次の日の予定がない金曜日は

 

ついついお酒がおいしく感じて

進んじゃうよね~♡

 



 

 







 

”今”意識してますか?

 



以前の私だったら

 

え?当たり前やん。

今は今やろって言ってたと思います。

 



 

でもね、


私は最近まで

全く”今”を過ごしてなかったんです。

 

 



じゃあ"どこ"を過ごしてたか?



過去か未来を

過ごしていたんです。



 

この後はお米洗って、水につけている間に

子どもにアレさせてコレして…(未来)


あ~最近ブログ全然書けてない!(過去)


明日の準備どこまでできてたっけ?(未来)

 



って感じ滝汗



 

全然”今”この瞬間に起きていることに

集中していないし見ていない。

 

 


そんな感じだから

火にかけたウインナーを忘れて外出して

ボヤ騒ぎを起こしたこともあります笑い泣き

 

 



子どもの成長も

見ているようで見ていないし


なんなら

何か言われる度に

私は今これをせなあかんのに

邪魔ばっかしてくる!

 

って本気で思ってました笑い泣き






 

お洋服もそう。

 

いつか着るかも

コレ高かったのにあんま着ていないし

 

そんな過去の想いを引きずって

今の感情を置いてけぼり。




 

そう思うと過去か未来のどちらかに

感情を乗っ取られていて

 

今がな~~~~い!ゲロー

 


気付いた時の衝撃といったらもうチーンチーンチーン

 




でも私は武器を手に入れました!


それが

朝のぼ~っとタイム







朝起きたら”今”の外の空気を吸う

ヨガのポーズで自分の体と向き合う

白湯をゆっくり飲む



 

このたった10分、

時には空気を吸うだけの

1分の時もある。

 


1日の中のこの数分が

無駄だと思ってた。


でもこの時間こそが

"今"の私に戻してくれる

リセットする為に大事な欠かせない

ルーティーンになっています。




 

 

そして

お洋服を選ぶ時間

 



以前は


コレ着たいな

あ、でも今度出かける時まで

とっとこうかな


って、これまた未来に

意識が飛んじゃうことが度々あったけど

 


”今”なに着たいと思ってる?


 

って意識を戻せるようになりました。

 





これがほんとに楽しくて

大袈裟に聞こえるかもしれないけど

 

生きてる!

楽しい!

幸せ!

 


特に大きな出来事がない瞬間に

そんな風に感じられることが増えました。

 

 



自然と

子どもの"今"にも目が向くように飛び出すハート




 

 


ファッションは

自分と会話するツール!!





今、どんなお洋服が着たい?


 

 って毎朝自分に聞いてみてデレデレ

 
 
 
 

 

 

 
 
 

 □□□□□□□□□□

 

 

 

お友達登録でプレゼント

 

LINE公式限定!

【柄モノの取り入れ方入門編】

 

 

 

 

 

 

 

ライフ&ファッションスタイリスト
やってます♡