【ウッドデッキ作り 1/5~6】 | みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。

こんにちは!

久しぶりのぐっち
ゃんです!(^^)



実は私の今年の目標が・・・


「ブログをたくさん更新する!!」


・・・なのでさっそく書いていきたいと思います!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



少し前になりますが、森の家で作業した内容をお知らせします(^O^)/


1/5(土)、1/6(日)の2日間で、ウッドデッキを3基作りました。

もちろん、深坂スタッフの手作りですよ~!


新しく木材を買ったり、業者に頼むとすごく高いので・・・

廃材を利用してウッドデッキ作りにチャレンジです!(*^ー^)ノ



みさかの森自然学校スタッフのブログ

こうやって軽トラックで木材を運んで・・・。

(雨のせいで湿っていたので重かったです(>_<))




みさかの森自然学校スタッフのブログ
太さや向きを考えて土台の上に並べていきます。

これも結構地道な作業でした。



この後に、土台の木材と上に乗る木材をインパクトで固定します。




そして~~・・・


余った部分を~・・・




切る!!!切るっ!!!切るっっ!!!ギュイーーーン





深坂スタッフはチェーンソーもインパクトも使いこなせるのです!すごいですよね!

私も生まれて初めてチェーンソーデビューをしましたが・・・
なかなかコツがあって難しいですね(^^;)



作業中の様子。

右からあっちゃんかおりんしもきん


みさかの森自然学校スタッフのブログ

こうしてスタッフみんなの頑張りのおかげで

無事にデッキが完成しました!o(^▽^)o


いっぱい汗をかいて作ったウッドデッキ!

みなさんにその一部をお見せします~



みさかの森自然学校スタッフのブログ
1番目に作ったデッキ。



みさかの森自然学校スタッフのブログ
2番目のデッキ!
斜面に作るのが大変でした。



みさかの森自然学校スタッフのブログ
3番目のデッキは資材不足で未完成です・・・ヽ(;´ω`)ノ
あと数本で完成となります!あと少し!

地面にいっぱい石や根っこがあり、なかなか水平状態にするのが難しかったです。





このように夏に向けて、

深坂では少しづつ準備を始めてます!


夏にたくさんのお客さんか来てウッドデッキを使ってくれれば嬉しいです~。(^ε^)




by ぐっちゃん