糸島はっぱクラスでマルシェに出店しました! | ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

子ども達が思いっきり体験したり、自分を見つめて価値観を広げたり、生きる力を育てる「ねっことはっぱ塾」を熊本・糸島で開催☆
またヒプノセラピーをベースにした個人セッション、カウンセリング、講座等を行っています。

【糸島はっぱクラス活動報告】
今日は糸島はっぱクラスの4人とマルシェに出店しました♪

(はっぱクラスとは…小中学生が自分たちで海外旅行を計画&実行するクラス)





今回は旅の費用の一部を貯める目的での出店でした。

4人中3人がマルシェ出店経験があったので、主催者への出店交渉から、出店内容決め、当日の用意などもほぼ全て4人で相談して、ご家族に協力いただきながら準備していました。



4人がそれぞれ出店したのは…

ビーズアクセサリー
組紐アクセサリー
シュシュ
手作りスコーン&クッキー
毛糸の小鳥作りワークショップ
不用品のフリマ
マジック披露&投げ銭

などなど!

自分たちでレイアウトも考えて、お客さんに商品をオススメしたり、今回の趣旨を説明したり、頑張っていました♪






マジックはお客さんの前では初披露だったようですが、とってもドキドキしながらも、「今からマジックやりまーす!」と大きな声で何度もお知らせして、計2回公演することができました☆

たまたま居合わせた方々には、あたたかい広いお心で投げ銭にご協力をいただき…本当にありがとうございます!

ものすごく勇気を出して挑戦した彼にとって、きっと大きな大きな励みになったことと思います。




お知り合いの方もたくさん来てくれて、知ってる顔を見るとみんな更に元気が湧いたようでした!

ちなみに私はぷらぷらしてただけですが、たくさんの方とお話しさせてもらえて嬉しかったです(*´꒳`*)



お越しいただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございます!

明日は通常のはっぱクラスの日なので、今日のマルシェの振り返りは明日みんなでやりたいと思います。

はっぱクラスのみんな素敵だったよ!
お疲れ様でした☆




◇ねっことはっぱ塾
小中学生の学びの場☆
自分達で海外旅行を計画&実行したり、自分の心をじっくり見つめて生きる力を大切にするクラスです。
ねっことはっぱ塾


☆熊本はっぱクラス3期生を受付中!
自分達で創る海外旅行に興味がある子ども達のご参加をお待ちしています。
※11/17体験クラス開催します☆


◇ヒプノセラピー
安心して生きたい方へ、自分の心と魂を制限しているものと向き合い、自分との信頼関係を築くセラピーです☆
カウンセリングを行い、テーマやご希望に合わせて幼児期・胎児期・前世退行、ゲシュタルトワーク、誘導瞑想、紙に書くワークなどを組み合わせて行います。(熊本、福岡)
10月は割引企画あり☆
詳細はこちら