こんなこともできますよ!~活動紹介~ | みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。

こんにちはーかおりんです(・ω・)


森の家では様々な団体さんが様々な活動をされていますが

今回はサンサタ安岡さんの活動を紹介したいと思います



研修室でなにやら製作中です

これは・・・新聞紙?


新聞紙を長方形に切って


みさかの森自然学校スタッフのブログ

真ん中よりちょっと上に穴をあけて


みさかの森自然学校スタッフのブログ


竹串をつけて


みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校スタッフのブログ


尻尾をつけていきます。


みさかの森自然学校スタッフのブログ

新聞紙を切る時もはさみやカッターなどは使わず、なんとトランプで切っていきます

トランプで切るって某ハンターアニメのピエロみたいなキャラを思い出しますね・・・(-ω-`)



ここまでくれば子どもたちが何を作っているかわかったでしょう!


みさかの森自然学校スタッフのブログ

凧です!

みんな自分で作った凧を持って意気揚々と外へ出て行きます




みさかの森自然学校スタッフのブログ

新聞紙で作った凧は見事みさかの空に舞い上がりましたヽ(゚◇゚ )ノ

場所は芝生広場です。

広いし電線もないので凧をあげるのにうってつけの場所ですね!



みさか森の家は様々な使い方ができます。

利用される団体様の用途に合わせてスタッフも対応しますので、まずはお気軽にご相談ください(・ω・)/