をじっくり見つめて生きる力を大切にするクラスです。
ねっことはっぱ塾
次回開催お知らせをお待ちください。



◇ヒプノセラピー
安心して生きたい方へ、自分の心と魂を制限しているものと向き合い、自分との信頼関係を築くセラピーです☆
カウンセリングを行い、テーマやご希望に合わせて幼児期・胎児期・前世退行、ゲシュタルトワーク、誘導瞑想、紙に書くワークなどを組み合わせて行います。(福岡、熊本)
11月は特別企画あり☆→こちら
ヒプノセラピー詳細はこちら