レッドスイッチON!? 回避対策とは!? | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター

🌈カラーコミュニケーションインストラクター


として活動しているMisakiですチュー




キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ



前回は


普段はイエロータイプの母娘が

勉強をするとなると

娘→ピンク(のんびりマイペースかまってちゃん)

母→レッド(the せっかち党)


になってしまい、

どーにもこーにも真逆すぎて

チーーーーンチーンチーンチーン

なことになってしまうので



この休校期間中、

家庭学習時間が長くなるという状況に対して

わたしが猛烈レッドになってしまうのを

回避する為に



とある対策を立てましたビックリマーク


という所までお話しました。


詳しくはコチラを読んでくださいね目





ということで、今日は

一体どんな対策を立てたのかという所を

お話したいと思いますひらめき電球





100点上差し100点上差し100点上差し100点上差し




わたしが猛烈レッドになるのを

回避する為に立てた


その対策とは。。。



ズバリ!!!!






まじめに堅実に冷静に任務を

遂行してくれる


キラキラブルーパパ👱‍♂️キラキラ




娘のホームスクーリングティーチャー

として任命するビックリマーク


というものニヒヒチョキ






これぞ


The 適材適所キラキラ




カラーコミュニケーションアドバイザー講座を受講すると

ココロの色をチェックする

80の質問チェックシートが

自由につかえるようになるので



随時

家族や周りの人の

ココロの色チェックが出来ちゃうんですひらめき電球



そこで分かったのが


我が家のパパのココロの色は

ブルーだったってことひらめき電球



それで、

パパのブルーの特性

娘のピンクのココロに寄り添いながら

勉強をみてくれるはずだ!!




と、適性に気付くことが出来たんですね〜

拍手拍手拍手パチパチパチ






幸いはてなマーク

夫は緊急事態宣言発出とともに

仕事先が休業という形態をとった為


この1ヶ月半の間

1日 24時間 毎日 STAY HOMEラブラブ



わたしは

レッドな私ブルーな夫の特性を

懇々と説き、




娘の健やかなる成長キラキラの為には

これが一番いい人材配置であるキラキラ

ということを力説したのでしたニヒヒニヒヒ




そしてこの対策が功を奏し

この休校中にも

割と家庭学習の習慣が身につき




パパと何やら楽しそうに?

目標を持ちながら




学習にも取り組めてきていた娘ちゃんニコ✏️



そして

ママは



『さすがパパキラキラお願いして本当に良かった〜!!

『パパと一緒だと楽しくお勉強できるね〜音譜



と、2人のやる気ワードを

繰り出しつつ




遠くから心穏やかに見守るのでしたドキドキ




めでたしめでたし合格




。。。



の、筈だったんですがぁ〜

それで終われないのが世の常ですよね〜笑い泣き笑い泣き



どんなおとぎ話も幸せばかりが

続くわけではありません叫び叫び




とうとう今週から夫の仕事先が

業務を再開っハッ


パパのホームスクリーングティーチャーの任は解かれ



これまで遠くから高みの見物をしていた

ママが

その任を引き継ぐことに。。。ゲローゲローゲロー




そしてその結果。。。

とうとうレッド時限スイッチ



ドンッドンッドンッONドンッドンッドンッ




となる時が来てしまったのでした叫び叫び叫び




そう、それが


正に昨日だった。。。


という訳です汗



万全の対策を期した筈だったのに。。。



こうしてわたしは

第2の策


考えることとなったのでしたアセアセ




今回の

パパにお願いするというのは、


もしかすると

ちょっと反則技??

だったかもしれませんが


(今回はたまたまパパもずっとSTAY HOMEだったから出来たことですからね〜ニヤニヤ)




でもこうやって

それぞれの特性を生かした関係を築くというのは



家族間だけじゃなく

職場やクラス運営などにも


取り入れることが出来るんじゃないでしょうかひらめき電球



私たちは必ず

何かしらのコミュニティに属して

生活をしているわけなので


カラーコミュニケーションキラキラ


ぜったいに

学んでそんは無いですよね〜ピンクハート




さて、次回は


とうとうレッドスイッチを起爆してしまった

わたしが


ピンクの娘ちゃんと

この苦難を乗り越えるべく立てた



次なる策



についてお話したいと思いますドキドキ


今のところこの策が

かなりワークしているので


ぜひぜひオススメしたいと思います音譜

どうぞお楽しみに〜ラブラブ



それでは

Have a good weekend🍻



                                      

                                        



現在以下の講座を開催しております❣️


ピンクドーナツカラーコミュニケーション体験お茶会

90  3,000


ピンクドーナツどんな時もご機嫌になるピンク講座

90  3,000


ピンクドーナツハッピーマインドになるイエロー講座

90  3,000


ピンクドーナツカラーコミュニケーション

      アドバイザー講座

5時間 20,000


ピンクドーナツカラー個性診断

40  モニター価格1100


ピンクドーナツリズムカラー診断

60  2500



ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせはコチララブレター